私は横は、わりと髪がまっすぐなんですか、前髪だけくせ毛なんです。
ほんとすごく困ってます~。

ストパーをかけないで前髪をまっすぐにする方法をおしえてくれませんか??
また、どのスタイリング剤がいいか教えてくれるとうれしいです!!

A 回答 (2件)

私も前髪だけ癖毛です。


私がやっていた方法は、前髪をまずぬらして、ストレートムース(種類はなんでもいいですが、スーパーストレートとかいいです!)
を前髪につけてドライヤーをあてるときに
コームでそろえてから引っ張りながらガーっとあてます。
それを乾燥するまでやるとまっすぐになりました!
雨の日はさすがに効かないけど、
やってみてください!
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
ぜひ試してみます。まっすぐになるといいなあ・・・

お礼日時:2002/04/21 17:08

くせ毛は、自分の髪の生える向きとは逆方向に向かってドライヤーをかけるといいです。


自分もいつもひっしに真っ直ぐにしようと思って、テレビで見たその方法を試したら、うまくいきました。
しかも、さらさらな感じになりました。
是非試してみてください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

へ~そうなんですか!!
それは知りませんでした。
ぜひ試してみます!!

お礼が遅くなってすいませんでした。

お礼日時:2002/04/21 17:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q脚がまっすぐじゃないことが悩みです。 高1女子なのですが、 昔はまっすぐだったのに、高校から始めた

脚がまっすぐじゃないことが悩みです。

高1女子なのですが、
昔はまっすぐだったのに、高校から始めたバスケによる過度な運動が原因なのか、膝から下にかけて曲がってしまいました。(写真)←わかりづらかったらごめんなさい。

急に過度な運動を始めたから、脚に負担がかかって、こうなってしまったのかなぁ…と。

開脚した時に、ひざの内側が突っ張る感じになるのは、関係ありますか?

O脚かX脚かなぁと自分で勝手に思っていたのですが、脚を閉じればひざの内側はぴったりつきますし、くるぶしもつくので違うかなと思ってきました。
でもふくらはぎはつきません…。

これを矯正できるような、自分でできるストレッチ・心掛けたら良いことなど、教えていただければ嬉しいです。

Aベストアンサー

ここで回答を得るよりも、専門的な人間に診てもらうのが一番かと。
お近くの整形外科、出来ればスポーツ医学に通じる医師に診てもらえると良いですよ。
その時に、対応方法も最も良い物を教えてもらえるでしょう。

どうしても自分で、ということであれば、
過度な痛みや違和感を得ない程度にストレッチをすることと
疲労を溜めすぎないこと、くらいでしょうか。
実際の症状が診断できない限り、正確なアドバイスは難しいですね。

Q東京で前髪だけ切ってくれるところ

来週東京に行きます。そこで、新宿とか有楽町とかで前髪だけ切ってくれる美容院を知っているようだったら教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは
私が以前行っていた美容室で
前髪切るのに1000円もかかっていたので
だったら、最近あちこちで見かける
10分で1000円のお店に行って切ってもらった方が
いいかな?
下にのせたURLにショップリストがあったので
そこで、調べてみてください。

参考URL:http://www.qbhouse.co.jp/

Q15の女子です。私は前髪がありません。なのでおでこが完全に見えます。少し嫌です。多少短い前髪っぽい髪

15の女子です。私は前髪がありません。なのでおでこが完全に見えます。少し嫌です。多少短い前髪っぽい髪の毛があるんですが、センター分けにしたり、ピンでとめたりしています。少しだけでも良いので前髪の作り方教えてくれますか??

Aベストアンサー

前髪っぽい毛より更に
後ろから前に持ってきてそのかみを横に流し、ピンでとめると前髪っぽさが出ると思いますよ!ベッキーみたいな感じです!

Q中1女子です。 今、前髪をつくろうか、今まで通り左右に分けるか悩んでいます。 今私は前髪を後ろ髪と同

中1女子です。

今、前髪をつくろうか、今まで通り左右に分けるか悩んでいます。

今私は前髪を後ろ髪と同じまでのばしていますが、あきてきました。(^。^;)

前髪ありかなしかどちらがいいですかね。

Aベストアンサー

前髪は なんてすぐ伸びますしたまにイメチェンしてみたら楽しいと思います♪

Qこういう前髪の作り方教えてくれませんか?回答お願いします!あと、お風呂から上がって、少したつと髪の毛

こういう前髪の作り方教えてくれませんか?回答お願いします!あと、お風呂から上がって、少したつと髪の毛がボワってなります。それもどうすればいいですか??

Aベストアンサー

ロールブラシで前髪の根元にドライヤーの温風をあててそのあとに冷風をあててあげると立ち上がりが出来ます。それをスプレーで固定するといいですよ!
髪の毛がボわっとする原因はいくつかありますがお風呂あがりにちゃんと乾かしてますか?してないなら乾かした方がいいと思いますし、乾かしているなら乾燥が原因なので洗い流さないトリートメントを乾かす前につけてドライすると落ち着きます!くせ毛なら縮毛矯正でボリュームをとることができます!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報