プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。
最近、仮面などをデザインして、自分で作って被ったりしています。
なかなか楽しくて、友達に話したら、『そういうのはCADのソフトを
使えば簡単だよー。』と教えてもらいました。

しかし、インターネットで『オートCAD』を調べたら…高い!
4万以上するので、とても手がでません。
実際に使いこなせるか、どうかもまだ不明なので、
そんな大金は払えません。

そこで、質問です。
オートCADの代わりに使えるような、
「フリーウェア」はありませんか?

CADについて、よく分かりませんが、
CADの能力の半分ぐらいを持っていればうれしいです。

A 回答 (3件)

CADの様な精度はありませんが


3Dソフトの六角大王とかは?
古くからあるソフトですが結構遊べます。
Superと言うセルソフト版もありますが
とりあえずフリー版があるので下記サイトのダウンロードからか
http://www.shusaku.co.jp/www/
チュートリアル本が出てますので付随CDで
http://www.laputa.ne.jp/book/SH_ROK1.html
入手できます。
仮面ですし寸法の精度よりもデザインですから
むしろ3Dデータ制作ソフトの方がいいのでは?と思うわけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございました。
さっそく使ってみます!

お礼日時:2006/11/10 21:52

JW_CADが有名です。


検索すればすぐ見つかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございました。
なるほど!そんなソフトがあったんですね!

お礼日時:2006/11/10 21:52

JW CADと言う二次元キャドソフトは「フリーウェア」ですよ。


インターネットから簡単にダウンロードできます。操作説明用の教科書も本屋さんで色々出ていますから使いやすいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございました。
本屋で参考書が買えるんですね!
これから勉強します。

お礼日時:2006/11/10 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!