プロが教えるわが家の防犯対策術!

今ソフトバンクとauのプリペイド式持ってます。
持ってますが、どれも、080番号なんです。
プリペイドだから080番号を与えられたのかわかんないんですが、
080も一般化されてきてるんでしょうか?
それならいいんですが、080は、「プリペイド」って、
他人に気づかれたりするの嫌だなあって、思って。
特に、プリペイドに多いわけじゃなかったら、良いんですが・・・・・。
否、気づかれて困るような事してないですが・・・・・。

A 回答 (4件)

この回答への補足

URL見ました。今は080も普通なんですね。

補足日時:2006/11/13 06:51
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/13 08:18

僕プりペードじゃないのですが080です


だから気にしなくても大丈夫だと思いますよ^^

この回答への補足

みなさん、朝から親切にありがとうございます。
初歩的?な、疑問だったのに、嬉しいです。
yousukejjさん、ありがとう!

補足日時:2006/11/13 07:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2006/11/13 08:17

今は、契約すると殆どが、090の空き番以外は、080です。


プリペイドが080ではありませんよ。
090がいっぱいになったので、080になりました。

この回答への補足

「090がいっぱい」、なるほど!!
もうこれ以上は090は、増やさないのかな・・・・・。

補足日時:2006/11/13 06:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2006/11/13 08:18

いまは、新規の場合はみんな080ではじまる番号だと思いますよ。


090の番号も再利用していると思うので、100%そうだとはいえないかもしれませんけど。

この回答への補足

再利用と言えば、ドコモで利用休止してる番号が昔の090の
まんまなので、それを再契約するのも、手だなと思いましたが、
これからは、私的にPHS利用にするので。。。。

補足日時:2006/11/13 06:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/13 08:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!