プロが教えるわが家の防犯対策術!

IKEA港北店に行きたいのですが、あいにく車はほとんど運転しません。地下鉄沿線に住んでいるので、新横浜からバスで、とも考えるのですが、実は仲町台駅まで駅2つなので、駅から徒歩か、自宅から自転車でいけないか考えています。どなたか、仲町台駅からIKAEまで徒歩でどのくらいかかるかご存知でしょうか?また、自宅から自転車でセンター南と仲町台の間までぐらいは行ったことがあるので、自転車で行くことも考えています。駅からIKEAまで、きつい坂道はありますか?参考になりそうなことを何かご存知でしたら、どんなことでもいいので、ぜひ、教えてください。よろしくお願いいたします。m(_ _)m

A 回答 (2件)

普通は歩かないとは思いますけど。


仲町台駅から新横浜駅方面のバスに乗るか自転車をお勧めします。
なお、基本的には港北ICに向かっての下り坂です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のお返事、ありがとうございました。自転車は坂道が大変だし、バスを待つものあまり好きじゃないので、バス停2つぐらいなら歩こうかと思ったんですが、とりあえずは、バスか自転車ですね。(^^)バス便がたくさんあることを祈って、いってみます。

お礼日時:2006/11/07 10:10

仲町台の駅からIKEAまでは下り坂だと思います。

帰りが少々きついかな。(地図上の縦の太い道)
http://www.mapfan.com/spotdetail.cgi?ZM=8&SPOTCO …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。行きは下りなんですね。では、行きはバスがすぐなかったら歩いて、帰りはバスという線で検討してみます。自転車は自宅からすこし距離もあって、帰りののぼりもちょっと自信ないので、一度はバスで行って確認してから考えます。早々のお返事、どうもありがとうございました。とても助かりました。

お礼日時:2006/11/07 10:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!