プロが教えるわが家の防犯対策術!

メディアプレイヤーを起動すると音が出なくなります。。。
起動するまでは通常とおりに操作音(音の出るHPなんかを見てもちゃんと出る)なども出ているのに・・・・。再起動すると直ることもあるんですが、
(回復しない時もある。。ほ~っておくと何日か後に直ってる)←不思議・・
原因がいまいちよくわからないのです。それからこれは関係ないかも
しれませんが、メディアプレイヤーからメディアに接続しようとすると
エラーが頻繁にでます、内容は「サーバーセッションの数が制限値を超えました」と出てきます。(その他のソフトは全て閉じた状態で行っています。)
どなたか教えてくださいっ!!
機種はSHARP メビウス PC-CBI-R3S
OSはWIN XPホームエディションです。

A 回答 (1件)

サウンドドライバが競合してるのかも?


でもそれだと「メディアを再生できません」って出るはずだし…。
あと「サーバーセッションの数が制限値を超えました」
ってのはインターネットラジオなどで同時に接続してる人が設定された数に達して、その他の接続を拒否してるって事です。
分かりにくい説明ですね…。満席で入れないって事です。
PC内のメディアでは表示されないはずです。

何か設定がおかしくなってるのかも知れないので
とりあえずメディアプレーヤーをインストールし直してはどうでしょうか?

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsme …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

満席で入れない・・・なるほど。という事は音が出ないのとは
関係なさそうですね。ん~取り合えずもう一度インストしてみます。
昨日音が出なくて今日パソコンに電源入れたらまた、直っていました。
不思議・・・??回答ありがとうございますっ!

お礼日時:2002/04/16 23:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!