アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社内で、若手社員によるグループ研修発表会があります。
私はその司会を務めることになりましたが、最初のメンバー紹介で、彼らを何と紹介しようか考えています。

「期待の若手」「将来の重役達」、う~ん、杓子定規でつまらない・・・
「掃き溜めの鶴」、う~ん、他の社員から怒られそう・・・

皆さん、いい表現を教えていただけませんか。
緊張している彼らをリラックスさせてあげたいという気持ちもあるので、突拍子もないご回答も歓迎です。あ、何でしたら外国語で、という手もあるかも?

宜しくご協力お願いします。

A 回答 (5件)

「さすらいの○○君」 なぜさすらい?って感じで・・・。



「○○の中の○○」「キングオブ○○」 ○○の中は、若手社員さんの名前で・・・。

「今が食べごろ!」 若手だそうで、ピチピチしてそうだから・・・一歩間違うと下ネタですかねぇ・・・。

「雑用以外なんでもします」 態度デカっ!

くだらないですかね・・・(^-^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「さすらいの○○君」、西部劇のガンマンみたいですね(笑)

「○○の中の○○」、男の中の○○も格好よさそう・・・

「今が食べごろ!」、ちとヤバそうですね。

「雑用以外なんでもします」、いやあ、雑用をしてほしいんですけど・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/11/19 16:40

こんにちは。



事前に、彼らに好みの食べ物を聞いておいて、

焼き魚定食と熱いほうじ茶がお好きな田中さん、
すき焼きの中の春菊がすきな遠藤さん、
チョコレートパフェの大好きな竹内さん、
肉じゃがに入っているとろとろに煮崩れた玉ねぎが好物の井上さん、
酢豚のパイナップルが好物の近藤さん、

などと、食べ物ネタで話すとよいとおもいます。

自分は、

黒ビールとスモークチーズがすきなtipsさん、と紹介されたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食べ物での紹介も、印象に残りそうですね。

しかし、若いのに「焼き魚定食と熱いほうじ茶がお好きな田中さん」、渋すぎ・・・

逆に、嫌いな食べ物でもいいかもしれませんね。
私なら、「タマネギが嫌いで、牛丼を食べたことがないbe-quietさん」です・・・(汗)

ありがとうございました!

お礼日時:2006/11/19 16:44

私の友人の自己紹介です。

彼の専門は「毒薬」です。

「私は○○製薬勤務の薬剤師です。専門は【劇薬】及び【毒薬】です。
・・・かといって、夏祭りのカレーに、ヤバい薬は入れませんよ?」

いい加減古いネタだと思うのですが、私の知る限り好評です。

追記:
博多はよかとこやろ?今度は「とおりもん」ば買って行かんね。
世界が認めたお菓子たい。
http://www.meigetsudo.co.jp/products/torimon.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毒薬・劇薬の専門家ですか、インパクトありますね。
カレー事件も、そういえば裁判はどうなっているんでしょう・・・

各人の担当をもじるのは受けそうなので、ひとひねりしてみます。

※残念ながら、博多には寄っていないんです。美味しそうで、買えなかったのが残念・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/11/19 16:49

またまた今日は、


ご質問者様は確かゴルフはされなかったような

ゴルフの馬券に馬の名前を付けて楽しんでいます。
概ねその人の特徴を言い表しています。
馬名○○ 騎手○○、騎手のところが本名です。

そこで、紹介の際
一枠 アスノシンザン、○○君
二枠 イケイケコータロー、○○君
三枠 ●●ホマレ、○○君 ●●は会社名

安易且つ不謹慎な回答、失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゴルフはしませんけど、競馬馬に例えた名前というのは、傑作が多いですよね。本物の馬名よりも、ずっと面白いです。

おとなしくて印象の薄い○○君は、「チープインパクト」
いつものんびりして、することが遅い△△君は、「スピードシンガリ」

てな感じで考えてみます。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/11/19 17:03

ドラえもんで言えば、のびた君のような○○君です。



ちびまるこちゃんで言えば、はなわ君のような○○君です。

ガッチャマンで言えば、白鳥のじゅんのような○○さんです。

誰でも知ってるような、キャラがわかりやすい登場人物にたとえましょう。
そのさい、女の子はかなりヨイショします。

映画バージョンでもよし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドラえもんで言えば、ジャイアンみたいな外観の○○君がいます。

ちびまるこちゃんで言えば、野口さんみたいな性格の○○さんがいます。

あ、私は若い時には楳図かずおの「まことちゃん」と言われていました・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/11/21 06:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!