アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 芸能人は顔が割れているしお金も持っているので事件に巻き込まれやすいという話がありますが、これまで誘拐されたり、殺人事件の被害者になったりしたケースってありましたっけ?。
 誘拐されたのは芸能人ではないですが、グリコ森永の事件・先日の美容整形医師の娘誘拐。金銭目的ではないものの命を失うケースになってしまったのは高島夫妻のお子さんが誘拐されたケースしかないように思うんですが。
 まず、芸能人が殺されたというケースはありませんよね?。

A 回答 (10件)

台湾の芸能人ですが、白暁燕が誘拐され殺害されています。



参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%99%BD%E6%9A%81% … http://www.taconet.com.tw/wfoxii/white/white0.html
    • good
    • 20

おせっかいですが、美空ひばりが


かけられたのは塩酸です
(昭和32年1月)
    • good
    • 7

殺人事件というのは思いつかないけど、


かつて美空ひばりが、
硫酸を顔にかけられた事件がありました。

昔はアイドルの握手会がよくあったのですが、
ファンなのか、頭がおかしい人かは
わからないのですが、そういう感じの人に刺された人がいました。

あとは、女として殺されたと言ってもいいかもしれませんが、
岡田奈々がいわゆる強姦に襲われた事件もありました。
    • good
    • 17

外国の話でもいいのでしょうか。



元ビートルズのジョン・レノンは
「自分がジョン・レノンだ」と思い込んだ狂信的なファンに殺されてしまいました。
    • good
    • 13

太地喜和子さんも最期は不可解な死に方でしたよね。


死因は水死だそうですが、真実は今も謎のままです。
一部では事件に巻き込まれたという報道もあったと思います。

参考URL:http://page.freett.com/sokagakkai_komei/www.edit …
    • good
    • 20

桃井 望(AV女優)


 02’10/12無理心中により死亡。殺人の疑いも
 あり、現在も捜査中。
里中まりあ(AV女優)
 99’3/22暴力団の男に射殺される。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/gimagima/geinou.htm
    • good
    • 33

・力道山刺殺事件 


・高島忠夫愛児殺害事件
・安室奈美恵の母親殺害事件
・我衆院達也北朝鮮拉致未遂説

本当ははもっとありそうですが病死などと伝えられたりするんでしょうね。
    • good
    • 19

◆1946年に歌舞伎俳優12代目、片岡仁左衛門と三男、妻、子守女中


が住み込みの座付き作者の男に殺されています
子守女中は犯人の実の妹(12歳)でした
◆1987年に、ものまねタレントの佐々木つとむが愛人に刺殺されました
 その愛人は2日後、自殺しました
    • good
    • 73

その昔津川雅彦、朝丘雪路夫妻の娘さんが生後5ヶ月で誘拐された


事件があるようです(48時間後に解放)。
    • good
    • 17

殺害された芸能人は何人か居たはずだし、殺人犯もいた。



菊容子(「好き好き魔女先生」が代表作か?)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8F%8A%E5%AE%B9% …
    • good
    • 30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!