アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

掃除をしていたら、誤って子供のパンツを吸い込んでしまいました。
しかも、そのパンツが掃除機のホースの途中で詰まってしまって…
掃除機はホースの取り外しができないタイプのもので、どうやって取り出せばいいか困っています。

ホースに詰まったものを取る方法をご存知の方いらっしゃいましたら、ご回答お願いいたします。

A 回答 (4件)

お隣の住民の方か、お友達に掃除機を借りてきて、その借りてきた掃除機で、詰まったホースの先端から吸引したら、パンツが取れませんか?

ただし2台の掃除機の接合部には、布か何かを当てて、借りてきた掃除機にパンツが移動しないように注意してください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます*^^*

なるほど!!
自宅に、昔使っていた掃除機がもう一台あったはずなので、
早速試してみようと思います。

ホースの途中で詰まってますか?

本体の直前で詰っているのでは?
本体を開けて(ゴミを捨てる時に開けるところです)本体側から取れませんか?
方法は、菜ばしにクリップをかぎ状にテープなどで固定したもので引っ掛けて取る。

ホースが外れない掃除機ってあるんですね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます*^^*

本体を開けて、菜ばしを入れようと試みたのですが、駄目でした~(涙)
上手く説明できないのですが…
菜ばしは長すぎて、本体とホースの接合部(?)から入らないんです(;;)

もうちょっと試行錯誤してみようと思います。
ありがとうございました。

ホースのどのあたりで詰まってますか ホースと本体が外れないとは 珍しいですね。

ホースの先はストレートですか 下向きに20~30度折れてますか。 折れているタイプでも大体折れている部分だけ外れるようになってます。外れてストレートになったらあとはペンチと針金ハンガーを用意してください。ハンガーの首の部分を切り落とし、すべてまっすぐ伸ばして一番先を1cm位L字に曲げ、まっすぐに伸ばしたホースの中に差込み衣服を引掛けて、くるくる回しながら抜いていきます。針金の手前は持って回しやすいように大きくL字に曲げておきましょう。もしホースが真っ直ぐに伸ばせないのであれば、ホームセンターに売ってある、曲がった配水管を掃除する為の、フレキシブルの細長い棒の先に、タワシが付いている物を買ってきて、 それで押し出すか、タワシを外して差し込んでくるくる回し巻きつかせてから引き抜く、というのはどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます(^^*)

moooomさんのご意見を参考に、ハンガーを使ってみたところ…
みごと取ることが出来ました(;;)喜

本当に、みなさんのおかげです。
これからは、余計なものを吸い込まないよう、気をつけます(^^;)
どうも、ありがとうございました♪

ホースに手を当てて口で息を思い切り吹き込む。

針金など硬い物、空気が抜ける物は難しいかもしれませんが、
柔らかい物は結構これで飛び出します。
肺活量の関係でダンナさんにやってもらってみたら?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます(^^*)

みなさんのご意見を参考に、無事、取り出すことができました。
これからは、余計なものを吸い込んでしまわないよう、気をつけます(^^;)