電子書籍の厳選無料作品が豊富!

 私は、日立のノートパソコン『プリウスNOTE200B』を使っている者です。 2002年3月に購入しました。 WINDOWSのXPが入っています。 先日、Eメール(アウトルックエクスプレスを使用)を使おうとアイコンをクリックしたところ、エラーメッセージが出て、最初の画面を開くことすらできませんでした。 そのエラーメッセージは2段階に分かれていました。 内容は以下です。 『アウトルックエクスプレス(以下OE)を起動できませんでした。アプリケーションはOEメッセージストアを開けませんでした。 メモリ不足かディスクの空き領域が足りません。』 そこでOKボタンをクリックすると、次にはこう表示されます。 『MS OE DLLを初期化できないため、OEを起動できませんでした。 OEが正しくインストールされていない可能性があります』・・・しかし、空き領域は全体の3分の2以上残っています。 そして、パソコンの他の機能はちゃんと普通に使えます。(ネットやエクセル、ワードなど) ただ、Eメール機能だけがおかしくなっているようです。 『システムの復元』をしても直りませんでした。 この状態からもとの状態に直すには、一体どうすればいいでしょう? 日立のカスタムサポートに電話すると、『もう初期化するしかない』と言われました。 本当にもうそれ以外に方法は残っていないのでしょうか? どなたかパソコン/Eメール関係の故障に強い方、対処法を教えてください。パソコンの扱いは素人なので、詳しく手順を教えていただければありがたいです。 また、初期化しか方法がないにしても、初期化の手順がわからないので、そちらについても教えてくだされば助かります。 どなたか助けてください。 データを失いたくありません!

A 回答 (2件)

かなり厄介そうですが頑張ってください。


「MSOE.DLLを初期化できないため、Outlook Express を起動できませんでした」
http://www.pc-hole.net/modules/pc4/index.php?id=35
あるいは
http://www.geocities.co.jp/Technopolis/2082/Soft …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2006/12/03 16:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2006/12/03 16:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!