こんにちわ。

先日SMAP×SMAPにセルジオ・メンデスが出演していました。
初めて聞いたのですが、なかなか良かったです。
特に、ラップを歌っていたちょっと丸めの黒人(?)の人の声に聞きほれてしまいました。
彼は何という名前で、彼の歌っているCDなんかはあるんでしょうか?
あるのなら是非聞いてみたいと思いますので、知っておられる方がおりましたら是非教えて頂きたいです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

番組自体を見ていないので確証はありませんが,"Black Eyed Peas"のラッパーの"Will I Am"ではないでしょうか?


プロデューサーとしても活動していて,ちょっと前にSergio Mendesのアルバムが出ています↓
http://www.hmv.co.jp/search/artist.asp?artistcod …

Black Eyed Peasはこんな感じです↓
http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/bep/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

出演していた黒人とはちょっとイメージが違いますが、とても聞きやすいヒップホップ曲ですね。初めて聞きましたが、構成の仕方がさすがと思わせるところがあります。アルバム「Monkey Business」がすごく良かったです!
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/09 14:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qサッカー解説者のセルジオ越後は世間ではどない思われてるんでしょうか?

サッカー解説者のセルジオ越後は世間ではどない思われてるんでしょうか?

現役時代の日本でのプレーは、数度見た事があり、確かに1人だけ飛び抜けて上手いしテクニックも凄かったです

この人は皆様ご存知のように辛口の解説者で誉めたのなんか聞いた事も無いし、ズームインに出てる時の採点も20点や30点とかばっかしやし、勝ってももっと点が取れてもおかしないぬかす始末です。

ほいたらお前が実際どれほどできるんかやってみぃといつも思うてます。

セルジオ越後は一体何様のつもりでしょうか?
監督としての力量は如何なものでしょうか

Aベストアンサー

あれは解説じゃないと思いますね。
感想、皮肉を言ってるだけです。
はなから批判ありきで観てるので「流れの中での得点がない」とか無理やり批判的なコメントをする意図だけが見えます。(セットプレイからの得点だと価値が低いのか???)
TVに映ると速攻でチャンネル変えますw

Q囚人が歌うラップについて

最近友人から昔囚人達が歌うラップがあったというのを聞きました。
そのアーティスト名を知りたいです。
その当時では大ヒットしたとも聞きました。

お願いします。

Aベストアンサー

『LIFERS GROUP』のことでしょうか?

http://www.river-city.co.jp/dig-site/712records/new.htm

参考URL:http://www.river-city.co.jp/dig-site/712records/new.htm

Qセルジオロッシの靴

大阪でセルジオロッシの靴が購入できるお店を探しています。

ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは。

心斎橋大丸店と阪急梅田店にあるみたいです。
てか、6月にマイドーム大阪ってところでファミリーセールあったみたいです(>_<)

QSMAP SMAPで使われている曲

今日5/9の放送の木村と稲垣のホストのコントで2人が歌っている♪マイアヒー マイアハー マイアホー マイアッハッハっていう曲のタイトルと歌手名を教えてください。ヨロシクお願いします。

Aベストアンサー

去年、某巨大掲示板サイトすごく流行りました。
試しに「マイヤヒー」で検索してみてください。
日本語の歌詞カードや、フラッシュ動画など
たくさん出てきますよ。

Qセルジオ越後氏について

 こんにちは。

 セルジオ越後氏は、どうしてJリーグの監督をやらないのですか?
人に文句ばかり言っていないで自分でやったらいいのに...
と思うのですが。
 監督はやりたくないのか、それとも、監督になれない理由が
あるのでしょうか?

(あと、加茂監督にも帰って来て欲しい...)

Aベストアンサー

セルジオ越後さんて、帰化した日本人ですよね?
(この時点で間違ってたら、見当違いなんだけど)
憶測ですが、
「指導者資格」がないんじゃないですか?

ラモスさんが言っていました。
帰化しているから、
日本人として指導者資格がないと監督になれないんだ、と。
技術的には大丈夫なんだけど、「筆記試験」が問題あるみたいです。
日本語がネックになって問題が解けないそうです。
「実力勝負したら絶対負けない学生とかが、
先に資格とってしまうのがくやしい」そうです。

たしか、プロのチームの監督になるには
一番上の資格(S級だったかな?)が必要だったはずです。
しかも、指導者としての実績も必要らしいです。
少年チームを指導したとか。
トルシエとかジーコとか
外国に国籍のある人は関係ないです。
日本国籍の人だけです。

きっと、
あれだけサッカーについていろいろ言う人ですから、
今更、サッカーの筆記試験の勉強とかって、
プライドが許さないんじゃないですかね。

Q「キャント バイ ミー」とかいう歌? 黒人

こないだラジオでカッチョイイ曲がかかってたんですが、アーティスト名が聞き取れなくて。。。困っています。
たしか曲名は「キャント バイ ミー」とか言っていたような気がします。
黒人のファンクっぽい曲ですが、独特のビートがあってちょっとワールドミュージックっぽい(?)ような感じでした。(分かりづらい説明ですみません)
年代はたぶん。。。わからないけど、70年代ぽかったです。
どなたか、ご存知の方、お願いいたします。

Aベストアンサー

タワレコのサイトで調べたところ
Femi Kutiのアフリカ・シュラインというアルバムの中に
“Can't Buy Me”
がありました。
検索で出たのがこれのみだったんで恐らくこれでしょう。
9曲目です。
アマゾンのサイトで30秒くらい試聴できます。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00096S462/qid%3D1131928841/249-8897328-0410765

Qセルジオ・メンデスのlet meの歌詞

 セルジオ・メンデスが好きで昔から聞いています。Timelessというアルバムに"let me"という歌がありますが、セルジオ・メンデスがまだBrasil '65のときにもこの歌が入っているのに最近気づきました。ところが歌詞が少し違います。

http://www.youtube.com/watch?v=F0dREolbJJY

この動画の最初から1分前後のところで

Let me cheer you when your dreams go past

というところがあります。Timelessはこの最後のgo pastがgo bustです。それはいいのですが、この昔の演奏を聞いていると、go pastにはどうしても聞こえなくて、get dustに聞こえます。最初こうきこえてしまったので、どうしても先入観で聞いてしまうのかも知れませんが、本当のところは何と歌っているのかお聞きしたくて、投稿しました。

Aベストアンサー

英語の会話の音声を書き起こす仕事を日常的にしている者です。まず、どうひっくり返しても「go past」には聞こえません。「go past」のo音やa音と「get dust」のet音やu音は明らかに違いますし、かといって、この歌手がそれに反するような特殊な訛りで歌っているとも感じません。

そして、おっしゃるとおり、どう考えても「get dust」に聞こえます。ちなみに「bust」にも聞こえません。でも歌詞サイトを検索しても「get dust」なんて歌詞はどこにもありませんし、文法的にもおかしいです。

あまりに文法的に変なので、ネット化する際に歌詞を変えたのかとも思って、以下の「Songfacts」で検索してみたのですが、曲がありませんでした。そのYouTubeのページで質問してみてはどうでしょう。Songfactsにメールしてみるのもいいかもしれません。ご参考までに。

参考URL:http://www.songfacts.com/

Qアメリカで黒人歌手の観客は黒人だけ?

アメリカの音楽のビデオなんか見てると
黒人歌手のライブの観客は黒人ばっかりなんですが
やっぱり人種によって客層がキッパリ別れてるんでしょうか?
日本人が見に行ったら、周りから浮きますか?

Aベストアンサー

黒人だけではありませんが、当然同類が多くなるでしょうね。
日本人歌手がアメリカでコンサートをすれば、客は殆ど日本人というのと一緒ですね。

Qセルジオ・メンデスの・・・・

セルジオ・メンデスの「Zanzibar」って曲が入っているアルバムのタイトルを
誰かご存知ないですか?とても好きな曲なのでCDを購入したいのですが、
アルバムのタイトルがわからなくって・・・。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

すみません2度目の回答です。タイトル間違っていました。
Sergio Mendes & Brasil '77 /Pais Tropical /1971
でした。

また。現行ではCDはないようなので、ベスト盤やオムニバスを捜しましたが、なかなか見つかりませんでした。以下のオムニバスを発見。

Various - Brazilica! / ジャイルス ピーターソン セレクション

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000565BQ/qid=1019892625/sr=1-45/ref=sr_1_2_45/249-7440577-2121165

なお「Zanzibar」の作者Edu LoboのCDにも収録されています。

Edu Lobo - Sergio Mendes Presents Lobo
http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=446522

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000565BQ/qid=1019892625/sr=1-45/ref=sr_1_2_45/249-7440577-2121165

すみません2度目の回答です。タイトル間違っていました。
Sergio Mendes & Brasil '77 /Pais Tropical /1971
でした。

また。現行ではCDはないようなので、ベスト盤やオムニバスを捜しましたが、なかなか見つかりませんでした。以下のオムニバスを発見。

Various - Brazilica! / ジャイルス ピーターソン セレクション

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000565BQ/qid=1019892625/sr=1-45/ref=sr_1_2_45/249-7440577-2121165

なお「Zanzibar」の作者Edu LoboのCDにも収録されてい...続きを読む

Q洋楽で黒人男性の歌がわかりません

洋楽で黒人男性の歌がわかりません。

洋楽の歌で黒人の男性が歌っている歌で、アーティスト名と題名が分からない歌があります。

PVは海でセクシーな女性なども出てきます。

イントロで口笛を吹いていて、最近CSの番組のエムオンのピックアップで出ていました。

情報が少ない上に説明が下手くそですみません。

わかる方情報を下さい。
お願いします。

Aベストアンサー

Flo Rida(フロー・ライダー) の ”Whistle”じゃないかと思います!!

どうでしょうか?
カッコイイです(^o^)

http://www.youtube.com/watch?v=cSnkWzZ7ZAA


人気Q&Aランキング

おすすめ情報