プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、オークションでロングブーツを購入しました。
サイズが22cmと小さめなんですが、私のふくらはぎが普通の人よりも太くて、どうにかチャックは全部あがったものの窮屈な感じがします。
革は伸びるといいますが、やはり靴の修理屋さんなどで伸ばして貰った方が良いでしょうか?
デパートに入っている小さな修理屋さんに持っていくつもりなのですが、オークションで買ったロングブーツでも修理してもらえるのでしょうか?

A 回答 (1件)

>デパートに入っている小さな修理屋さんに持っていくつもりなのですが、オークションで買ったロングブーツでも修理してもらえるのでしょうか?

大丈夫です。私も違う靴屋で買った商品を持ち込んだことがあります。
皮は伸びるので伸ばすことは可能ですが、皮によりきりです。ファスナーが全く上がらないというわけではないようなので、伸ばす事は可能だと思います。
あと、自分で履いて伸ばすという手もありますよ。私は数回履いてジャストサイズにした事があります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
修理してもらえると聞いて安心しました。あさってにでも行ってみようと思います。
自分ではいて伸ばすのは……ひざ下の革部分がピチピチで(横の隙間はあるんですけど;)ちょっと見た目にも「キツそう」と言う感じなので履いて歩く勇気がありません(苦笑)