dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

知り合いが、昔からある(20年前にはすでにあったようです)石鹸で、ミューズのようなオレンジの薄くしたような色の石鹸でバスサイズの石鹸の名前、および、メーカーを思い出せなくて気になっているそうです
情報として少ないのですが、思い当たるものあるかたいたらお教え下さい
また購入したいので、探しています
以前は、普通にヨーカードーのような場所で売っていたもので、結構有名で、皆さんも知っているようなものだそうです

A 回答 (4件)

 石鹸の色について、下記サイトのようでしたでしょうか?参考になればと思いまして。


ピンク色のようなものもあったしミューズのようなオレンジの薄くしたような色もあったと思います。
 昔の石鹸は不純物がないようですので(今の石鹸はいろいろな成分が
入っていてその点がありますね)なにか懐かしいです。
http://ara.qee.jp/fuwa/sb.cgi?cid=4
「牛乳石鹸」でした…ラベル変更しなくっちゃ(^^ゞ
『  石鹸が皿にのっている(左面) 』
 牛乳石鹸
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山のご回答有難う御座います
一緒にお探ししていただき、本当うれしいです
感謝しています
お手間までおかけしてしまい、本当に感謝で一杯です
見つけるのはどうやら難しそうな気がしてきました。
懐かしい、かおりをもう一度、本人は嗅いで見たいとのことで探していました。
いつか、どこかでフト、見つけることが出来たらいいなと思います
せっかくお探ししていただいたのに、本当にすみませんね
有難う御座います

お礼日時:2006/11/05 21:39

 たびたび失礼します。


石鹸の会社は、昔はそんなに多くなかったです。
私の家でも買っていて使っていました。3種類ぐらいしか買わなかったですからよく憶えています。
それで、そうかなと思った分もありますが、なお、このP&Gが
色的には ミューズに引き継がれているという(色の似ているニュアンスが受取れる)文章があったのを 今思い出しもしかしたらミツワ石鹸の製品の中にご質問の石鹸があったのではないかと思ったりします。
 当時としては、石鹸は高かった部類だと思います。私より(すみませんがあえて書きませんけど)年配だったらよく憶えておられる方もおられるんではないかと思いますけど。
 また小売店とか関連会社の方でしたらその可能性は高いと思います。

この回答への補足

有難う御座います
どの石鹸かをどうしても知りたいようで、何年か前にもまだ売っていたとのことなので、探しております
多分現在も販売しているだろうとのことです
実物をどうしても拝見したいので、他の方からも、引き続き回答を待ってみたいと思います
再度のご回答有難う御座います

補足日時:2006/11/05 17:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

追加ですが、石鹸は3個パックくらいになって売っていたようです
入れ物は箱では無かったようなことを言っています

お礼日時:2006/11/05 18:04

http://www.jncm.co.jp/necess/history/19751984.html

ミューズのような だいだい色の石鹸は、見たことがあります。
それが、わがわがわがみっつのミツワ石鹸だったかどうか、先程の
回答にも書きましたがこれでは確信がもてません。

上記URLの中にご質問の石鹸があればいいのですが、P&G(プロテクター&ギャンブル)に確認したら確率的には、高いかと思うのですが。
前回回答のミツワ石鹸の写真の中身の色が、なかなか確認できないところです。

この回答への補足

ごめんなさい。
これを見せたところ、この石鹸ではないようでした・・・
お調べいただき有難う御座います
もう少し、しっかり長方形の形のようです
イロイロ調べて、みつわ石鹸の中身の写真も見つけましたが、違ったようです
情報いただいてとてもうれしいです
本当に有難う御座いました
引き続き、回答を待ってみたいと思います

補足日時:2006/11/05 00:48
    • good
    • 0

http://www.maboroshi-bungu.com/04pakkeji/h-01_h- …

石鹸の色を確認していないので確信はもてませんが、
もしかしたら、ミツワ石鹸ではないでしょうか。
P&Gがひきつづき作っているそうです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%83%84% …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!