dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アンケートではないのですが、近所の駐車場で見掛けるのですが、止まっているのは同じ車でなく、たまに2、3台の違う車になっている事が何箇所かあるのを見掛けます。

アパートに併設された駐車場でも見掛ける事がありますが、同じ所有者が複数の車を持って(会社の車で帰宅?)いるのが理由なのでしょうか?
最近気になるので、考えられる理由は何だと面白いますか?

A 回答 (4件)

月極駐車場の賃借は、一般的には駐車する使用権を借りる事になり、契約人の了承があれば、同じ家族の者がナンバーの違う車を駐車したりという事は、全然問題ないように思うので、それがたまたま重なったりしただけでは!?



車検時には代車を使用しますので、そういう場合もあるんだと思います。

管理人が常時いれば別ですが、駐車場と契約車両を一対一対応させるのは不可能に近いですよね!?

あらかじめその旨を管理人なり不動産屋に伝えておけば、余計ないざこざも回避出来るでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
私は月極は利用した事か無いのですが、そういった理由なら有り得ますね。
駐車スペースに車のナンバーが有る場合は別なのでしょうが、私が気になる駐車場はそんな管理?は無いのと、一戸建もあるので納得です。
ありがとうございました

お礼日時:2006/10/30 07:54

No.3の人が書いた通りでしょう。


ちなみに月極め駐車場借りてるんだけど、隣を借りてる人は3台がころころ変わって停めていて、以前親に聞いたら家族や同じ職場の人なら契約者じゃなくても停められる所が普通と言ってました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

契約車以外駐車厳禁という立て看板が子供の頃に見たイメージが強いせいか、今回の疑問に到ったみたいです。
案外柔軟な部分もあるのですね。

お礼日時:2006/10/30 21:09

とある会社が法人契約して、社員が止めている場合もあるでしょうし。


個人で契約している場合は社用車をそのまま乗って帰っているのか。。。
自動車販売関連の仕事をしているなら、説明もつくでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前はBMWが2台交互に止まっていたのでディーラー関係と思ったものの、軽自動車になってまたBMWになって、また軽自動車になったのですが、理由のひとつとしてはそうかもしれませんね。

お礼日時:2006/10/29 21:15

会社が法人契約しているのだと思いますが。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/29 21:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています