アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私、すごい声が低いんです。(涙)
ドスが利いてるなんて、だんなには言われます。(滝涙)
そんな訳で、カラオケに行くともっぱら歌うのは男性の曲ばかり。
だんなをはじめ、男性陣にすごい嫌われます。
「俺の歌、取ったな!!」って・・・。

そこで、声の低い私でも歌える女性アーチストの歌、何かお勧めはありませんでしょうか。
なるべくキーをいじらずに歌える歌なら尚OKです♪

ちなみに普段どんな歌をカラオケで歌うのかと言うと、、、
平井堅のeven if、会いたいよ(ちなみに先日行ったカラオケではKISS OF LIFEのキーを4つ下げました(自爆))、
chemistry、福山 雅治(こんな字でしたっけ?)、尾崎 豊、浜田 省吾、久保田 利伸 etc、、、この辺がすごく歌いやすいです。

A 回答 (14件中1~10件)

Aiとかは?

    • good
    • 1

私も声が低いタイプの女です。

良く『取られた』とか言われますが気にしない♪気にしない♪本当に気にしなくっていいと思いますよ。(^^)
反対に『じゃあ一緒に歌う?』って言いながらマイクをもう一つ渡して一緒に歌えばいいと思いますよ。きっと、相手も嫌な印象はできないと思います。
ちなみに、鈴木雅之『恋人』とか、やしきたかじん『東京』とかサザン『夏をあきらめて』とか、聞かせる歌を歌えばいいんじゃないかな?女が男の歌でしっとりと歌うのもかなり印象的だと思います。確かに、林檎ちゃんとかはかぶりますよね。これなら全然かぶらないし、『いい曲はずっといい曲だからオススメだよ~?』とか言いながら教えてあげてもいいと思いますよヽ(‘ ∇‘ )
    • good
    • 1

こんにちは☆私は今年中3の♀です。

実は私も声が低くて、カラオケの時によく男性アーティストの歌を歌います。その時一緒にカラオケに行く子がみんな「なんで男の曲ばっか歌うん?」って私に言うんです。その子達はみんな声が高くて(私に比べて)女性アーティストの曲ばっかり歌ってるんです。たま~に「私にも歌えるかな?」とか思って、歌田ヒカルとかチャレンジしてみるんですけど…高いところが声が出なくって歌えないんですよね…。こ~ゆ~時は適当に笑ってごまかしてるんですよ(苦笑)。そこで、わたしはいろんなアーティストの曲を歌ってみて、自分にピッタリな歌を見つけました!「松たかこ」です!私は松さんの曲がピッタリでした!声もあまり高くないし、歌いやすい歌だし、なにより自分が好きなアーティストだからです!astro_moonさんも一度歌ってみてはどうですか???
    • good
    • 8

ちょっと日にちが過ぎてしまったけどまだ良いでしょうか?



私も声が低くて今はやりの女性J-POPの歌を歌うと途中で声が出なくなっちゃうなんてこともあります。

そんな私のオススメは高橋真梨子です。
この方の歌なら私は最初から最後まで声が出なくなるなんてことありません。
歌的にはちょっと大人っぽいといいますか、色っぽいといいますか、そういう感じの歌が多いです。そして曲調もどちらかというと歌謡曲、て感じです。それでも良ければ一度お試しあれ。
    • good
    • 5

書き込んだ後で一個思い出しました。


新しい&キーが低い女性歌手。

0930(オクサマ)!

これはいいです。最初
「あー、歌ってるのは男の子なんだな」
と思ったくらいですもん。

ただ、ハモリの方の子の音程は高いので
間違ってそっち歌っちゃわないように気をつけてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

0930(オクサマ)かぁ、、、あんまり聞いたことないので、今度聞いてみますね。
何度もありがとうございます。
参考にさせていただきます!

お礼日時:2002/04/21 14:42

自分男ですが、声の低い女性歌手の歌は


キーがなぜかあうので、つい歌ってしまいます。
(多分1オクターブ違いなんだろうけど)

で、「アタシの歌、取ったな!!」っていわれない?
という質問した事があります。

でもねカハラトモミあたりを晒し上げなっちゃいますが、
男も女もどうしてあんな声の高い人ばかり売れるんでしょうね。

ちなみに、GAOは良く歌いました。これも今となっては古いかな。
あと古いところでは山口百恵。

でも、キーの高い男性歌手は山ほどいるので
本当はそっちに光明を見出した方がよさそうですね、
たとえばSMAPとかWINGSなどのアイドル系とかどうでしょう。
#自分はこの前「夜空のムコウ」歌って途中金切り声になってしまいました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>男も女もどうしてあんな声の高い人ばかり売れるんでしょうね。

ホント、そうですよねぇ・・・
私は声が低いからそう思うのかも知れませんが、なんか苦しそうに聞こえてしまいますね。

GAO、、、懐かしい~!(笑) どんな歌があったか思い出せない・・・(苦笑)

SMAP「夜空のムコウ」、楽に声が出る曲の1つです♪

ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/21 14:41

 度々すみません。

#1および#3の者です。

 大黒摩季なら歌えそうな気もするのですが・・『ら・ら・ら』とか・・・。でも『永遠の夢に向かって』はチョット高いでしょうねえ・・(あっ、そういえば『チョット』という歌もあったが)、ZARD・ELTは全般的に高い人向きでしょうかねえ?
 小泉今日子の『木枯らしに抱かれて』は元々THE ALFEEの曲だったらしいので歌えそうかなとも思うのですが(でもアルフィーは男性ボーカルでは高い部類に入るか)・・
 「モー娘。」が高くて歌えないという事でしたが、「ミニモニ。」だったら恥ずかしいでしょうか? あと、ドリカムの『未来予想図II』は低くなかったでしょうかねえ・・・?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。

大黒摩季・・・無理です。(汗)
キョンキョンは年齢的にも王道ですね。(笑)
その辺の時代の曲なら女性の歌でもけっこう歌えるんですが、最近年下の子と
カラオケ行く機会が多くって、最近の歌で歌えるものを探してたんですよ。

ミニモニは息子とよく歌ったりしますが、アニメ声になります。。。(笑)
ドリカム「未来予想図」辺りも18番にしてる子が多くって、かぶっちゃうんですよねぇ・・・

お礼日時:2002/04/21 14:37

こんにちは。


私も声が低くて「ゆず」「ミスチル」多いです。
あんがいパフィーは低い歌あるかも。「愛のしるし」とか「MOTHER」とか。

あと普通の女の歌のキーを4つ5つ下げて歌ったりもします。
もはや違う曲・・って感じがしますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミスチル、、、曲によっては高くって出ません。(ホントに女か?(涙))

パフィーはシンプルな曲が多いので楽かな~?と思って歌うことが多かったんですが、
これも結構喉に来まして、、、しまいには声が裏返っちゃったりするんです。


>あと普通の女の歌のキーを4つ5つ下げて歌ったりもします。
>もはや違う曲・・って感じがしますが。

ヽ(.:≧ω≦:.)ノブプッ
身に覚えあるので爆笑しちゃいました。
キーを5つくらい下げると、みんな「はぁ?何の歌???」って顔しますよね。(笑)
気にしないで歌っちゃえればいいんでしょうがねぇ。。。
子ども怒ったり(笑)、人ごみの中で話す時は得な声ですが、カラオケとなると女性らしい歌が歌えなくてかなり悩みの種ですね。。。

とても共感の持てる回答、ありがとうございました☆

お礼日時:2002/04/14 22:49

椎名林檎の「歌舞伎町の女王」とか、中島みゆきの「悪女」とか低くても歌えるかと思います。

下にも書いてるかたがいらっしゃいますが、UAもあまりはりきって声をださなくても歌える曲が多いです。低い声で歌えばかっこいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

椎名林檎は私の周りで結構歌う人が多くってかぶっちゃうんですよ。(涙)
今度は友達より早く曲いれて歌ってみますね。(笑)

中島みゆきも低いですね。妹がよく歌ってます。(家族中みんな声が低いので)

なるほど、思い出してみるとUAははっきり歌いませんよね。
私、声が低い上に声量があって、かなりはっきり歌っちゃうんですよ。<うるさいと言われる所以(苦笑)
はっきり歌わない練習も必要っぽいですね。。。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/14 22:42

まずはじめに低い声っていうのは一つの才能だと思います


音域を高い方にのばすのは練習で結構のびますが
低い方に音域を広げるのは難しいです

GARNET CROWとか結構いいと思うのですが・・・
一般的な女性の曲を歌うので有れば
今は各ボーカルとも広い音域を持っているようなので
astro_moonさんも練習で音域を広げてみてはどうでしょうか?

でないところを無理にうたうのではなくリラックスして
でるぎりぎりの高さまでうたう事です
毎日続ければそこそこ高くても歌えるようになると思います

元が低いので広い音域を手にすれば
表現の幅も広まって楽しくなるかと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>まずはじめに低い声っていうのは一つの才能だと思います

こんな褒め言葉、いただいたことがないのでとってもうれしいです♪


>今は各ボーカルとも広い音域を持っているようなので

そうなんですよね~
「確かこの歌、最初はキーが低かったはず」なんて思っていざ歌ってみると、サビの部分がすごい高かったりして、、、途中で1オクターブ下げて男のような声で歌う始末です。。。(自爆)

>でないところを無理にうたうのではなくリラックスして
>でるぎりぎりの高さまでうたう事です

リラックスも大事ですね。
車でCDかけて歌ったりするときは楽に出るキーでも、カラオケでマイク握ったりすると
思ったように声が出ないんですよ。
マイクに入らない声というか何と言うか・・・
で、楽に確実に出るキーと言うのが男性の歌ばっかりで。


>毎日続ければそこそこ高くても歌えるようになると思います

やっぱり練習でしょうかね。
さすがに毎日はカラオケには行けませんが(笑)、がんばって練習してみたいと思います。

ありがとうございました!ぺこ <(_ _)>

お礼日時:2002/04/14 22:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!