・・太郎といえば何ですか?
・・太朗でも構いません。
あなたの思いつくものなら何でも構いませんorz

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (354件中1~10件)

ごめん なさい 太郎

    • good
    • 0

自作自演「厨太郎」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今度は1000件の回答がでるような
質問を目指そうかと思います。

ありがとうございましたっつっつっつっ

お礼日時:2006/11/25 15:57

しょうゆラーメン太郎


みそラーメン太郎
とんこつラーメン太郎
東京ラーメン太郎
北海道ラーメン太郎
    • good
    • 0

390番目(゜Д゜)


丸和太郎
です
(既出?さすがに全部チェックできないorz)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>390番目(゜Д゜)
丸和太郎
です
(既出?さすがに全部チェックできないorz)

029526-charade さんご回答ありがとうございます。

★他に何か発見したらお願いしますorz★

お礼日時:2006/11/20 09:58

ず~っと↓で回答したNo.20です。


一姫二太郎に続き
「チワワ太郎」

で、お礼する人しない人の区別はなぁに?私だけ飛ばされた?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ず~っと↓で回答したNo.20です。
一姫二太郎に続き
「チワワ太郎」

で、お礼する人しない人の区別はなぁに?私だけ飛ばされた?

すいません飛ばしてましたw
sibisuke様ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/11/15 17:39

水増し・太郎


 試験の点数を水増しする級友がいました、話半分にも聞けません。
上げ底・太郎
 背の低いのをカバーするために、シークレットブーツを履いていた友人です。
オオカミ少年・太郎
 いつも嘘を言うので、いざと言う時に誰にも信用ないというお話です。

自作自演・太郎
「自作自演だろう」と読みます。
モウレツ ア太郎
潮来の イ太郎
    • good
    • 0

86番です。


mezase1000さんの回答を見て思い出した範囲で。
(病院名)太郎。私の通院先を書くことになるので具体的な前はご勘弁ください。
日本太郎。国に対する各種申請書の見本がこれだったはず。
(保険組合名)太郎。保険組合に対する申請書の見本です。具体的な前はご勘弁ください。
(市町村名)太郎。市町村の申請書の見本です。具体的な前は居住地を書くことになるのでご勘弁ください。
    • good
    • 0

誇太朗

    • good
    • 0

青木慎太朗

    • good
    • 0

大友柳太朗

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q理由は何でも構いません!縦と横どちらが好きですか?( ̄∇ ̄)

理由は何でも構いません!縦と横どちらが好きですか?( ̄∇ ̄)

Aベストアンサー

横です!
なんか可愛いから笑

Q北風が寒い時期です。 外に出掛ける時にする防寒対策はどんなものが有るでしょうか? 何でも構いません。

北風が寒い時期です。
外に出掛ける時にする防寒対策はどんなものが有るでしょうか?
何でも構いません。
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。

ニットの帽子、マフラー、手袋ですね。
あと、時々、大判ストールも使いますね。

今年も、よろしくお願いします(^^)

Q正直に言うべきか、嘘を言うべきか・・あなたならどっち?

あるサイトで気になった質問があるので皆さんの意見をお聞きしたいです。
(文章は多少変えてあります。)

Aさんが結婚する事になりました。
そこでAさんは友達を招待することになりました。
BさんとCさんを2人とも誘いたのですがしかしBさんとCさんは犬猿の仲です
誘ったところ
B「Cさんが来るのなら、悪いけれど私は遠慮させて。
おめでたい席で嫌な顔を見せたくないから。大人げなくてごめんなさい。」と出席を拒否されました。
その女性と犬猿の仲の別の女性は「Bさんと顔を合わせるのは気まずいけれど、あなたの結婚式だから是非出席させてもらうわ。」と言ってくれました。

もしかしたら、どちらかが欠席かも知れないと思ってはいましたが、
こうもハッキリ言われるとは不愉快です。
大の大人が、「実は先約の結婚式と重なってるの。」くらいの言い訳ができないのでしょうか?

さて皆さんならどの対応をしますか?

またやむをえず欠席する場合、誠意ある対応で正直に言う。または相手に気づかれないように
嘘をつく。
どっちの対応が正しいと思いますか?

あるサイトで気になった質問があるので皆さんの意見をお聞きしたいです。
(文章は多少変えてあります。)

Aさんが結婚する事になりました。
そこでAさんは友達を招待することになりました。
BさんとCさんを2人とも誘いたのですがしかしBさんとCさんは犬猿の仲です
誘ったところ
B「Cさんが来るのなら、悪いけれど私は遠慮させて。
おめでたい席で嫌な顔を見せたくないから。大人げなくてごめんなさい。」と出席を拒否されました。
その女性と犬猿の仲の別の女性は「Bさんと顔を合わせるのは気まずいけ...続きを読む

Aベストアンサー

アンケートですね?
私は、正直に言うことは、時に相手を深く傷つけたり動力を必要以上に使わせてしまうこともあると思います。(結婚式の準備って、本当に忙しくて楽しみの反面大変です。マリッジブルーっていう言葉もあるくらいですし)
なので相手に気づかれないようにうそをつくことが私は正しいと考えます。
質問者様は、うそをつくのはどんな場合でも誠意が足りないと考える方なんですね。そういう考え方もあるんですね。なるほどと思いました。私自身が付き合いを見直すことも必要かもしれません。

私の付き合いや聞いた話の範囲の中での話ですが、大抵この場合の断ることを前提とした対応としては、何か他のもっともらしい理由を述べてお断りする方が多いと思います。結婚式に呼ばれて欠席なんてはなはだしい!というのも、結構おおく聞く意見ですよね。

でも、知り合いでとても付き合いの広い方で月に2から3回コンスタントに結婚式に呼ばれては必ず出席して、結婚式貧乏で借金してまでお付き合いを大事にする方がいました。私としては、そこまでするのもどうかなぁと思います。
話がずれてすみません。

深い仲の友人でも、相手を疲れさせないための気遣いでうそをつくことは必要だと私は考えます。あとになれば時間が解決してくれることもたくさんあると思います。

アンケートですね?
私は、正直に言うことは、時に相手を深く傷つけたり動力を必要以上に使わせてしまうこともあると思います。(結婚式の準備って、本当に忙しくて楽しみの反面大変です。マリッジブルーっていう言葉もあるくらいですし)
なので相手に気づかれないようにうそをつくことが私は正しいと考えます。
質問者様は、うそをつくのはどんな場合でも誠意が足りないと考える方なんですね。そういう考え方もあるんですね。なるほどと思いました。私自身が付き合いを見直すことも必要かもしれません。

...続きを読む

Qご夫婦にお伺い致します! 愛してるって言って・・ませんよね

ご夫婦にお伺い致します! 愛してるって言って・・ませんよね
皆さんこんにちは!
ご結婚した頃は言っていた・・・「愛してるよ」
最近も言っているものなのでしょうか

照れくさくてそんなの言えるかとか
何を今さらって思ったりするものなのでしょうか

ご結婚何年目なのでしょうか

差し支えない範囲でお答えいただけませんか
よろしくお願い致します

Aベストアンサー

結婚2年目ですが言いませんし言ってほしいとも思いません。
前に「言って」と頼んで言ってもらったことがありますが、なんかしっくりこなくて。
前になんかのテレビでも言っていましたが、「愛してる」って「i love you」を無理やり日本語に訳した言い方の様な気がします。
それより日常の「ありがとう」を大切にしています。
とってつけた様な「愛してる」より、ご飯を用意したときに「ありがとう」、頼まれていた繕い物をしたときに「ありがとう」、飲み会で遅くなっていても起きて待っていた時に「ありがとう」…。
そんなありがとうの方が心に響くし、私には「i love you」の心が伝わってきます。

Qあなたの男気は? あなたなら助けますか?

今テレビで次のような企画の放送をしていました。あなたならどうしますか

【状況】
・あなたは喫茶店に一人でいます。
・あなたのテーブルから通路を挟んで3つ先のテーブル(約5m先)にガラの悪い2人の男がいます。
・容姿は、身長175から180cm、恰幅がよい、お笑い芸人のサンドウィッチマンのような2人です。
・店内の客はあなたとその2人組みだけです。店員は、女の子が一人だけです(他の店員は休憩中)。

【トラブル】
(1)2人組が女の子の店員を呼び、注文後、つっかかっていきます。
2人:「ねえちゃん、携帯番号教えて」
女:「仕事中なんですいません」
2人:「いいじゃねえか番号ぐらい」
女:「…すいません」

(2)2人組が気色ばんで女の子の手をつかみます。女の子は「やめてください」と嫌がり、持っていたお盆を落とします。

(3)2人組は怒声をあげ、女の子は泣いてしまいます。

(4)まだ絡んでいく2人。女の子は明らかにあなたを見て「助けてください」と言ってきました。

こんなときあなたならどうしますか?
助けるなら何番の段階で助けますか
腕力(けんか)に自信がありますか?
想像になるでしょうけどお答え下さい。

どうやったら穏便に済ませられるでしょうかね…
私なら、、、理想は下手に出て一言言うかもしれないけど………やはり怖いです。。

ちなみに実際このような女の子が絡まれているという状況に出会ったかたはいらっしゃいますか?

今テレビで次のような企画の放送をしていました。あなたならどうしますか

【状況】
・あなたは喫茶店に一人でいます。
・あなたのテーブルから通路を挟んで3つ先のテーブル(約5m先)にガラの悪い2人の男がいます。
・容姿は、身長175から180cm、恰幅がよい、お笑い芸人のサンドウィッチマンのような2人です。
・店内の客はあなたとその2人組みだけです。店員は、女の子が一人だけです(他の店員は休憩中)。

【トラブル】
(1)2人組が女の子の店員を呼び、注文後、つっかかっていきます...続きを読む

Aベストアンサー

(2)
自分のテーブルの上でお冷をこぼして、
「おねーさぁん、ごめん。こぼしちゃったからダスターあるかなぁ?」
ってかんじにするかな?

んでこっちに来てくれたら、
「忙しいところごめんねぇ」
とだけ言う。

来れずにその二人がなお絡んでいるようなら、
「わー、メニューに水がしみる、しみる」
とかって騒いで引き離そうとする。


その二人が自分に絡んできたらヘタレに徹して謝る。


こんな感じです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報