昨日同じ質問をさせていただいたのですが、
あまり回答がいただけなかったので、もう一度再投稿させていただきます。すみません。

以前ちょっとしたことで知り合った女性とデートをしました。
その後もメールはちょくちょくしているのですが、昔に比べて返信の速度と返信率が下がってしまいました。

しかし遊びに誘うと、具体的な日時はこちらが指定したらOKとの返事をもらいました。
友人に相談したら、それはお前に興味がないんだといわれて少々落ち込んだのですが、確かに以前よりメールの返信などが少なくなったので、やはり無理なのかなと考えております。

そこで・・・
(1)せっかく次回遊ぶ予定を取り付けられたので次のデートでなんとか少し自分に興味を持ってもらおうと思うのですが、どんな気配りしたらよいでしょうか??

(2)自分もそうですが、一度あった後にあまり相手に関心がもてなかったらメールの返信率なども下がると思いますし、もう一度あったところで興味を持ってもらうのは相当大変だと思うのですが相手の気持ち的にはどのような感じと推測できるでしょうか?
(相手の状況は社会人毎日9時後半まで仕事をしていて、休みは日曜と平日の一日。昔も返信のスピードは遅かったですが、最近はあまりメールも続かず、相手からはメールはくれないみたいです。)

(3)相手からのメールの返信具合などを考えるとあまり興味がないように感じますが、今までの経験だと一度会って合わなかったら次の遊びを取り付けるのに苦労というか無理的雰囲気をだされたのですが、なぜすんなりOKをだしてくれたのでしょうか?

僕は20歳、相手は21歳で、ほとんど恋愛経験はないそうです。
個人的に前向きに考えられるとすれば、あまり恋愛経験がないから、
積極的にこないのかな??とか思ってます。
個人的なことで大変恐縮ですが、回答いただけたら幸いです。

A 回答 (3件)

ただ、忙しいだけってことも考えられます。


返信の内容はどうですか?遅くなったことをわびる文面は入っていますか?言い訳はありますか?それらも判断材料です。
今一だと思っている相手から再度誘われたら、普通は断るほうが多いと思いますが、二つ返事であったのならばまだ、脈があるかもしれません。
おそらく、もう一回会って、確認するため、もしくはキッチリ断るためかのどちらかでしょうね。
ですので、次回はきっちり、自分の気持ちを伝えたほうがいいと思いますよ。
無理にあれこれ考えずに素の自分で勝負しないとダメです。作ったところで必ず、剥がれますから。それでダメだったら縁がなかったんですよ。だめだ、こりゃ!ってことで、次いきましょう、次へ!その彼女と似たような感じの人は他にもいっぱいいますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
遅くなった事をわびる文面は毎回入っていますが、本心は本人のみ知るって感じですね。。
次の時に成果をあげれるように頑張りたいと思います。

お礼日時:2006/11/11 22:23

>(2)相手の気持ち的にはどのような感じと推測できるでしょうか?


初めのころと比べて興味が失せてしまったのではと思います。
あとはメールの内容はどうなのでしょうか?まあこう質問しても普通ですと答えるでしょうけれど。メールの返事をするのが面倒になってしまったということも考えられると思います。相手にとってはつまらない内容に感じているかもしれません。

>(3)なぜすんなりOKをだしてくれたのでしょうか?
もう一度自分の気持ちを確かめたいという要素があるからだと思います。
>メールの返信具合などを考えるとあまり興味がないように感じますが、
上にも述べましたが返信のみで判断していいものかどうか。やはり内容が大切なのでは。相手がのってきそうなというか返事をしやすいような内容になっていると自信を持っていえるのでしょうか?

>あまり恋愛経験がないから、積極的にこないのかな??とか思ってます。
私はそのようには感じないですね。もちろんそのような考え方を持つことはいいことでしょうけれど。
メールだけですませるのではなく、少しでも電話で直接話しをするとかもすればいいのではないかと思います。変化をもたせるためにもです。
長くなりましたが、ご参考いただければと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
電話もしてみたいですね!電話すること忘れてました。
またメールの内容ももっと気配りが大切ですよね。
次に合った時盛り上がれるように前準備をしたいと思います・

お礼日時:2006/11/12 12:32

こんばんわ。

私の友人(年齢も質問者さんと同じ)で友達の紹介でメールしてた男の子と実際会ってから、「もうメールめんどくさい」という状況の子がいます。その子の気持ちを元に回答しますと・・・

(1)会ってからメールの返信が悪くなったということは、失礼ですが、質問者さんがその女性にとってタイプではなかったということじゃないでしょうか。私の友人がまさにその状況です。しかし、とってもいい人だった、とは言っていました。でも、いい人じゃ恋愛対象にはならないんですよね~
(2)やっぱメールから始まった関係の分、想像の中で相手を作ってしまうので実際会ったときにその通りじゃないと幻滅してしまう部分も大きいんじゃないかと思うんですが。。友人によれば、だんだんメールの返信のペースを遅くして自然に断ち切ろうとしてるようです。
(3)たぶんこの女性はいい人ですね。いきなり断ち切っちゃうのは可哀想だと思ったんじゃないでしょうか。

と、あくまでも予想ですが。とりあえずもう一回チャンスがあるわけですから、頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですねぇ自然に断ち切れたら問題ないですもんね。
でも完全にだめだったらもう一回のチャンスを生かしきれるか微妙なところですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/11 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q次に会うのが1ヶ月後の場合、脈はない?

20代大学生、男性です。
最近、気になっている女性がいます。
その女性とは、1回だけ複数で飲み、1回2人で遊びました。
2回目の食事の約束(日程も確定)を取り付けましたが、次に会うのが1ヶ月後に
なってしまいました。
最近、新たに習い事(サークル)やバイトを始めたようで本当に忙しい
みたいです。

次に会うのが1カ月とだいぶ空いてしまい、かつ、会う日が近づいたら
またこちら(彼女側)から連絡すると言われてしまったので、
これはメールをさらに会うまでの1カ月もたせるのがしんどいので、
しばらくはメールを控えます、という意味だということでしょうか?

今までそれなりにメールしてきて、確かにだんだんメールのネタは尽きてきたのですが、
次会うのが1ヶ月後というのも含めて、やはり脈はないのでしょうか?
僕がどうしたらよいかも含めて、アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

脈があるかどうかは分かりません。

私はほぼ同じ状況ですが(立場は社会人です)、こっちは2カ月に一回ですよ…
それでも、何とかなるんじゃないかと思い続けてます(笑)

とりあえず、連絡する理由は作れます。
食事の予約を取るとか、その店をどこにするとか。

一回普通のメールを送ってダメなようなら、その行動を2週間前とかに起こすチャンスがうまれます。これで連絡を取り続けるチャンス、2度ですよ。

Q2回目のデート・・どれくらい誘われなければ諦めるべき?

こんばんは。

私にはちょっと気になる年下の男性がいます。
彼とは飲み会で知り合い、彼の知り合いに「彼がすごくタイプだと言ってたからアドレス教えてもいい?」と言われてアドレスを交換し、メールをやりとりするようになりました。
飲み会の時にはかなり積極的だったのですが、メールでは敬語なうえに、メールをやり取りしても「また遊びたいです」とか「また一緒に飲みたいです」とか言ってくるものの一向に具体的に誘ってくる気配がなく、メールもあまりマメじゃないようで一通り会話が終わるとそれ以降メールはすぐに止まってしまいます。私もあまりマメじゃないので、特に用件がないのでメールをしていませんでした。
1週間ほど経過した後、その日急に暇になったので軽く彼を私から誘ってみたところ、当日であったにもかかわらず、友達の飲みをキャンセルしてまで会ってくれて、すぐにお店も予約してくれて、2人で飲みに行きました。
会ってるときは全く敬語ではなく、話も盛り上がり、4軒くらい彼の知り合いのお店等に行きました。
その次の日にもすぐにメールが来たのですが、また敬語で「また遊んでください」と言われました。
しかし、それ以降またしても一通りやり取りをした後はメールが途絶えています。私からもしていません。

前回会ったときからちょうど一週間が経ちます。
今までの恋愛では、大体、初デートの数日以内には次のデートのお誘いがあったし、デートとデートの間には付き合ってなくてもメールはなんとなくしていたので、あまり彼は私に気がなかったのか・・・とちょっとデートでいいなと思っていたので落ち込んでしまいました。
男友達には、人によってはそんなにすぐに次回を誘わない人もいるし、付き合ってないときはデートのお誘い以外はあんまりメールとかしない人も多いよと言われたのですが・・・一般的にはどうなんでしょうか?
そこで、男性にお聞きしたいのですが、もし初デートでいいなと思った場合(もうなしでフェードアウトという場合ではなく)
(1)どのくらいの間をあけてデートに誘いますか?(逆に、どのくらい誘いがなければ脈なしと判断すべきですか・・・?)
(2)メールは初デートと2回目のデートの間でもお誘い以外のメールをするものですか?

彼のことは彼しかわからないので、一般的な男性の意見として聞かせてください!ちなみに彼も私も20代後半なのでそれぐらいの会社員の男性の意見をお願いします。
よろしくお願いいたします。

こんばんは。

私にはちょっと気になる年下の男性がいます。
彼とは飲み会で知り合い、彼の知り合いに「彼がすごくタイプだと言ってたからアドレス教えてもいい?」と言われてアドレスを交換し、メールをやりとりするようになりました。
飲み会の時にはかなり積極的だったのですが、メールでは敬語なうえに、メールをやり取りしても「また遊びたいです」とか「また一緒に飲みたいです」とか言ってくるものの一向に具体的に誘ってくる気配がなく、メールもあまりマメじゃないようで一通り会話が終わるとそれ以...続きを読む

Aベストアンサー

すいません。
ちょっと外れて三十路半ばです。


1)
一般的にどうか?は私もわかりません。
私なら(相手によりますが)半月~一月くらいでしょうか。

2)
私なりにマメにメールを送ります。
私の頃は携帯のメール機能そのものが今より不自由でしたが(笑)。


共通)
それでもやはり気は遣います。
マメを通り越して鬱陶しいと思われたくないですから。







“本気なら”尚更です。

Qメールの返信が遅い女性は何を考えている????

メールの返信が遅い女性は何を考えている????

つい最近男友達の知り合いの女性とお知り合いになり、
初対面では連絡先を伝えることができませんでしたが、
彼女のバイト先で思い切って連絡先を書いた紙を渡しました。
もちろん連絡があり今ではメールのやり取りをする仲になっているのですが、
少し疑問に思うこともあります。

それは彼女のメールの返信時間です。

私が何かメールをするとほぼ一日後(私が10:00にメールを送ると翌日の10:00前後)にメールが返ってきます。
彼女からのメールに対して私が数時間後に返事をしてもそれについての返信は一日後…、
という感じです。
いつも返信メールの最初に謝罪が入るのですが、
まぁ気を遣わせるのもなんなのでこないだ「返信遅いなんて思ってないよ」っていうことを伝えました。

しかし、測ったように一日後なので仕組まれているような気もしてきています。
返信をしてくれるし、こないだ会ったときは向こうから話しかけてくれたので嫌われてはいないのだろうと思いますが、
気になります。

こういう女性は珍しくないのでしょうか?
それとも何かのテクニックなのでしょうか??
テクニックでしたら彼女の本心を見抜く術を伝授してください。

特に女性の方、よろしくお願いいたします。

メールの返信が遅い女性は何を考えている????

つい最近男友達の知り合いの女性とお知り合いになり、
初対面では連絡先を伝えることができませんでしたが、
彼女のバイト先で思い切って連絡先を書いた紙を渡しました。
もちろん連絡があり今ではメールのやり取りをする仲になっているのですが、
少し疑問に思うこともあります。

それは彼女のメールの返信時間です。

私が何かメールをするとほぼ一日後(私が10:00にメールを送ると翌日の10:00前後)にメールが返ってきます。
彼女からのメールに対して私が数時...続きを読む

Aベストアンサー

>こういう女性は珍しくないのでしょうか?
珍しくないです。
むしろ、そういう女性の方が多いです。
>いつも返信メールの最初に謝罪が入るのですが
謝罪があるだけ、まだ「脈」があります。
一般的に気が無い女性は、謝罪は絶対しません。

>それとも何かのテクニックなのでしょうか??
女性は、男性側から「言い寄られたい願望」があるため、
返信が早いと「気があることがバレてしまう」という駆け引きをします。
返信を遅らせることで、「自分にはそれほど気がないよ」という演出をするらしいです。
返信が遅れてもあきらめずに連絡が来るかどうか、「相手の気持ちを確かめるため」という意味もあります。
そういう女性は、自分に自信が無いので、そういう駆け引きをします。
がんばって気持ちが伝わるメールをたくさんしてあげてください。

Qメールの返事がないので諦めるべきですか?

先週、好きな人に今月あいてる日はありますか?
とメールしましたが、返事がありません。
もう可能性はないですか?

彼とは一度私から誘い食事に行き、いい雰囲気になりましたが、
その後、メールでいきなり私の気持ちが重かったからか、
彼が最初から遊びだったのか気持ちを受け止められないと言われました。
その後のメールで、重く感じさせてごめんなさい。
私からはもうメールしません。けど、私はまた楽しく飲めれば嬉しいとメールしたら
彼からまた飲みに行きましょうと返事がきました。
なので後日、今週末のみに行きましょうと誘ったら、前々からの用事があって
誘ってもらったのに残念です。と返事がきました。
その後に忙しい人なので、待ってるだけでは難しいからと思って
先週、上記のような誘いをしたのですが、もう4日くらい経ちますが返事がきません。
彼が私を今好きでないのは、承知の上ですが、
最初のデートはいい雰囲気になったし、
好かれるも嫌われるもないほどお互いを知らないので、
諦め切れません。
だけどあまりしつこいと迷惑かな・・・と思ってます。
もうこのまま返事がなければあきらめたほうがいいですか?

先週、好きな人に今月あいてる日はありますか?
とメールしましたが、返事がありません。
もう可能性はないですか?

彼とは一度私から誘い食事に行き、いい雰囲気になりましたが、
その後、メールでいきなり私の気持ちが重かったからか、
彼が最初から遊びだったのか気持ちを受け止められないと言われました。
その後のメールで、重く感じさせてごめんなさい。
私からはもうメールしません。けど、私はまた楽しく飲めれば嬉しいとメールしたら
彼からまた飲みに行きましょうと返事がきました。
なので後日、今週...続きを読む

Aベストアンサー

質問者さんの雰囲気から、好意を持っている事を、彼が知ってしまったわけですね。
このパターンだと、男性→女性なら、友達関係を続ける事で、その女性が男性に対して恋愛対象を
感じ始めると思う可能性はありえると思いますが、女性→男性だと、なかなか難しい様に思います。

基本、男性は追いかけるのを好みますから。恋愛対象外の女性から追い掛けられると、
一気に逃げてしまう男性は多いです。特に男性だと、表面上では分からなくても、心の中では
「対象か対象外か?」を一瞬で決めてしまい、その後は一切変わらないタイプは多いと思います。
これが女性の場合、逆に追い掛けられる事を好む人が多いので、ある程度の距離感を持って
友達付き合いを続ければ、案外変わる可能性もあるんですけどね。。「対象か対象外か?」をゆっくり
友達付き合いする事で考えるタイプも女性には多いですよね。。

まずは、彼からまた飲みに行きましょうと返事がきました、と言う部分ですね。
これが社交辞令であるかどうか?が気になります。
彼も、質問者さんに「気持ちを受け止められない」と言うって事は、かなり勇気が必要だったと思うんです。
それに対して「私からはもうメールしません」と言った事で、彼は「うわっ、傷付けちゃったな・・」と
思った事は間違いないでしょう。それに対して、社交辞令・・ですね、それをしちゃったのかな・・と言う
気がするんです。ぶっちゃけ、行く気も無いのに、これ以上突き放した言い方をすると可哀相だ・・って
思って、そんな社交辞令をしちゃったんではないか?と言うね。

>最初のデートはいい雰囲気になったし、
好かれるも嫌われるもないほどお互いを知らないので、
諦め切れません。

これは凄い良く理解できるんです。
だからこそ、彼に取って気楽な気持ちで接せられる女友達としての位置をキープするべきだったん
ですけどね。
彼の「また飲みに行きましょう」が社交辞令だとして、それに対して2度3度と「今週末は?」「いつなら
OK?」と連続メールするのは、やっぱり重いです。とりあえず、肩の力を抜いて、1ヶ月は放置でも
良かったと思います。彼からの連絡が無い以上、これ以上彼を誘うのは止めた方がいいでしょう。

諦められるのなら、自分は諦めた方が良いかな・・と正直思います。
一度男性が「気持ちを受け止められない」と表明した以上、彼が今後変わる可能性も少ないと思うので。
その後の彼の態度を見ても、仲のいい友達として彼女を知ってみようかな?・・と言う思いも見られない
のでね。
諦められないのなら、これは彼からの連絡待ちですね。彼からの連絡が無いと、今後の対策も
取り様が無いですので。共通の友達がいるのなら、複数で遊びに行く・・とかも出来るんですけどね。。

質問者さんの雰囲気から、好意を持っている事を、彼が知ってしまったわけですね。
このパターンだと、男性→女性なら、友達関係を続ける事で、その女性が男性に対して恋愛対象を
感じ始めると思う可能性はありえると思いますが、女性→男性だと、なかなか難しい様に思います。

基本、男性は追いかけるのを好みますから。恋愛対象外の女性から追い掛けられると、
一気に逃げてしまう男性は多いです。特に男性だと、表面上では分からなくても、心の中では
「対象か対象外か?」を一瞬で決めてしまい、その後は一切変...続きを読む

Qどのくらい待てますか?

付き合う前で、互いに一緒に食事にいこうとゆうことになっていて、



「予定がしっかりわかったら連絡するね。」



といわれたら、どのくらいの期間待てますか?



どのくらい待っても連絡がこなかったら、どんな行動をしますか?(そのままあきらめて放っておく、こちらから催促の連絡をする。など)



また、逆にあなたがこのセリフを気になる人や好きな人にいったとしたら、どのくらいまでには連絡してあげなきゃなぁと思いますか? 忙しい人はホントに予定が決まるのが大変だったり時間がかかってしまうと思いますが、最長でどのくらいの期間はまってもらっても大丈夫だと考えますか?


沢山の色々なご意見を聞かせてください(>_<)(>_<)


よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

No.4(No.6)です。
お礼を拝見しました。

なるほど、10日ですね。
彼にしてみると
「まだ予定が判明しないので連絡ができない」
だけかもしれません。
予定が分からないのに雑談のメールを送るわけにもいかないし、、
どんな事を送ったらいいかもわからないし、、、どうしよう、みたいな。
そう考えると、10日くらいならまだまだという感じもします。

直接会える機会があるのですね。
でしたら、会って話すのが一番いいですね。
あまり食事の約束にとらわれないで、楽しくお喋りするのがいいと思いますよ。
彼はあなたとの約束を頭のどこかで必ず意識しています。
もしその時点でもまだメールの返事をしていないとしたら、
「やべー」と罪悪感を感じてもいるでしょう。

あなたの性格として
「自分から送ったメールの返信を待つのが苦手」
なのだとしたら、今後のためにもやはり
彼が自発的に動くのを待ったほうがいいと思います。

と言っても、それは
「まったくアタックしない」「気のないそぶりをする」という事ではありません。

どんどん話しかけて、どんどん愛情を与えてください。
メールも電話も、うざくない程度に送ったりかけたりしていいのです。
あなたと喋ったり一緒にいる事が楽しい!と
再認識させてやることで、その後、男性からお誘いの連絡がくるはずです。
もしそれでも連絡が無ければ、その時考えればいいですよ!

彼は最初、あなたと食事に行くことに抵抗はなかったんですよね。
であれば、よっぽど追い詰めない限り嫌われはしないでしょうから、
怖がらずに笑顔で愛情を与えることです。

「食事に行きたい!!彼はどう思ってるんだろう!社交辞令??」
と、思ってしまう乙女心、とっても分かります。
私はもう乙女ではありませんが。笑

でもそればかりではなくて、肩の力を抜いて
一度原点に戻ってみてください。
彼と一緒に楽しく喋ること。友達として仲良くなること。
共通の話題を持つこと。
彼の立場にたって、思いやって、大切にしてあげること。
そんな風に考えることで、待つ時間も少し楽になるかも?

どちらかが猛烈に惚れこむ恋愛と、
ゆっくり浸透していく恋愛があります。
彼は、口では色々言うかもしれませんが、実は
ゆったり恋愛するタイプなのかもしれません。
どちらの恋愛がいいとか悪いとかもありません。
猛烈にアタックして急速に付き合い始めたところで、
すぐ別れるカップルだっているわけですから、、
(逆に私はそっちの経験が多いです!猛烈に燃え上がって即終了っていう)

まずはお互いにお互いを知って、
楽しませるところを意識してみてはどうでしょうか。

No.4(No.6)です。
お礼を拝見しました。

なるほど、10日ですね。
彼にしてみると
「まだ予定が判明しないので連絡ができない」
だけかもしれません。
予定が分からないのに雑談のメールを送るわけにもいかないし、、
どんな事を送ったらいいかもわからないし、、、どうしよう、みたいな。
そう考えると、10日くらいならまだまだという感じもします。

直接会える機会があるのですね。
でしたら、会って話すのが一番いいですね。
あまり食事の約束にとらわれないで、楽しくお喋りするのがいいと思いますよ。
彼...続きを読む

Q好きな人から急に連絡が来なくなった時の相手の心理は

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に彼が旅行に行くと行ってたのでノリで
「お土産買ってきて~」とメールした所
「行けたら買ってくる~期待しないでね」
と返事が来ました
こっちから話を膨らませようと頑張ってるのですがそのメールの最中の一週間位は会う予定もなくたわいもない世間話のメールに私も虚しくなってきて
「了解‼」
とだけの返事を送りそっから一週間連絡が彼から来ません

男性がメールがあまり苦手なのに今までたわいもない世間話で毎日メールが続いていた事が珍しい事なのに急に連絡が来なくなると自分からそっけないメールを送ったのにもかかわらず彼に飽きられたのか…他に好きな女性がいるのかなどネガティブになって連絡を自分から出来ずにモヤモヤしています

ここは積極的にいくべきなのでしょうか?
私なりに積極的にここ何ヶ月かやってきたのですがこういう場合は連絡を待つべきでしょうか?
連絡が彼から来るかもわからない今、彼の気持ちがわかりません

相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

ちなみに彼の誕生日を一緒に過ごしたり私の家に行った時にキスだけ軽くされました

皆さんの意見を聞かせて下さい

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に...続きを読む

Aベストアンサー

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を、メールで繋ごう繋ごうとして
いることです。
本来メールは簡単なもので、補助的なものです。
男女の仲は、実際に会えない日、会えない期間があり
それが、あの人何してんだろうと、そう思い、相手を考える
時間が生じ、実際に会ったときに、こういうことあったんだよ
ああいうことあったんだよと、次のデートが楽しみになるものです。

それがメールを使って、常に相手の動向を知っていたら、そして
知りたがったら、もう片方は面倒になっていくものです。
最初の頃は別ですよ。

それと、男の大半はじぶんのほうから女性を追いたいもので
女性が積極的にメールなどで、やいのやいの言ってくれば
もう、俺に完全にイカレているなと思えば、何も追う必要もなくなります。

恋愛は気に入ったほうが積極的にいくものではあるけど
それが度を越してきますと、喜ぶ男もいるかもしれませんが
大体は熱がさがってきます。

メール、連絡がないと、あせるのでしょうが
そういうのがないときに、あせってはいけません。
愛を育む時間だと思ってください。
常にだとイヤになってしまうんだよ。

軽くでもキスをした仲であれば、この女性もうイケルと思い
男のほうは、今までのように努力はしないですよ。

心の中では、一丁あがりと思っていることでしょう。
この表現はよくないかな。安心感を持つにしておきましょうか。

>相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

これはなんですか、駆け引きをしようとしているのかな。
どう思うかですね、駆け引きをしようとしているな、面倒くせえ女だなと
思うことでしょう。気を惹こうとしているのですから。
これは、今のおじさんではなく、若いときのおじさんの
想いですので、すべての男が同じではないと思いますけど。

実際に会ったときのことを大事にして、メールで繋ごう繋ごうと
しないことです。
気持ちはわかりますよ。いつも私の心と彼の心が繋がっていたいという気持ちがね。
でも、それをすると男は面倒になります。
特別に中身がない、やりとりであれば余計にです。

今まで積極的にいき、ある程度までいったのだから、ここでしばらく
お休みをいれましょう。

今は連絡をやすみましょう。それがいいですよ。

そのほうがうまくいきますよ。

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を...続きを読む


人気Q&Aランキング