アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Amazon fiar10.1タブレット最新型に外付けハードディスクをつけたいのですが、
どのタイプを選べばいいか教えてください。
ケーブルはUSB2.0データ通信用ミニプラグオス、2.0オスを買いました。1Tあればいけます。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

外付けハードディスクは購入済でしょうか?。


タブレットは電力が弱く、HDD動作が不安定になりやすいです。
後は他の方が言われているのが回答です。
NAS(家庭内ネットワーク)でも良いですが、大容量USBメモリの方が安定します。
*無線LAN親機の追加も必要です。
データー種別に複数のUSBメモリを勧めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのようですね、コスパの面でも現実的だと思いました、たくさん売られてるほうが安くて性能も良いですよね、ありがとうございました

お礼日時:2019/02/07 18:37

WiFi を使ったタブレットと接続するメディアサーバーが良いと思います。

これはケーブルレスで接続ができますので、タブレットに充電ケーブルを挿したままでもつかえます。また、直接無線接続できますので、ハブやルータ等も不要です。

Wi-Fi対応外付けHDDのおすすめ6選。ケーブルなしで容量を増やそう
https://sakidori.co/article/42935

東芝 TOSHIBA キャンビオ AeroCast 1TB ネットワークストレージ wi-fi接続 ワイヤレス ポータブル Canvio HDTU110EKWC1
http://amazon.co.jp/dp/B00Q7V95OS ← ¥25,532

一寸高いですし、使えそうなものを探すのが大変のようです(笑)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

速くて安定してるようですね、まだまだ高いですね

お礼日時:2019/02/07 18:34

理論的にはUSBで利用は出来ます。


でも、NASの方が無難で楽とも言えますね。
    • good
    • 0

そのHDDは購入済でしょうか?


まだであれば、NASにしましょう。
これなら、若干値段が張りますがコードは一切不要で、快適に使用できます。
(NASと無線LAN親機が必要、家庭内LANがあればNASだけでOK)
  
http://buffalo.jp/products/digitalkaden/mobile/a …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まだ購入してません、ケーブル選びがかなり専門知識がいるので、持ってるのは3.0でメスに入りません。wimax2+があるのでNSAってやつでokですね、情報感謝します。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/02/04 16:29

HDDは普通に接続できるので、ケーブルさえ合っていれば問題ないですが、


バスからの給電が弱いので、バスパワーによる駆動は難しいでしょう。
ACアダプターに接続しながらの利用が前提となりますが、それだと魅力半減なのではないでしょうか。
この意味で、HDDではなくてUSBメモリがいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか、コストがかさみますねありがとうございました。

お礼日時:2019/02/04 16:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!