アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

24です。
私は見た目はお姉ギャルで、ほぼミニが多く、よく性格とか天然系だといわれます。
それが今日飲みの場で少し年いった男の人に「君男いないだろう。みればわかるよ。この子と比べて色気がない」
っていわれました。
自分でゆうのもなんですが(^^;見た目はきれいといわれることあっても、色気があるっていわれたことありません。
男友達は多く、交際経験も普通です「
でもキャピキャピ系だし・・

なので非常にショックでした(><)
そこでなのですが、男いるとかって色気でわかるものなのですか?
それと、色気を得るにはやっぱりそゆ男関係が一番大事なのでしょうか?

A 回答 (7件)

そういうテーマで悩む年頃なんだなぁって思いました。

私は今34歳ですが、やはり10年前は「笑ったら可愛いね」とか外見的な誉め言葉しかなく、挙句のはてにちょっと年上の片思いの彼に告白した時には「子供なんだよなぁ」って言われて大ショック。
以来「色気」はずっと自分の中でテーマになってます。20代の時「こんな30代になりたい」という憧れというか目標があり一生懸命勉強したり、とにかく内面磨きにかなり努力しました。
結果は自分ではなかなかわからないのが残念なところですが、20代の時より歳を重ねた今の方が恋愛も出会いが多いですよ。
そして一番うれしい男性からの誉め言葉は「いい女だよね」とか「いい女になったよね」
美人だとか可愛いよりこの言葉の方が数倍うれしいです。私自身、異性にこの言葉を使う時は内面から出る色気を感じたり、経験してきた事が黙って座っているだけでもにじみ出てる人にしか使わないから。
異性からも同性からも「いい女だね」と言われたらあなたもたぶん「色気」が備わってきたって事じゃないかな?
いい恋をすることももちろん大切ですよ!
    • 0

勝手なこと言われて,少し頭にも来ますよね。

女比べる男,なんぼのもんじゃい,という感じですが。
 色気というのは雰囲気なので,むちむちムフフ系の女性とか,素晴らしい体形の女性であるとかは,あまり関係ありません。色気のある女性というと,いわゆる大人のひとで,たとえその方が何歳でも,おしゃべりなどをして一緒にいると楽しくなるような感じですし,どこか知性を感じさせたりもするのではないでしょうか。
 で,色気のある女性かどうかはどの年代の男性からも好かれている,あるいは,どの年代の男性もその人のそばにいると少し楽しげな様子をしているという周囲の状況から判断できます。
 色気をみがくというのは,からだも心も十分に発達,成熟させるということなので,男女に関係なく,相手の人とちゃんとつきあえるというのが大事かと。
 ちょっと説教じみましたが,ご容赦ください。あなたに向かって「色気がない」というような男性を上手にあしらえるようになると,ちょっと大人かもね。
    • 0

26歳女です。

私は「色気」というのは、外面からではなく
内面からにじみ出る女らしさみたいなものだと思っています。

女らしい仕草、落ち着いた物腰、
キャピキャピ系よりも癒し系。
盛り上げ上手よりも、聞き上手・・・。
ちなみに私は、こんな感じのことを心がけていたら、
色気があると言われることが増えました。

色気を得るためには、男関係を増やすよりより
少しずつイメージチェンジをしてみてはどうでしょうか?
(^-^)
    • 0

いつもキャピキャピしてたら、色気ないといわれちゃいますよ。

肌の露出はあんまり関係ありません。つきあってる男性の有無はさほど色気と関係ありませんが、恋をすると女らしくなるのは確かです。
 フィギアスケートの荒川静香さんは、他の選手に比べて色気がある!とおじさんたちには評価が高いのですが、うなずけるものがあります。違い、分かりますか?女としての余裕だと思います。女性として扱われて、かつやさしく相手をつきはなしたり出来るようになれば、「色気がない」とは言われなくなりますよ。女としての落ち着き、といいますか、、、日々の努力も関係します。頑張ってください!
    • 0

男関係があれば色気があるのなら、世の女性はオーラがありますでしょうね(苦笑)

男がいれば色気があるって単純に聞く事が交際経験の成果かな?

それか色気を得たい?
    • 0

その親父は、ほぼ間違いなく貴方の関心を引くために適当に言ってみただけだと思います。

簡単にのせられる貴方はやはり経験不足なのかもしれません。
    • 0

普通の交際経験ってどんな量なんですか?教えてください。

• 0