電子書籍の厳選無料作品が豊富!

たまに猿の脳みそを食べる話などを聞くのですが、都内で食べれる場所などはあるのでしょうか?
あと犬やウサギを食べれる場所などは何処かありますか?

虫は食べれないのですが、動物は食べれるので、オススメのゲテモノ料理ありましたらお教えください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

犬肉(狗肉)は、ここで食べました。

因みに犬肉をどうやって仕入れているのか聞いたら、中国から輸入して売っている業者がいるとのことでした。
http://www.geocities.co.jp/Foodpia/8400/res/chin …

サルの脳みそを食べられるところは知りませんが、ウサギ料理なら、たいていのフラン料理屋で食べられますよ(季節があるかも分かりませんが)。 ゲテモノがお好きでしたら、以下のリストを参考にしてください。特に、新宿しょんべん横丁の「朝起」と、住吉の「やき蛤」がお奨めです。

http://www.gingin.ne.jp/ng/kanto/getemono.html
    • good
    • 0

ネットで調べたら下記の情報が出て来ました。



1)アメ横センタービルでは スッポンやウシガエル・豚の頭などのゲテモノ食材がいっぱい。

2)高田馬場二丁目に猿の脳みそを食わす店がある。頭蓋骨のまんま出てくるから日本人には食べられない。

店名までは分かりませんが、宜しかったら探してみて下さい。
私は、読んだだけでダメです。
    • good
    • 0

新大久保の「昔のふる里」で犬鍋を食べた事があります。



↓ここでは写真入で紹介されています。
http://www.oshokuji.org/esd/20010113/

あっ!ここにもありました。
http://www.arakawas.sakura.ne.jp/backn007/inunik …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!