あなたの習慣について教えてください!!

以前、彼氏に前に好きだった人の話を聞いたのですが
その子はメル友で(遠距離)
彼の家に会いに来てくれた時に良い雰囲気になり体の関係をもったそうなんですが、
いざ!という時になって、先だけ入れて『やっぱりやめよう』と止めたそうなんです。

そんなことってありえるのでしょうか?
(彼は実際そうだったんだから・・・と言います)

また、その子についてなんですが
上記のようなことがあったにも関わらず彼のことを振り、
今ではたまに電話やメールをしてきて
『今の彼氏のどこが好きか友達に答えられなくて悩んでる』等、今の彼氏の相談や
お酒が飲めない彼に『美味しいワインがないか』など
メールや電話をしてきているみたいです。

私にしてみれば
『以前そんな関係にあった彼にではなく、女友達に相談すれば?
なんでわざわざ彼に・・・』
と思うのですが、彼女は何を考えている(どのような心理)のでしょうか?

彼氏も
『こんな電話があったさ』と笑って言ってきたりするのですが、
男の人は昔、好きで、体の関係があった人と単純に友達関係になれるものなのでしょうか?
それとも『あわよくば、また・・・』という気持ちがあるのでしょうか?

男の方、女の方、このような経験をされた方、お答えいただければ嬉しいです。

A 回答 (4件)

先っちょに関して云えば、よく聞く話ですよ。

実際には入れようが無くなった、というのが正解らしいです。

>上記のようなことがあったにも関わらず彼のことを振り
だから振ったんじゃないですか?

>彼女は何を考えている(どのような心理)のでしょうか?
軽い嫌がらせ、もしくは自分にトラウマを与えた男に、女性としての魅力を確認したいんでしょう。

>『こんな電話があったさ』
まともな男の対応だと思います。
>『あわよくば、また・・・』
と思っていれば、付き合っている女性には云いづらいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>先っちょに関して云えば、よく聞く話ですよ。
実際には入れようが無くなった、というのが正解らしいです。

なるほど!そういうこともあるんですね!
全く考えもよらなかったです。
そういえば、彼が『ゴムを取ってきて、その間に考える時間が』みたいな事を言っていたのですが、その可能性も充分ありますよね。

>だから振ったんじゃないですか?

そうなんですかね?
私は遠距離だからなのだと解釈していたんです。

ちなみに『上記のようなことがあったにも関わらず』というのは
彼の気持ち(彼女のことを好き)を知りながら体の関係を持って
あげくの果てに『ごめんなさい』というのはちょっと酷いんじゃないかな・・・という意味で書きました。
今でも彼にちょっかいをかけてくるということは、かなり思わせぶりな人なんだろうか・・・と。

もし
>軽い嫌がらせ、もしくは自分にトラウマを与えた男に、女性としての魅力を確認したい
のであれば、かなりやっかいですね・・・。

> そんなことってありえるのでしょうか?

「ありえない」と断言できる根拠がなければ「ありえる」ことです。
私も実際、経験のない女性に対して最終段階で止めたことがあります。
拒否されたわけでもなく、お互い考えてから、と。
実際に体験しないと、こういう男性がいることって信じられないのかなぁ…。

> 上記のようなことがあったにも関わらず彼のことを振り、
> 今ではたまに電話やメールをしてきて

振ったとはいえ、別れ方にはいろいろあります。
一方的に別れていがみ合ったり、憎しみを残して別れる例もあるでしょう。
お互いが納得して別れたのであれば、親近感が残る事だってあります。
一度はお互い気持ちを許した仲なのですから、時に自分の理解者として、時に他愛のない話をしてみたり、悩みの相談をしたいと思う事もあるでしょうね。

彼がその彼女とのやりとりをあなたに話すことは、やましい気持ちが無いという事でしょう。
今は単なるメル友であり、TEL友であり、そういう関係でしか認識していないと思いますよ。

多分、その彼女はあなたが話をしたいと言えば応じるんじゃないかな。
彼女も彼女で、やましい気持ちはないと思っているでしょうから。

自分以外の異性とのやりとりを聞かされる身としては、あらぬ疑いを持ったり、嫉妬を感じてしまいますよね。
聞きたくないなら「聞きたくない」、止めて欲しいなら「止めて」と意思表示しましょう。
やましい気持ちがない、悪いことはしていないと思っている故に、きっぱり切り替えることも難しいと思いますが…。
    • 0
この回答へのお礼

>私も実際、経験のない女性に対して最終段階で止めたことがあります。
>実際に体験しないと、こういう男性がいることって信じられないのかなぁ…。

う~ん。私は途中で止めたことはないので。
ただ、彼は私と付き合うかなり前に
どうしても性欲が勝ってしまってその場限りの女性と関係を持ってしまったことがある・・・という話も聞いた(これも何かの話のついでに私が聞いたのですが)ことがあったので
そのようなことをした人が途中で止めるなんてことがあるのかなぁ?と疑問だったのです。

>彼女とのやりとりをあなたに話すことは、やましい気持ちが無いという事

そうですね。私もそう思います。

ただ、彼が機種変更をしたときに、新しい携帯の中に
(お互いに携帯を見てもいいことになっています)
私の写真や他にあった他愛のない写真は転送していないのに、なぜか彼女の写真を転送していたことがあったので、『あわよくば、また・・・』という気持ちがあるのではないかと。

彼女が、彼がお酒を飲めないのを知っていながら、わざわざワインの話をしてくることも気になるんです。
(ちなみに、これは彼の携帯にメールが残っていたことで知りました)

まあ、そんな話をしている時点で最低の男ってことです。

あなたもそういう低レベルの人間とは別れた方が良いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

好きだった子の話については、私が聞いたんですよ。
以前、彼とその子の存在について揉めた事があって『どういう関係だったの?何があったの?』と。

彼から話してきたわけではないです。

そんな彼氏にはブチ切れてやってください。

はっきり言って最低ですよ。
そんな話しをして彼女が平然としていられると思っているのですかね。
体の関係は彼氏がそうやって言っているので、なんとも言いようがありませんが、本当・嘘どっちにしろ彼女に対して言ってはいけないと思いますよ。
もう連絡しないでとか そんな話し聞きたくないとかはっきり言ってください。
    • 0
この回答へのお礼

好きだった子の話については、私が聞いたんですよ。
以前、彼とその子の存在について揉めた事があって
『どういう関係だったの?何があったの?』と。

電話の内容についても、ちょうど私がそばにいたので
『こんな話だった』と教えてくれたんです。

ただ、そんな電話(女友達に相談すればいい話)について
彼が何も疑問を感じていないようなので・・・。

連絡を取り合って欲しくないと思うのですが
そこまで束縛するのもどうなんだろうと悩んでいます。