5年ぐらい前にVectorか窓の杜からダウンロードして遊んだゲームです。

戦艦がありしたからくる潜水艦や植物?を爆弾を落とすことにより破壊していきます。確か打てる爆弾の数が5つぐらいです。(一つの画面に5個以上爆弾が表示できない、6こめを打ちたかったら1こ目が画面から消えたらうてる)

このゲームをご存じの方名前やリンク先を教えてください。探したのですがどうもみつかりませんでした。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

#1のchaffです。


リンクわすれました。
失礼しました

参考URL:http://www.bio100.co.jp/windepth.html
    • good
    • 0

Bio100%のWinDepth ですよね。


あれはハマりましたねー!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
はまってしまいました、私も

あれって何面でクリアなんでしょうか?いっつも紫の植物が出てきてから負けます。

お礼日時:2002/04/12 10:53

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qモンハン3rdのディアブロスの潜行中の爆弾について

ディアブロス、ディアブロス亜種共に、怒り時以外潜行中に音爆弾を使用すると落とし穴と同じ状態になりますが、小タル爆弾、大タル爆弾、大タル爆弾Gでも潜行中に爆発させれば落とし穴状態になるのでしょうか?
攻略サイトには「タル爆弾・高周波で代用可」と書いてあったのですが、大タル爆弾Gを爆発させても落とし穴状態になりませんでした。
爆発させるタイミングが悪かったのでしょうか?
それともタル爆弾では音爆弾の代わりにはならないのでしょうか?
もしタル爆弾で可能なら小タル爆弾でも十分ですか?

ご教授お願いします。


検索用
MHP3rd モンスターハンターポータブル 3rd モンハン

Aベストアンサー

>もし小タル爆弾や大タル爆弾でも成功した方がいましたら教えていただけると幸いです。

自分も試してみたのですが、どちらも無理そうですね。潜った場所で爆発させたのですが、ぜんぜん出てこない・・・Gタルはできましたが。

Q昔のボードゲームのタイトルが知りたいです(確か1980年代)

子供のころ遊んだボードゲームで、アイドル(名前はその頃人気があったアイドルの名前をパクッていた)が歌のベストテンなどにでて、ランクを上げていくようなボードゲームがあったような気がするのですが、タイトルやメーカーが思い出せません。値段は子供でも買えるように、2000円前後だったような気がします。
同シリーズで、探偵ものもあったような気がします。ひげやメガネ、男性、女性など、設定して犯人をみんなで当てるボードゲーム。

どちらもタイトルが思い出せないので、分かる方いらっしゃいましたら、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

アイドルのほうは30番のゴキゲンキッズ アイドルベスト10ゲームですね。
私の家にもありました。
探偵のやつは何種類か出てるみたいです。

Q爆弾の威力順

爆弾の威力を順に並べていくと、どれが一番強いでしょうか。

反物質爆弾 ツァーリ・ボンバ 中性子爆弾 窒素爆弾

また、それぞれの爆発威力も教えてください

Aベストアンサー

窒素と反物質による爆弾は未だ架空の存在なので比較に入りませんね。

破壊力も人に対しても威力の大きさで、ツァーリ・ボンバが100メガトンで最大です。

中性子爆弾は、元々は中性子によって相手の電子機器を無力化する為に開発されたもので、
それを人(生物)を殺すための核爆弾にしたものです。
もっと大きなものを開発出来るのですが、威力は今のところ1kトンです。
小さな威力で人だけを殺してインフラの破壊は目的としていないので大きくすることは意味がないです。

E=mc^2で質量が全てエネルギーに変わる反物質が一番、威力がありそうですが、
反物質は作ること自体が巨大な加速器を使ってようやく…というレベルですね。
今はまだ、反水素原子をいくつか作ることが出来たくらいです。

窒素爆弾は米ソ冷戦時代から噂がありますが、実用化はどうでしょうか…。

Qハードボイルド刑事『爆弾処理篇』

http://funkyland.jp/game/
のハードボイルド刑事『爆弾処理篇』なんですが、
爆弾すら見つけられません。

アイテムは、
乾電池・リモコン(乾電池を入れました)・ペンチ・ドライバー・アタッシュケース・挑戦状を見つけました。
コインは4個見つけました。

特殊な光はリモコンを使ったら柱の一部緑色に光りました。

その後から何も進みません。
・2段目の引き出しを開けたい
・電源を供給したい
・挑戦状と柱の引っかき文字から数字3桁が読み取れるのですが、そのあとどうしたらいいか・・・(電話を使う?電話を使うにしても線が抜けていますし・・・)
・特殊な光を当てて緑色に光った右側に何か秘密があるとすれば、何をすればその秘密が解けるのか?

何かヒントいただけませんか?

Aベストアンサー

下記サイトは如何でしょう?

ネタばれサイトです。

参考URL:http://blog.livedoor.jp/nori_129/archives/22739801.html

Q【自作爆弾を作る場合】化学VS電気だとどちらの方が破壊力がある家庭爆弾を作れますか?「化学の力で

【自作爆弾を作る場合】化学VS電気だとどちらの方が破壊力がある家庭爆弾を作れますか?

「化学の力で爆弾を作る」のと「電気の力で爆弾を作る」のではどちらの方が手作りだと威力があるものを作れますか?

材料はホームセンターとドラッグストアで揃えるものとします。

なんでテロ犯はそこら中にある家庭用コンセントの100V15Aの電気の力を有効活用しないのでしょう。

カフェとかで爆発させるなら、コンセントに挿すタイプの電気爆弾で良いのでは?

何か不都合があるんでしょうか?

電気爆弾はショボショボなのでしょうか?

電気部品で爆弾はあり得ない?

やっぱり化学の力の方が偉大なのでしょうか?

Aベストアンサー

爆発ってどういう現象かご存知ですか?
一般的には急激な酸化反応による膨張をいいます。
物理的爆発もありますが、瞬時的反応とすると
100V15AってT-FALの湯沸し器そのものみたいなもので、
たとえ1CCの水であっても、
ここで作り出せる爆弾的エネルギーでは
お臍で茶を沸かす程度のことしかできませんよ。

Qなぞなぞ「1は2、2は5、3は5・・・では8は?」

職場の人からなぞなぞを出されましたが、私一人だけわからずに
バカ扱いです。かなり簡単な問題らしいのですが…

「1は2,2は5,3は5,6は6,8は?,9は6」

おわかりのかた、答は教えずにぜひ「ヒントだけ」くださいっ!!
上手なヒント待ってます。

Aベストアンサー

ヒント:アナログな考え方ではいけませんよ!

Q爆弾

核爆弾と原子爆弾の違いは何ですか?

Aベストアンサー

核分裂や核融合といったものを利用した爆弾が「核爆弾」ですネ
原子爆弾,水素爆弾,中性子爆弾が核爆弾と呼ばれるものです。

原子爆弾はウラニウム,プルトニウムなどの核分裂の連鎖反応によって瞬間的に大きなエネルギーを放出する爆弾のことですネ。
β線,γ線,中性子などの放射線と強力な熱放射を引き起こすものです。
広島や長崎に落とされたのは原子爆弾ですネ。

水素爆弾は核融合爆弾ですが,重水素と三重水素または重水素化リチウムの中心に原子爆弾を起爆剤として入れて使うということからも,原子爆弾より強力であることがわかると思います。
威力が大きすぎることもあり,実戦での使用例はありませんネ。
太陽自体が大きな水素爆弾のようなものと考えてもよいでしょう。
エネルギーは強大です。
中性子爆弾は非常に小型の水爆と考えてもよいでしょうが,中性子線の放射を強くし,生物の殺傷だけを目的とした「きれいな核」と呼ばれているものです。
といっても,放射線障害は残る非人道兵器には違いないのですけどネ。
以上kawakawaでした

Q100人ぐらいで出来る遊び

100人ぐらいで出来る遊びを探しています。
場所は外でします。
お金とか物とかが大して必要でないような遊びを
探しています。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

参考URLにはおそらく数百の集団ゲームが紹介されています
どれもお金や道具はいらないと思いますが、どのゲームも体験した経験がないとなかなか100人をリードするのは大変だと思います
がんばってください

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/bs/t20/game/game.html

Qクラスター爆弾は防衛に必要か?

「クラスター爆弾は防衛に必要」空幕長が明言

クラスター爆弾について、防衛省の田母神俊雄(たもがみ・としお)空幕長は25日の定例会見で、「日本は島国で海岸線が長く、クラスター爆弾は防御に有効」と述べ、防衛手段として必要だという考えを示した。

クラスター爆弾は親爆弾の中に多数の子爆弾を含んでおり、不発の子爆弾が地元の市民に被害を及ぼすと指摘されている。
自衛隊では現在、航空自衛隊と陸上自衛隊が保有している。

日本では、クラスター爆弾を上陸してくる敵を海岸線で防ぐために使うことが想定されている。
田母神空幕長は「クラスター爆弾で被害を受けるのは日本国民。国民が爆弾で被害を受けるか、敵国に日本が占領されるか、どちらかを考えた時、防衛手段を持っておくべきだ」と述べた。

久間防衛相も同日の閣議後会見で、「攻撃されて蹂躙(じゅうりん)されるか、守り抜いた後で不発弾処理をした方がいいか。
今の技術レベルだと、私は後者だと思う」と述べた。

(2007年05月26日02時51分 asahi.com) http://www.asahi.com/politics/update/0525/TKY200705250350.html

(クラスター爆弾 Wikipedia) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E7%88%86%E5%BC%BE


1. クラスター爆弾に対する、日本政府の考え(空幕長らの発言)は理解できますか?

2. 日本の自衛隊が、今後もクラスター爆弾を保持し続けることに賛成ですか?反対ですか?

3. クラスター爆弾の不発弾で、多くの被害者(子供)が出ています。日本人の命と比較した場合、人間の命は平等だと思いますか?

「クラスター爆弾は防衛に必要」空幕長が明言

クラスター爆弾について、防衛省の田母神俊雄(たもがみ・としお)空幕長は25日の定例会見で、「日本は島国で海岸線が長く、クラスター爆弾は防御に有効」と述べ、防衛手段として必要だという考えを示した。

クラスター爆弾は親爆弾の中に多数の子爆弾を含んでおり、不発の子爆弾が地元の市民に被害を及ぼすと指摘されている。
自衛隊では現在、航空自衛隊と陸上自衛隊が保有している。

日本では、クラスター爆弾を上陸してくる敵を海岸線で防ぐために使...続きを読む

Aベストアンサー

 #8 です。補足ありがとうございます。

#5への補足:
> 例え外国人の犠牲に目を瞑っても、日本人の生命を優先させるか?

#9への補足:
> そのような現実を踏まえた上で、人の命の価値は平等という
> 『理想』 をどう思いますか?という質問でした。

 端的に言えば、日本人としては、攻めてきた外国人の犠牲に目を瞑っても、日本人の生命を優先させるべきですね。また、人の命の価値は平等という理想は、有事においては国家の存続が最優先ですから、政策のレベルでは引っ込んでいてもらうということになります。

 戦争にルールを持ち込むという試みは、古代から既に始まっていて、そしてほとんどが失敗し続けています。ハーグ陸戦条約などの条約はありますが、それを持って批判しようとしたって、戦争に勝っていないと負け犬の遠吠え以上のものにはなりません。だから、戦争をする以上、勝たなければならないのです。そのためには、ルールを無視することが有効であれば、無視するのが正しいのです。
 ルールを守るためには勝たなければならない。勝つためにはルールを破る必要がときにはあるが、勝ってしまえばそれは不問にできる。逆に勝てば、相手がルールを破ったところや、破ったとでっち上げて出の糾弾ができる。従って、ルールを維持する(=利用する)ためにはルールを破ってでも勝たなければならない。ということで、ルールが破られるループが構成されるわけです。

 例えば、古代ローマの時代は、冬になると戦争はやらないというのが暗黙のルールでした。共和制ローマの頃、ローマはそれを利用して戦士の入れ替えなどもしていたものです。が、ローマの執政官の中にも勝つために無視する人も散見されます。
 また例えば、ナポレオン以前の中世ヨーロッパでは、戦争はお互い場所と時間を約束して決闘のように行うものでした。昼食の時間に休みを取るのもルールでした。が、国民国家になってから、そんなものはあっさり無視されます。敵の昼食中に攻め込んだら、ほぼ確実に敵を殲滅できるからです。
 日本の例でも、鎌倉武士は名を名乗って一騎打ちをするのが戦場の華でしたが、それで元寇のときには元・朝鮮連合軍になぶり殺しにされる武士が続出しました。結果においては勝ちましたが。

 ルールが維持されるのは、たまたま両軍がそれを守ることに軍事上のメリットがあるときのみです。古代、冬に停戦したのは、単に冬に軍事行動をするのが寒くて困難だからです。エアコンの効いた戦車などは無いわけですから。人道的見地だの、ヒューマニズムだのの要請で作られたルールは、たまたま軍事上の要請と合致しているときは守られますが、それがずれた瞬間に無視されます。
 それが、戦史から得られる教訓です。

 従って、日本人として日本が存続することを願う立場からは、軍事上の要請以外のルールで日本を縛ろうとする勢力は、100% 国賊にしか見えません。むしろ、そういうルールを日本の仮想敵国に適用しようとして欲しいと思います。中国や、北朝鮮や、韓国や、ロシアです。が、彼らは決してそうはしませんね。結果において、彼らは日本の仮想敵国の走狗になっているわけです。自覚のある人もいるでしょうし、無い人もいるでしょうが。

> #8さんは、質問1で理解できる、質問2で賛成されています。
> レバノンなので子供の死亡事例が多い事を知った上で、人間の命は > 「平等ではありません」 と言えますか?という意味でした。
> 少し意地悪な質問のつもりでした。別に変な意図はありません。

 はい、言えます。
 平時においては、平等に扱うことが、国際社会に対する人権意識のアピールになりますから、平等に扱うべきです。しかし、有事においては、明確に平等ではなくなります。銃を日本人に向けて撃っている敵兵の命は、イエダニよりも軽いものです。
 ただ、有事でも、投降などしてきた場合、この辺、戦況に応じて変動します。日本が優勢な場合、手厚く扱って国際世論にアピールすべきですし、劣勢の場合は戦争に使うべきリソースをそんなものに向けてはいけません。こっそり皆殺しにして手間をかけずに済むようにすべきです。
 実際、ミッドウェー以後に日本本土に向けて東南アジアの島々を占領していった米軍は、日本軍の兵士が投降してきても、捕虜にするのが面倒だとして皆殺しにしています。このことは秘密でもなんでもなく、公開された記録にも残っていますし、日本軍人の死体の頭を煮溶かして頭蓋骨を本土の恋人に送った兵士のエピソードすら、美談として伝えられている話です。
 日本は負けたから、それを追求できないに過ぎません。マイク・ホンダが何を言っているやらと、事実をしっていればちゃんちゃらおかしい話が、現実の政治を動かしているのです。
 こういう戦争の厳しさを、あなたも知ってください。
 そして、これを読む他の全ての平和ボケした人々も。

 なお、こっそり皆殺しにした所で、世論の批判というものは、勝ってしまえば実は大したことはありません。ソ連のカチンの森の殺戮や、日本人の民間人が暴行・強姦・虐殺された通州事件、(こっそりどころではない)原爆投下やシベリア抑留も、戦勝国側にいたせいで、国際世論的には全く批判されていないと言って差し支えないレベルです。
 他方で、存在すらしなかった「南京事件」や、物証が全く無いホロコースト(ユダヤ人の民族浄化)が戦後もプロパガンダされ続けるのは、負けたからです。
 ここからも、勝つためにはなりふりかまうべきではないというループに、また入っていきますね。

 #8 です。補足ありがとうございます。

#5への補足:
> 例え外国人の犠牲に目を瞑っても、日本人の生命を優先させるか?

#9への補足:
> そのような現実を踏まえた上で、人の命の価値は平等という
> 『理想』 をどう思いますか?という質問でした。

 端的に言えば、日本人としては、攻めてきた外国人の犠牲に目を瞑っても、日本人の生命を優先させるべきですね。また、人の命の価値は平等という理想は、有事においては国家の存続が最優先ですから、政策のレベルでは引っ込んでいてもらうということ...続きを読む

Q約20年ぐらい前のおもちゃの名前なのですが・・・

たぶん20年ぐらい前のおもちゃなのですが、
確かルービックキューブが流行って、ヘビのような
形をしたパズルのような物や三角のルービックキューブが
出た後ぐらいに、板チョコよりも2~3まわり大きくて、
透明のプラスチックのような板でできており、それが
確か8つぐらいに等分されていて、五輪のような
マークの絵が書いてあったと思います。
それぞれの等分された板は透明の糸で斜めや横に
繋ぎ合わさっており、それをいろいろな形にしたり、
五輪の模様を変えたり・・・といったようなパズル?
でした。
わかりずらい表現だとは思うのですが・・・。
小学生の頃買ってもらい、良く遊んでいたのを
思い出したのですが、名前が浮かばず歯痒いです。
どなたか商品名をご存知の方教えて下さい。

Aベストアンサー

ルービックマジックですね。
コロコロコミックで取り上げられて結構有名になった記憶が。(笑)
欲しかったのに買ってもらえませんでした…。

参考URL:http://www.aaa-int.or.jp/machan/puzzle/other3dpuzzle/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報