プロが教えるわが家の防犯対策術!

真面目で優しくて優秀な人が、自己修養も兼ねて法律や経済とかに詳しくなれる資格を幾つか色々と勉強して取ったりして、

更に良い仕事に転職または独立や開業した後、 前の職場の人達とも一緒に久々に飲み会をしたりした際に、やはりその人を毛嫌いしていた人なら、その人には相変わらずそっけなくする、目を合わせたがらない、相変わらず毛嫌いしたままだ、冷たく然り気無く悪態をつく、なんて事もあったりはするのでしょうか?

因みに、
前の職場に居た頃から仕事をしっかりこなす上に真面目で穏やかで優しくて謙虚で趣味も多く人に合わせるし自分にストイックで、紳士で賢いC氏(男性)が一度、
それにほぼ近いような経験をした事は実際あったそうです。

因みに彼を勝手に嫌っていた人と言うか、
僻んで毛嫌いしていたような人は、スタッフ30人中、たったの2〜3人ぐらいと少なかったらしいです。

A 回答 (2件)

性格などによらず、場にいる2割の人からはみんな嫌われているそうです。

誰が誰に嫌われるかはわかりません。

同様に場にいる2割の人からは好意を持たれるそうで、これを2-6-2の法則というそうです。
    • 1

普通、そんな離れた人と一緒の飲み会なんか、嫌っていた人は行かないでしょう。

• 1