私は横は、わりと髪がまっすぐなんですか、前髪だけくせ毛なんです。
ほんとすごく困ってます~。

ストパーをかけないで前髪をまっすぐにする方法をおしえてくれませんか??
また、どのスタイリング剤がいいか教えてくれるとうれしいです!!

A 回答 (2件)

私も前髪だけ癖毛です。

私がやっていた方法は、前髪をまずぬらして、ストレートムース(種類はなんでもいいですが、スーパーストレートとかいいです!)
を前髪につけてドライヤーをあてるときに
コームでそろえてから引っ張りながらガーっとあてます。
それを乾燥するまでやるとまっすぐになりました!
雨の日はさすがに効かないけど、
やってみてください!
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
ぜひ試してみます。まっすぐになるといいなあ・・・

くせ毛は、自分の髪の生える向きとは逆方向に向かってドライヤーをかけるといいです。

自分もいつもひっしに真っ直ぐにしようと思って、テレビで見たその方法を試したら、うまくいきました。
しかも、さらさらな感じになりました。
是非試してみてください。
    • 4
この回答へのお礼

へ~そうなんですか!!
それは知りませんでした。
ぜひ試してみます!!

お礼が遅くなってすいませんでした。