アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

mixiでコミュを立ち上げて、その中のトピックを作ると
そのトピックごとにコメントが順番に番号で表示されますが
そのとき必ず 1:のびた 2:さっちゃん・・・・と
番号とハンドルネームが必ず表示されそのコメントした人の
プロフィールを見ることができます。
ところが 1: のびらた 2:空白 3:太郎
2:空白でなにも表示されないのにコメントがあります。
空白だとだれがコメントしたかわかりません。
どうして空白でコメントできるのでしようか?
また、空白の仕組みを教えてください。

A 回答 (3件)

自信はありませんが、コメントを書いた後に退会するとこの現象が起こるやぅです。

 先日も足跡を残さずに相手のHPに侵入することが出来るとかで、大騒ぎになりましたが、これはmixi側のバグで、既に修正されたやぅです。 匿名性の掲示板に比べ、紹介者しか加入出来ないとは言っても裏技で加入は出来ますので、匿名性は保証出来ないやぅです。 まぁ匿名の誹謗中傷がお好きな方はmixiは不向きかもしれません。 マイミク申請もなかなか難しい方もいらっしゃいますのでchatのやぅにいつでも誰でも参加出来るとゆう便利さはありませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
よくわかりました。

お礼日時:2006/11/14 17:49

既に回答が出ていますが、


コミュに入会して発言、その後退会すると
そのように名前だけが消えて発言が残ります。

これは、名前が残るように変更してほしいという要望が
度々出ていますけど、事務局の判断で
今のところ実現の方向には向かっていないようですね。

とか言いながら私は、名前が消える現在のシステムは
賛成!のひとりです。
私も入会、発言したものの、
その後考え方が変わってしまい(というかコミュに長く居るうちにどうも趣旨が私に合わないような・・・と思って)
退会したところがありますから。

そんなわけもあってプライバシーを守るために
現在のようなシステムになってるんじゃないですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
よくわかりました。

お礼日時:2006/11/14 17:50

退会してなくても、ニックネームを特殊な記号すれば空白になります。


ソースを見ればmixiID分かるので余り意味が無いです。空白でコメント
した人のプロフィールのソースを見れば、その記号は分かりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
プロフィールのソースを見るんですね
よくわかりました。

お礼日時:2006/11/14 17:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!