MSNのメッセンジャーでmp3を友達に送ってみました。するとどうしても相手がその曲を聴くことができません。ちなみにそのmp3はナプスターでダウンロードしたものです。なにか理由があるのでしょうか?どなたか教えて下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

Mohicanさんのmp3ファイルのサイズと

友達が受け取ったファイルサイズはあってますか?
違ってると残念ながらファイルは壊れております。
    • 0

そうですか~。

それだったら聴けるはずですけどねぇ・・・。
やっぱり送信する間に壊れているのかな?
どっかのフリースペースにアップして、それを相手の方に
落として貰うとかしか無いかも?

ただやるにしても、著作権の問題などが出てくるかも知れないので
個人の責任で、慎重にお願いします。
    • 0

あなたはそのMP3を聴くことが出来ますか?

あなたも聴くことが出来なければ、そのMP3ファイルが
壊れている(データ破損)ことが考えられます。
あなたが聴ける場合は送信する間にファイルが壊れた
事が考えられると思います。
何回やってもダメな場合は、直接相手の方がダウンロードするように
してみてください。
#もちろん相手の方はちゃんとしたMP3プレイヤーなどで聴いていますよね?

ただ、MP3はいろいろと問題(著作権の問題とか)が発生する場合があるので、
ダウンロードに関しては個人の責任でお願いします。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。もちろんわたし自身そのmp3を聞くことはできますし、相手はメディアプレイヤー7で再生しています。メッセンジャーでロックなどはかかっていないのでしょうか?