こんばんは。

今更ですが鉄拳をやっています。
平八でプレイはできないのでしょうか?

鉄拳4の公式ガイドブックって出ていますか?

A 回答 (1件)

 えっと 質問内容が 鉄拳についてなのか、鉄拳4についてなのか、、解らないのですが、、



鉄拳4の方は ストーリーをクリアする度に順次 隠しキャラが出現します。

鉄拳の方ですが、、キャラクターは誰を使ってもいいので、ノーコンティニューで1Pモードをクリアすると、
ラスボスの平八が使えるようになります。

おまけとして、、
ロード中に遊べるおまけゲームの「ギャラガ」で、全8面をコンティニュー1回以内でクリアする。
その後1Pモードに入ったら、カズヤにカーソルを合わせてスタートを押すとカズヤがデビルカズヤになります。

であであ (〃▽〃)9

この回答への補足

質問のしかたが悪くて申し訳ありませんでした。
95年発売の鉄拳の平八のことです。
あと、友人が鉄拳4のガイドブックを探していたので
そちらの方も合わせて質問させていただきました。

補足日時:2002/04/12 11:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
デビルカズヤが出せるとは知りませんでした。
がんばってクリアしたいと思います。

お礼日時:2002/04/12 12:06

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 えっと 質問内容が 鉄拳についてなのか、鉄拳4についてなのか、、解らないのですが、、

鉄拳4の方は ストーリーをクリアする度に順次 隠しキャラが出現します。

鉄拳の方ですが、、キャラクターは誰を使ってもいいので、ノーコンティニューで1Pモードをクリアすると、
ラスボスの平八が使えるようになります。

おまけとして、、
ロード中に遊べるおまけゲームの「ギャラガ」で、全8面をコンティニュー1回以内でクリアする。
その後1Pモードに入ったら、カズヤにカーソルを合わせてスタートを押すとカズヤがデビルカズヤになります。

であであ (〃▽〃)9

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トゥハート公式ガイドブック―The essence of ToHeart
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Q鉄拳シリーズについて

こんにちは、鉄拳という格闘ゲームについて教えてください。

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Qデビルメイクライ4のガイドブック選びについて

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(1)デビルメイクライ4ビジュアル攻略ガイドブック(カプコンオフィシャルブックス)
(2)デビルメイクライ4公式ガイドブック(エンターブレイン)

ご回答よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

1は、ソフトと同時発売されたもので、
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2は、私も持っている、今のところ唯一の完全攻略本です。
こっちがオススメです。

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Q鉄拳について

いまさらですが、鉄拳について教えてください。
月曜日に初めて鉄拳を見つけて打ちました。
(スパイダーマン2、俺の空、秘宝伝で浮いたお金で・・・)

一応ですが、ネットや本を調べてみました。
さすがに詳細に書いてあるのは見つからなかったので、ココで質問させてください。

1、鉄拳チャンス中にキングのサポーターが青に変わる理由。
 (服装の変化と同等ですか?)
2、鉄拳ラッシュとやらは、目にすることは出来ませんでした。
 過去のログを調べてみると10連が上限みたいに書かれていましたが、BR併せて100回転以内のボーナスが20回以上ありましたが、引きが良かっただけでしょうか?
3、キングステージで、ナビ通りにベルやリプをそろえても鉄拳チャンスに突入、列車を止めるのを失敗しても鉄拳チャンスに突入。
鉄拳チャンスの突入条件がイマイチ判りません???
4、キングステージでスポットライト?が消える?黒く光る?の意味は何でしょうか?(鉄拳チャンスに突入しました。)
5、鉄拳ボウルは20~50ポイントがありましたが、ポイントによりチャンスは変わってきますか?
6、仁、シャオユウ、キングで違いはあるのでしょうか?
7、結果はBB:30回 RB:8回で5300枚。鉄拳ラッシュが無くてもココまで出る台だったのですか?

乱文で申し訳ありませんが、教えてください。
よろしくお願いします。

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一応ですが、ネットや本を調べてみました。
さすがに詳細に書いてあるのは見つからなかったので、ココで質問させてください。

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2、鉄拳ラッシュとやらは、目にすることは出来ませんでした。
 過去のログを調べてみると10連が上限みたいに書かれてい...続きを読む

Aベストアンサー

詳しくは情報サイトや雑誌を見てもらうほうが早くて確実ですが、ある程度回答できる範囲で。
自分はシャオユウでしかプレイしないので、キングや仁のことはあまりわかりません。

1、鉄拳チャンス中にキングのサポーターが青に変わる理由。
 (服装の変化と同等ですか?)

だと思います。


2、鉄拳ラッシュとやらは、目にすることは出来ませんでした。

鉄拳ラッシュはかなり特殊な条件のもとで発生します。
通常時は各小役成立時の1/256で一次抽選を通過し、二次抽選で0P以外が選ばれたら突入。
例:チェリー 1/256で成立、1/256の一次抽選をパスし、3.12%で0P以外が選ばれて突入
その確率は1/2200290.62

通常リプレイ 1/238701.24
  チェリー 1/2200290.62
  ベル   1/143165.58
  スイカ  1/1657008.99
  チャンス目1/101453.42


BIG中のハズレ時の1/1024、1/16384のJACハズレで100%突入です。
BIG中ハズレ 1/7516.67
JACハズレ  1/16384.00

また、ボーナス成立時の4/2048で解除+ロングTRです

> 過去のログを調べてみると10連が上限みたいに書かれていましたが、

上限はなし、あっても256Pとかでしょう。
しかし、上乗せする可能性が低いので気にすることはないと思います。
また、TR中は1/1.1111で解除抽選をしますのでTRゲーム数=連チャン数みたいなものです。


3、キングステージで、ナビ通りにベルやリプをそろえても鉄拳チャンスに突入、列車を止めるのを失敗しても鉄拳チャンスに突入。
鉄拳チャンスの突入条件がイマイチ判りません???

4、キングステージでスポットライト?が消える?黒く光る?の意味は何でしょうか?(鉄拳チャンスに突入しました。)

キングでは演出自体の発生率が抑えられており、演出が数回続くだけでチャンスです。
通常は出てもバーベルや腕立て伏せぐらいです。
ペットボトル、スポットライト、ヘリなどが頻発すればチャンスです。
しかし、通常演出でもアーマーキングのSOSOが連発したら期待できます。
列車止めも同様で、出るだけでチャンスですね。
ご存知とは思いますが、列車止めで小役成立は確定です。


5、鉄拳ボウルは20~50ポイントがありましたが、ポイントによりチャンスは変わってきますか?

ポイントはわかりませんが、通常3ゲーム以上なのに2ゲームしかなかったり、倒したピンが777や803だと確定のはずです。


6、仁、シャオユウ、キングで違いはあるのでしょうか?

演出内容、発生率だけです。
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鉄拳チャンスの流れですが、まず鉄拳チャンス抽選状態にしなくてはなりません。
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潜伏ゲームを消化して鉄拳チャンスに突入します。
この抽選ゲームは1/10.24の抽選を続けていき0になったら終了で通常状態に戻ります。

詳しくは情報サイトや雑誌を見てもらうほうが早くて確実ですが、ある程度回答できる範囲で。
自分はシャオユウでしかプレイしないので、キングや仁のことはあまりわかりません。

1、鉄拳チャンス中にキングのサポーターが青に変わる理由。
 (服装の変化と同等ですか?)

だと思います。


2、鉄拳ラッシュとやらは、目にすることは出来ませんでした。

鉄拳ラッシュはかなり特殊な条件のもとで発生します。
通常時は各小役成立時の1/256で一次抽選を通過し、二次抽選で0P以外が選ばれたら突入...続きを読む

Q鉄拳4の吉光

最後(エンディングではない)やられた時に
なんか言ってますよね

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Aベストアンサー

回答にはならないかもしれませんが、私も
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Aベストアンサー

・鉄拳シリーズ
有名所の一つですね。
人気も高いですし、派生作品もありますし。
特筆部分と言えば、ボタン構成でしょうね。
ただ、個人的に対人戦のときは、
駆け引き性がやや低いかなと。
あとは、コンボ性が高い点。
(10連コンボや、複雑な投げコンボなど。)

・バーチャファイターシリーズ
個人的には筆頭ではないかなと。
一応、3D格闘の初代ですし。
ボタンは基本的なPKG式
CPU戦でも単調になりにくいですね。
こちらは駆け引き性が高く、コンボ性が低いです。

・DOAシリーズ
PS2ではDOA2HCで終了。
後は完全にXBOXに移行しています。
この作品はグラフィック重視のキャラゲーと言っても良いかも。
(コンシューマ版では選択できる衣装が多い。)
駆け引き性、コンボ性もそれなりにありますが、
バランス性に欠ける部分が。
他に、ステージそのものに付加効果を加えているという特徴があります。
(VF4等にも一応ありますが、DOAは独特的)

・ブラッディロアシリーズ
格闘ゲームとしては少々甘い作りになってます。
対人戦でも一方的になりがち。
あまり深く考えずにプレイするには良いかも。
通常時と獣人化時の差が激しすぎるため。
場合によっては、全く勝負にならないということも。

・ソウルエッジ/ソウルキャリバー
武器格闘ゲーム
この作品も結構一方的になりがち。
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駆け引きというよりは、お互いの位置関係を重視するといった感じ。
多少あたり判定が甘いかなという部分も有り。

・三国無双(PS)
真・三国無双の元らしい。
真~ではアクションですが、三国無双では武器格闘。

PS2でプレイ可能な3D格闘でざっと思いつくものはこのくらいですかね。

DOA2等一部については相当古いので、
中古で叩き売り状態だったりしますけど^^;

多分DOAは今後もXBOXの中だけになると思いますし。
他も同様、コンシューマの中だけになるでしょうし。
アーケードでの対人戦等も視野に入れるのであれば、
やはり、鉄拳かバーチャが無難かなと。
人気が有る分、情報も得やすいと思いますし。

・鉄拳シリーズ
有名所の一つですね。
人気も高いですし、派生作品もありますし。
特筆部分と言えば、ボタン構成でしょうね。
ただ、個人的に対人戦のときは、
駆け引き性がやや低いかなと。
あとは、コンボ性が高い点。
(10連コンボや、複雑な投げコンボなど。)

・バーチャファイターシリーズ
個人的には筆頭ではないかなと。
一応、3D格闘の初代ですし。
ボタンは基本的なPKG式
CPU戦でも単調になりにくいですね。
こちらは駆け引き性が高く、コンボ性が低いです。

・DOAシリーズ
PS2ではD...続きを読む

QMGS3のガイドブックの違い

僕はサブシスタンスを買おうと思っているんですが、一応念のためにガイドブックを買おうと思います。
その場合、スネークイーターの方とサブシスタンスの方のどちらを買えばよいでしょう?
もうオンラインは終わっているので、ゲームプレイだけをひたすら楽しみたいと思っています。

Aベストアンサー

サブシスタンスならサブシスタンスをお勧めします。
アイテム配置など、細かい点が変わっているようですよ。

Q鉄拳の話し

皆さんの鉄拳の立ち回りを御指南ください。

1.夕方から打つ際の台の選び方

2.イベント日での鉄拳の台の選び方

3.鉄拳の引き際

4.「仁、シャオユウ、キング」好きなステージは?その訳は?

5.鉄拳で食うには?or食えますか?

以上質問します、多くて申し訳ありません。各質問の内容に具体的に、体験談や、個人的見解、など絡めて解答してもらえたらとても参考になります。鉄拳師匠の皆さんうんちくたっぷりでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。ナクタスです。

1.夕方から打つ際の台の選び方
 ボーナス間情報を見て、初当たりが早い台。通常時(TRやTC以外の状態)でもボーナスの引き戻しが早い台。何度かTCに突入している台。が、高設定の可能性アリと判断してます。

2.イベント日での鉄拳の台の選び方
 イベント日の朝イチからの台の選び方という事でよろしいでしょうか?
 僕が通っている店は、イベント時には、ほぼ全台の設定討ち直しをしているようなので、前日に当たりが少なかった台を選ぶようにしていますが、これは単なる「店のクセ」なので、bboy186さんの参考にはなりませんね…。
 設定看破するには、ある程度打ち込んで、チャンス目の出現率から判断するしか無いと思います。

3.鉄拳の引き際
 ヤメ時の判断が難しい台だと思います。いつRT解除されるかわかりませんからね。
 とりあえず、「チャンス目出現時はしばらく打つ」、「演出が頻発してるようならしばらく打つ」、「画面内に何らかの変化があった場合はしばらく打つ」、といったところですかね~。逆にそれらの現象が全く起きない時がヤメ時かと。

4.「仁、シャオユウ、キング」好きなステージは?その訳は?
 通常時はシャオユウ。チェリーやスイカ、チャンス目等、目押しが必要な時に必ず演出が発生するので、逆に演出が発生しない時は適当押しが出来る。
 TCに突入したら、その後からキングに変更。普段はなかなか演出が発生しないキングだが、TC抽選モード中は演出が多発する為、モードの看破が簡単。仁やシャオユウは普段から演出が多いので、TC抽選が続いているのか終了しているのかの判断が難しい・・・。

5.鉄拳で食うには?or食えますか?
 大勝するのは難しいと思います。一回のBIGの払い出しが平均400枚程度で、連チャンするにはTC/TRに当選しなければならないという条件付き。天井が無いので波が荒く、運良くコインが1000枚くらい増えても、あっと言う間に呑まれる事も少なく無い。
 ただ、TC中に上乗せ抽選に当選すれば、ボーナス爆連で万枚オーバーも有り得ると思います。かなりの強運が必要ですけどねw

以上で~す♪

こんにちは。ナクタスです。

1.夕方から打つ際の台の選び方
 ボーナス間情報を見て、初当たりが早い台。通常時(TRやTC以外の状態)でもボーナスの引き戻しが早い台。何度かTCに突入している台。が、高設定の可能性アリと判断してます。

2.イベント日での鉄拳の台の選び方
 イベント日の朝イチからの台の選び方という事でよろしいでしょうか?
 僕が通っている店は、イベント時には、ほぼ全台の設定討ち直しをしているようなので、前日に当たりが少なかった台を選ぶようにしていますが、これ...続きを読む

Q金色のコルダ ガイドブック

最近、PS2版の金色のコルダのソフトを買ったのですがなかなかスチルが見れないのでガイドブックを買うことにしました。でもガイドブックって複数出てると思うのでどれを買ったらよいのか??
一番判りやすく具体的に書いてあるガイドブックを教えてください!よろしくお願いします~

Aベストアンサー

【金色のコルダ エキスパートガイド】値段1300円

沢山あるガイドブックの中、一番最後に出た(と思われる)攻略本。
「親密度」と「ライバル度」のアップダウンや恋愛イベント、友情イベントの発生条件や、キャラクター別の恋愛攻略法が載っています。
スチルを見る(又はエンディングを見る)のに、どれぐらいのライバル度or親密度が必要か、どう受答えすればいいのか等が載っていますので、凄く分りやすいのではないかと思います。


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