アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歌手の絢香ちゃんやaikoのようなおだんごヘアーをしたいのですがやり方がわかりません(Real voiceのジャケット写真のような)
もし分かる方がいればやり方を教えてください!!
どのくらいの髪の長さが必要ですか?今は伸ばして結構長くなったと思うのですが・・・。

A 回答 (2件)

こんにちは。

慣れないと少し大変ですよね~。
私のやり方ですが、難しい事はしていませんよ。ちょっとでも参考になればと思います・・・↓

1・頭のてっぺんまで髪全部持ち上げてポニーテールにします。
  前髪など残さない場合は、頭下げた状態でキュキュッと結ぶのも楽かもしれません。
  また、まとまりにくければムースなどつければイイと思います。

2・髪が結構長いのでしたら、結び目に適当(クシャクシャでOK)に髪を巻きつけて、飾りゴムでまとめるか、ピンで固定します。
  ※ボリュームに欠ける程の長さでしたら、最後の一巻きで輪っかになった状態で止めて、それをバラバラに崩していけばOK!

3・鏡で全体のバランスを見ながら毛を引っ張り出したり、ピンで押さえたり・・・好きなボリュームと好きな形に仕上げます。

4・スプレーで固めれば、ハイ!出来上がり♪

と言う感じですね。。^^;
私の場合、軽くパーマがかかっているので、まとまりも良いですが、ストレートの方でちょっとパラパラ落ちてやり難いと言う事であれば
はじめに少しカーラーやコテで巻いておけばイイですよ♪

それぞれ皆さん自分のやりやすいように、アレンジしながらやっていると思うので、remio39さんも次第に自分なりの方法が出来上がってくると思いますよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♪
頑張ってやってみようと思います☆

お礼日時:2006/10/31 09:53

こんばんは



過去質問から
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1487374

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1009527

私がTVでチラッとみたのですが
ウイッグをつけてボリュウムを出しているのを見ました
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!