ちょっと先の未来クイズ第1問

タイトルにもありますが
Outlook Expressを起動するとCPU使用率が100%になってしまいます。
タスクマネージャのプロセスを見ると
CCAPP.EXEのCPUの数字がじわじわ上がっていき最終的には99に
なります。こうなったらもう後は全ての動きが遅くてたまりません。
再起動しない限りCPU使用率は100%です。Outlook Expressを起動
しなければサクサク作業はできます。
何が原因か教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

CCAPP.EXEという事は、ウイルスやセキュリティ対策にNortonを使っておられますね。


こいつが曲者で、悪名高きCPU占有者です。
Nortonを使用した事が無いので、設定の変更方法は解りませんが、いろいろといじってチューニングされることをお勧めします。
outlook expressを起動するとNortonのウイルスチェッカーが立ち上がり、ディスクスキャンでも始めるのでは無いですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさしくNortonを使用しています。
こいつですか~。
犯人がわかっただけでもうれしいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/15 11:48

参考


http://www.documents.daoffice.com/faq/00337.html

シマンテックのソフトウェアに問題がありますね。
シマンテックのサポートを受けた方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シマンテックに連絡したいと思います。
あいがとうございました。
でも、もう一台パソコンがあるのですが同じ設定の
はずなのに問題がないのです。
不思議です。

お礼日時:2006/11/15 11:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!