プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は、藤原紀香さんが結構好きなのですが、
藤原紀香さんは女性からは見下されているのでしょうか。

「35歳にもなって結婚できないでいること」、と、
「身長が171センチもあって大きすぎること」、
が、女性が藤原紀香さんを見下す理由なのでしょうか?

陣内智則さんとの交際のニュースは、藤原紀香さんに対する女性の好悪にどう影響するのでしょうか?

A 回答 (8件)

ええこの質問私は(女性です)いままで逆だと思ってました。


藤原紀香は同世代の女性と みのもんたぐらいの年齢のスケベオヤジ(質問者さんがもんたと同じぐらいの年齢だったら本当すいません)
には人気があるが、
同年代の男性から
*35にもなって若い女性とファッションとかで張り合ってて見苦しい。
*身長が171cmあって加藤雅也さんのように背の高い男性からはいいですが、170cm以下の男性からは大きすぎること
という理由で見下されてるというより あまりよく思われてないのだと思ってましたが。

男性のそういう意見聞いて目からうろこでした。男性はみなユウコりんみたいなのか背が高いんだったら控えめな松嶋菜々子や長澤まさみみたいなのがいいと思ってたので。
ちなみに私もですが女性は紀香は尊敬してる人の方が多そうな気がしますが。太りやすい体型をダイエットでセーブしてるのと いつも明るくてはきはきしてるところです。
あと彼女の場合は身長の高いのは女性から見てプラスだと思いますよ。何着ても似合ってますし。峰不二子みたいで女性から見るとカッコいいと思います。
ただ紀香嫌いな女もいますが 35にもなって結婚できないとか 身長が高いとか(といっても他の伊東美咲や松嶋菜々子も同じぐらいですがね そしたら彼女らも見下されると思いますが)でなくて、なんか アメリカナイズされてるところありますよね。そういうところが鼻につくって女性いますね。

体が大きくて女性から見下されてるのは 「和田アキ子」みたいな男みたいなガサツな女です。ああいう風にはなりたくないってかんじですかね・・・しずちゃんは逆に同性からは でかいけど可愛いと言われる場合多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~ん、ずいぶんツンツンした文章のご回答ですが。
(何か今日、イヤな事でもあったのでしょうか・・・)

たいへん参考になるご意見でした!
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/20 01:15

見下されてはないと思うのですが


藤原紀香さんって今から7~8年前は
グラビア系でセクシーでミニスカートが多くて
男性ターゲットのタレントさんだったと
思うんですよね。
私は女性ですが、見下す気持ちは無いけど
セクシーすぎて特に好きでも嫌いでも無くて
興味が持てなかったです。彼女が出るドラマも見たこと無いし。

でも、最近結婚のニュースを見て
急にかわいくて素敵な女性に見えてきました!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
たいへん参考になりました!

お礼日時:2006/11/20 01:10

見下されているのですか?


私の知り合いが彼女と仕事でご一緒したと、写真を見せてくれたのですが、一般人と並ぶとスタイルの良さと顔の小ささが際立っていました。
そしてカメラの回っていない休憩室などでも、態度が変わることなく、根っから性格がいいようだと言っていたので、私も好感を抱いています。
神田うのさんとは対照的に、陣内さんを選ぶところなども高感度UPです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
一緒にお仕事なさった方のご意見でしたら説得力がありますね。
神田うのさんは、僕は嫌いではありません。
たいへん参考になりました!

お礼日時:2006/11/20 01:09

2~3人の女性から「藤原紀香は色気がない・・・」的な意見を


聞いたことがあります。
ただ、彼女達は別に藤原紀香が嫌いじゃなく、また、こんなことを
言うと同性異性に限らず「ひがみで言ってる」と思われるのがいや
なので、あまりおおっぴらには言えない感じでした。

男性から見たら、セックスアピールが十分備わったタレントだとは
思います。
でも、「色気が薄い」といういじわるな見方をすると
確かに「深み」が無いかなァという気にもなりますね。正直。

知合いで彼女とCMの仕事で関係した人間が言ってましたが
気さくでいい人だったし、努力家タイプという印象を持ったらしい
ですよ。(太りやすいので、体の維持が大変なのだそうです)
私も、青山の店で彼女が一人で買い物している姿を見ましたが
意外に小柄で、あまり芸能人オーラは感じませんでした。
別にファンじゃないけど中谷美紀を原宿で見かけた時(去年)
すごい芸能人オーラを感じたのとは対象的でした。

宗教にはまっている女性で、すごい美人なのにあまり色気を感じない
人がいますよね。
藤原紀香がそうだとは言いませんが、最近の「風水で万事を決める」
とか政治の世界に関心を持ってるとか聞くと
もしかしたら、そこから来てるのかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
藤原さんを実際にご覧になったのですね。たいへん羨ましです。
たいへん参考になりました!

お礼日時:2006/11/20 01:07

そんな話聞いたことがありません。


彼女をそういう風に言うとひがみって思われてしまいそうですけど。
171センチは大きすぎるという程ではないし、35歳で結婚できない。。て言い方も最近あまりしないでしょうし。
たいがいの女性は鏡を見るすべを知ってますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
たいへん参考になりました!

お礼日時:2006/11/20 01:05

なぜそう思われたのか分かりませんが、、、


そんな話ありましたっけ?

私は女性ですが、藤原さんのようにスタイルがよくて
色気がある方ってすごくうらやましいです。
女優以外にいろいろな活動もされてるみたいですし、
30すぎて結婚できない負け犬みたいな感じはないですけどね。
自分を持ってらっしゃる感じがします。

陣内さんとの結婚ニュースは意外だなぁと思いました。
藤原さんのような美人な方と一緒にいて緊張しないのかな?とか
思いました(汗)
芸能人の好き嫌いってよっぽど嫌われてる方でなければ
個人の好みの範疇だと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
僕も、藤原紀香さんはとても好きなんです。
特に、ミス日本のときよりも、今の方が綺麗でいるという点がすごいと思っています。
たいへん参考になりました!

お礼日時:2006/11/18 14:03

170センチ前後の女性など、たくさんいますし、芸能人じゃなくても私の後輩は177センチあります。


35歳に未婚であるということも、結婚しない本人の意思があるでしょう。美人な上に、とても控えめで良い人という評価をきいたことがありますが、そんな女性なんですから、一般人よりははるかにもてると思いますよ。

見下したような表現がどこかにあったなら、アンチじゃないの?人の好き嫌いはありますよ当然。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
たいへん参考になりました!

お礼日時:2006/11/18 14:00

見下されていると言うことはないと思います。


そういう話は聞いたことがありません。ソースを教えてくれませんか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ソースは「近所のうわさ話」です。
たいへん参考になりました。

お礼日時:2006/11/18 13:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!