dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

都合があり一ヶ月の短期でキャバクラで働いています。(全くの初心者です。)
求人要項での時給と違い、短期の場合はその半額、ノルマはないです、との記載でしたが、働きだしてみたらノルマや罰金だらけ…。
お金を得たくてのバイトですが、最終的にプラスになるかが怪しくなってきました。
こちらの都合で期日より2日早く退店予定なので、多分残りの給料も全額没収になりそうです。
水商売は楽で甘い商売とは全く考えてはいませんでしたが、罰金が沢山あって悲しくなります。
自分には指名や同伴をしてくれるお客さんがまだついていないのです。
日払いで一日5000円貰っていますが、残りはタダ働きしているようなものです。
これは当たり前の事なのでしょうか?

A 回答 (3件)

こんにちわ。

tsururinn777です
たびたびすみません><。
そりゃ、今まで聞いたなかでは条件本とに最悪ですね。
それは私も聞いたことがありません。
というか、そんな場所でよく一ヶ月も続きました><。<私なら1日でやめますわ。>
お疲れ様でした。
託児所とかになるとわかりませんが、またお仕事されるときは頑張ってくださいね。次は必ずよりよい条件のところにいけると思いますから^^
色々と長々と失礼しました。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり条件最悪なんですね(T_T)
くやしいですが、今は都合の良いようにコキ使われています。
給料没収が嫌なので、あと6日間頑張ります。
ありがとうございました。

はじめまして

わたしは水商売は経験していますがキャバクラは友達にベテランが何人もいたのできいていますが
初心者の場合は
まず書いている自給よりはやすくなるところがほとんどと思います
水商売は簡単でなく期間も関係ありません
高いところほど、リスクはあります

同伴、指名は当たり前です。
なければ ペナルティーがつきます
たとえば期間がきっちり一ヶ月決まってて、雇用契約したとします
でも相手の事情でなくご自身の事情で何日かでも早くやめる場合
給料が出ない、ありますよ。

逆でその分同伴、指名を頑張れば、給料もUPしていきます
キャバクラなど、指名制のあるところは同伴などこなして何ぼの世界ですから

テレビで出てくる人達は、すごい方はそりゃ、夜の仕事であっても寝るのを惜しんでそのために仕事を、客を確保するために頑張っています

それはいくらお昼働いている子でも素人でも未経験でもお客にとっては
解らないし、客にとってはプロですから、わたしは未経験といっても、店では通用しても客には通用しません
客に好かれて何ぼの世界ですカラ。

後、衣装など借りてる場合、当然貸出料や、クリーニング代がつきますから

それと、場所によりますが
有名どころの場所になると、その土地土地のルールが必ず暗黙の了解的なルールがあります
まあ、自給もその辺に並行するのですが。

それと質問者様の場合は
一日5000円 前借でなく日当ですか?
前借の場合、当然ひかれます
日当も大体ですが
半額から出しても8割9割と思いますよ。

スナックキャバクラ、クラブなどは、深夜料金の給料がつきますから、その分ひかれるのも多いです
全額丸々渡すところは少ないとききます

なぜか昔は全額即日もざらだったようですが今は
質問者様のようにまじめな子ばかりともいえないし、まじめなこもいますが
そのまま行方くらましたりとか当たり前のようにあったからと聞いたとこがあります

また労働基準法の適用外ということは有りません
これも地域によりますが、この7,8年でかなり変わってきています
家庭事情で働くホステスも本とに多いので。

ちなみに10年以上前は、給料でなかったりしたとき泣き寝入りするしかなかったのです、思い切り適用外扱いされましたから。
<労働基準局の方は嫌がるのです>

きつい言い方ですが、
もしこれから他でも働く事情が出来たとき
高い給料のところは何かあると思っていたほうが賢いですよ。

ヨルはお昼の仕事よりも割が良い仕事です。でも
それだけ衣装や、化粧、セット、お客様のプレゼントなどなど、
いろんなことで使うのも多いです
言えばそれだけ見合った給料なのです
女のこの給料が高いのは、
客から出ているのであってけしてキャバクラ
はやすくありませんから。
それに格好も、仕事の一つで変な家にいるような、友達と出かけるみたいな、お昼OLサンスタイルでは格好では絶対お仕事できませんから。
それだけそういったものにもお金がかかるようになっています

ですカラ、もしつぎ探される場合は、自給は格段と落ちますが探せば普通のスナック、指名制も何もない店は必ず有りますから
そういったところのほうが初めての場合はお仕事しやすいですよ^^

あとは、お店の方と交渉でしょうね。
怪しいところでない限りちゃんとしてくれるとは思いますが。。。

参考になるかわかりませんが。
頑張ってくださいね。
失礼します
    • 0
この回答へのお礼

日払いは前借りではないです。
お店側と話し合いをして、働き始めた日からの時給を1500円から1000円に減額。今日から日払いはナシ。(指名を取れない&期日まで働かないから)時給に上乗せしていた託児補助も一切無し、そのかわり罰金は引かないとの事になりました。でも、お給料は数千円もらえたら奇跡だと思います。
仕事を探していたときに、託児補助や託児施設の紹介をしてくれるところを重視していたので、結果的にはお店の選び方を間違えました。体験入店をすれば良かったと後悔しています。(働き始めてからお店の女の子にここはやめた方がいいとアドバイスされたのです)

キャバクラのお仕事が、労働基準法の適用外ということは無いと思いますが…

参考URL:http://media.jpc-sed.or.jp/~jinjifaq/207.html
    • 0