アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

mixiをやってるんですが、マイミクさんから、
会いませんかというお誘いが度々あり、ちょっとうんざりぎみです。

全く知らない方なので、2人で会うのは躊躇してしまいます。

全く知らない方でも、2人きりで、会った事がある方っていらっしゃるのでしょうか?

又、断るとしたら、もう誘われないように上手く断る断り方の
アドバイスをいただきたいのですが・・。

よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

私もmixiをやっています。


私も前に、男性のマイミクをOKしたらその日からメールがものすごく大量に来て、最終的には彼氏がいますか?と質問が。。
すごく気持ち悪かったので、マイミクから外してしまいました。
今は、知らない男性のマイミクは拒否してます。
PRにそう書けば、マイミク申請メールも来ないですよ。
顔写真載せてない人と会うなんて気持ち悪いし、怖いのでやめたほうが
いいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/11/17 13:00

文字だけのやりとりで、人間性まで見ぬける方はそうそういません。


無意識に、どうしても相手を美化しがちです。
また、普段は気が弱いのに、素性が容易に知られない世界だと人格が
まるで変わってしまう人はすくなくありません。

それでも、多少のかかわりのある人であるなら、
遠まわしにお断り
 例「最近忙しくて」「彼氏や親がなかなか許してくれなくて」
きっぱりとお断り
 例「会う気持ちはまったくありません」
アクセス禁止OR無視

でよろしいかと思います。

私は2人きりで会うなんて考えられません。
ネットでの出会いを否定はしませんが、せめて大人数で会うとか、
夕方には解散する、人通りの多いところで会う、お酒はのまない、という
くらいの自衛(また相手のためにも)は必要だと思います。
知人で、チャットだとかっこよくて男らしいのに、実際あったら挙動不審だわ
優柔不断だわ、車でドライブしたがったり、お酒をやたらすすめるわで
かなり危険な目にあいました。
くれぐれもご注意を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
>ネットでの出会いを否定はしませんが、せめて大人数で会うとか、
夕方には解散する、人通りの多いところで会う、お酒はのまない、というくらいの自衛は必要
という意見、とても参考になりました!
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/17 13:01

『出会い目的はお断りします』とか『彼(彼女)と一緒にいきます』とかいうといいかも・・・。


あとは2人きりでは逢いたくないということを伝えればよいのでは・・・。
MIXIではありませんが、よく誘われたりしたことがあったのでよく上記のように書いてかわしていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/11/17 11:55

躊躇しているということは、多少なりとも会うつもりはあるのですか?これが、チャット仲間などなら多くの仲間とオフ会で会うのですが、一対一はやはり警戒したほうがいいと思います。

特に女性はなにかあったら大変です。私の場合は嘘をつきます。相手には申し訳ないけど・・・。自分を守れるのは自分だけですもの。「今、彼氏ができました。彼との幸せ築きたいので、諦めてください。メールもこれ一回で打ち切ります」と。それからそこを一回退会して新たな名前で登録します。それか、メールで悪女を装うか・・。「私と付き合いたかったら貢いで!」みたいなやな女を装うか・・・。でも、貴女はこの質問するほどに、ココロが純水だと思うから、酷いことは出来ないと思う。だから、彼氏が出来たことにするのが一番なんじゃないのかなと私はおもいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日記のコメントで、この人なら大丈夫かなと思ってたときがあったので・・。
やはり、二人きりはやめたほうがいいですよね。
頃合を見計らって、はっきりと断ります。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/17 11:51

まったく 知らない人なら無視しするわけにはいきませんか?


ネットの出会いでは お断りをちゃんと書く方もいますが 無視されるかたのほうが多いと思いますよ。
俺も ネットで出会った人と会ったりお付き合いもしたことがありますが 会話をしてみて話が合わないと返事が来なくなるので それで理解しています。
会うとしたも だいたいが1ヶ月くらい話してから お互いに気が向いたら会うという感じが多いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日記のコメントで、この人なら大丈夫かなと思ったんですが、
あまりにもしつこいので、うんざりしてしまって・・。

そうですよね。いきなり会おうというのは、出会い目的っぽいですよね。
私が、メッセージのやり取りしてからというと、会わないと本人のことが分からないので、実際に会って見たいといわれたんですが・・。

その時は、そんなものかなとも思ったんですが、
回答者様の意見、とても参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/17 11:45

ネット上だけの繋がりでは、会わない方が良いと思います。


文字だけではどんな嘘もつけると思うので、良人or悪人なんて判断できませんし、勿論その中にも良い人はいると思いますが・・・
 私の知人で彼が出会いを求める雑誌に登載されて、それを見た友達が
メールし今では結婚してますが、友達の場合は相手の写真が載っていて
メールで何ヶ月かやり取り後、電話で話したりその間、相手をよく観察した結果うまくいっています。  でも、今でウンザリしているなら、mixiの登録を変更して新たに名前を変えてmixiをやればいいのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/17 11:40

MIXIでは全く知らない人とマイミクになるに止めましょう。


規約違反です。MIXIに通報しましょう。
会う必要もありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですね。
知らなかったです・・。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/17 11:40

>全く知らない方でも、2人きりで、会った事がある方っていらっしゃるのでしょうか?



沢山いますよ。mixiに限らずネットを通してでも相手の人間性はある程度わかります。
ネットで友達になって、その延長でリアルで友達になったりすることがあります。
私もそうやって知り合った友達が何人かいます。

ですが、うんざりしているような相手には絶対会ったら駄目です。
特に女性だったら、それはもう飛んでもなく危険な行為だと思いますよ!!!


>又、断るとしたら、もう誘われないように上手く断る断り方の
>アドバイスをいただきたいのですが・・。

はっきり断ることが大切ですよ。中途半端だと相手に期待を持たせることになり、相手の為にも良くないと思います。
嫌われるぐらいの断り方で丁度良いと思います。
何ならアクセスブロックに登録してもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日記のコメントで、この人なら大丈夫かなと思ったんですが、
あまりにもしつこいので、うんざりしてしまって・・。

まず、ネットで友達になるのが、普通ですよね。
その人は、最初から会って見て話してみないと分からないから
会いたいと、言って来たので・・。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/17 11:39

MIXIですから、日記へのコメントとか読んで、この人なら大丈夫、この人はちょっと・・・。

な判断はある程度できると思います。ただし、男女間なら会ってみたら、なんか急に態度がなんて事もあるのですから、二人きりで会うのは余程、信頼できる人と判断できなければ避けた方がいいと思います。

個人的には、友人からの紹介文がまったくない方は信頼できないかな?って思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日記のコメントで、この人なら大丈夫かなと思ったんですが、
あまりにもしつこいので、うんざりしてしまって・・。

やはり、二人きりは、やめたほうがいいですよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/17 11:36

出会い目的でミクシィするかた多いですよね。


私もいます。ひたすら「彼女になりませんか?」「会いたい!」とか言ってくる人。

あなたがそのマイミクさんと会いたくないのでしたら、
「すみませんが、そういったことは致しかねます。」
と言って、マイミクを削除、IDアクセスブロック、という手段が良いかと思います。

2人きりで会ったことある人も、少なくは無いですけど、それなりのリスクを覚悟したほうがいいと思いますよ。
あまり趣味とか、気が合いそうに無い人ならやめたほうが無難かと思います。
まぁ、もしかしたら運命の出会いになるかもなのですけど・・・。

マイミクを減らしたくないとか、そういった甘い考えは持たないほうがいいですよ。自己防衛は大事です。特に女性は。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事、ありがとうございます。
少し、補足しますね。

最初、会ってみたもいいかなと思って、OKしちゃったんです。
で、お互いの予定が合わなかったのもあって、
しばらくなかったんですが。

その人は、メッセージはそういうお誘いばかりで、
たまに日記にコメントくれるくらい。

用事があって、断っても、しつこく誘ってくるので、
段々うんざりしてきました。

そういう経緯があるので、いきなり削除も失礼なのかなと・・。

お礼日時:2006/11/17 11:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!