プロが教えるわが家の防犯対策術!

XPに変えてからだと思うんですが、IEで”ファイル→送信→リンクを電子メールで”を選択すると 
今まではメッセージの欄にリンク先が下線付きで出ていたのですが、ある時から
”ファイルが添付され、このメッセージと一緒に送信する準備ができました。”
と表示され、リンク先は添付ファイルになってしまうんです。(T▽T)

XPはそうなるんでしょうか?

添付ファイルだと警戒されやすく、自動的に削除されてしまうソフトを使用している友人もいて非常に使いにくいんですが 前みたいになりませんでしょうか?

IE--------------6.0
outlook Express---6

A 回答 (1件)

よくわかりませんが多分インターネットショートカットを送信しようと

しているのではないでしょうか?
今やってみるとどうやらページ全体を送信しようとしているようですが。

セキュリティの面で考えるとそれがついているだけでブロックするソフト
を入れている人も少なくないでしょうね。
普通にURLを自分でコピー&ペーストすればいいのでは?

またIEやMS-OEの機能は必ずしも送信先で再現できるとは限りません。
そもそもセキュリティに注意している人はIEやMS-OEなんて使いませんし。
そこらへんも注意してください。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのお返事ありがとうございます!
せっかく便利な機能があるのに利用できればなぁ。と思ったんですが。。。
”普通にURLを自分でコピー&ペースト”する事にします。(*^-^*)