【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

オパスとか言うバンドの「LIKE THIS LIKE」
という曲を知ってる方居ますか?
1984~1986頃にラジオで聴いたことがあるのですが、、、
アーチスト名、曲名は定かではないのです。
確か、サビの部分に「LIKE THIS LIKE」と言っていました。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

おそらく、それは、1982年に制作され、1986年にアメリカでスマッシュヒットした、


オーパス「OPUS」の ライブ・イズ・ライフ「LIVE IS LIFE」のことだと思われます。

このシングルはライブをそのまま盤に焼きつけたもので、
フレーズの ♪ラッラ~ラ~ララ、…ライブ・イズ・ライフ! という
部分は、私も学生時代、よく口ずさんだものでした。

ただ、日本はもとより、アメリカでもそんなに大きなヒットとはいえないので、
あいにくCDの入手は困難だと思います。
ただ、輸入盤のオムニバス盤で
「CLASS REUNION ’86」というCDの中に同曲が収録されていましたので、
お探しになれば、入手の可能性としてはあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!
早速探してみます。
15年ぶりの再会になります!楽しみです。

お礼日時:2001/01/08 22:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!