電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼女が妊娠したかも!
1月7日にHをしました、そのときにコンドームはつけたのですが、
とちゅうでやぶけてしまい、中に少しだしてしまいました!
彼女の生理が12月16日なので、日にちはたってるのですが、いつが安全日で危険日だかわかりません!
誰か教えてください!この1月7日は妊娠しやすい日だったのかしにくい日だったのかだけでもいいのでよろしくおねがいします!

A 回答 (20件中1~10件)

こんにちは。

私は看護婦をしています。
みなさんの回答にあるように、生理周期が大切です。
だいたい、前の生理が始まって次の生理がくるまでの中間くらいが排卵日ですよね。その人の、生理が毎月同じ周期であるなら、分かりますよね。でも、不規則だとわかりません。28~30日で周期的にきていれば、妊娠は多分ないと思います。でも、排卵はいろんな刺激で起きたりすることもあるので、はっきりとは言えませんけど。。
今月の彼女の月経は、そろそろですかね??
予定より1週間過ぎてもこない場合は、危険。。
薬局の妊娠検査薬はだいたい予定日より1週間くらい過ぎないとちゃんとした結果は出ません。
もう少し待ってみたほうがいいと思います。
ストレスや緊張で月経が遅れることもありますよ。

この回答への補足

彼女はいちお基礎体温をはかってるんですが!いつが排卵日なのかがわからないのでみかたをおしえてください!一番体温が低い日は27日だったみたいなんですがその日が排卵日だったのでしょうか?生理は12月16日です!教えてください!

• 0

実は私も妊娠したんじゃ!?と不安になったことがあるんです。

同じようにゴムがやぶれて・・・。で、その日は生理開始から14日目・・・。かなり危険日。で、ふあんになって、次の日に産婦人科に彼といきました。それで、モーニングアフターピルをもらって、様子をみることにしました。でもなかなか生理がこなくって・・・先生にももう一週間たってもこんなら検査しよぷ、といわれてしまって・・・。本当にふあんでした。でも、検査1日前になって、きたんです。私もかなりへこんでて、なんにもやる気がでなくって・・・で、彼が今日はなにもかもわすれて、あそぼう!ってあそびにつれていってくれたんです。そしたらきました。先生も、精神的になやみまくってたから想像妊娠しかけてたんだと思うよ、といっておられました。産婦人科にいったほうが確実だとおもいますよ。
    • 0

生理の周期によって安全日は違います。

基本的に排卵日から4、5日以降は安全日といわれています。ちなみに高温期=安全日ではありません。人によっては精子が膣内に一週間、卵子は三~五日間ぐらいは生きている可能性があります。ですから排卵日をまたいで一週間、つまり前の生理が始まってから18日間は妊娠しやすい時期とされます。ただ生理は精神状態ですぐ左右されるのでもし中だししたのが始めてだったりすると、いつも以上にすごく不安になりやすく生理が遅れることがあります。妊娠してるか否かは生理が遅れてから10日経てば市販の判定薬でもわかりますので、活用?してみてはどうでしょう。今後は気をつけてあげてください。
    • 0

心配いらないと思います。

生理が終わった日から数えて7日~14日の間が危険日
です。
彼女に心配をかけると生理が遅れたりして余計
あせります。今後気をつけて下さい。
    • 0

かなり危険ですね。

前回、皆さんおっしゃってましたが、生理周期を載せてくれないと、はっきり言えませんが。。。
でも今もう済んじゃったから、過去へは戻れませんよ。
次に生理が来る事を祈るしかナサソですね。。。
    • 0

基礎体温を計っているならわかると思いますが 低い時と高い時がありますよね  低い時が危険日で 高い時は安全日です  でも精神的・肉

体的に何かショクな事があるとズレルらしいので  完璧ではないと医者に聞きました   低いのが27日ってことなので その前後3日くらいが危険日ですよね  普通の時なら 
    • 0

ちゃんと体温つけてるなんてえらいえらい。

赤ちゃんが欲しくて、基礎体温をつけていた経験者です。
高温期が安全日です。
高温期がずーっと続くと、それは妊娠です。
私は高温期に入ったら、薬系は一切飲まなかったほどです。
どーんと低温期に突入したら、生理が始まります。
要は、セックスした日が高温期だったかどうかでしょう。
    • 0

低温期から高温期に移る直前に体温が下がる時期があります。

その日を「陥落日」と言って排卵日に重なることが多いようです。
ですが必ずしも排卵日と一致している訳ではなく、「陥落日」の
前後2日間に排卵が起こると言われています。

基礎体温については「花王Peony ロリエ」(参考URL)
に詳しく説明してありますので、それをご覧ください。

参考URL:http://www.kao.co.jp/peony/laurier/backnum/decem …
    • 0

あなたの気持ち察します。

どうせなら中だしすれば良かったのに。俺ならやぶけた時点で中だし変更だね。焦る事ないよ。好きな女との子供が出来たんだから喜ぶべき事。女の血なんか考えないで子供の名前考えたほうがいいんじゃない?そんなあなたと付き合ってる彼女も哀れや。まぁ男だったらじたばたせず、責任持てよ。
    • 0

彼女に聞いてみるのが、最善の策かと思います。

この回答への補足

彼女はいちお基礎体温をはかってるんですが!いつが排卵日なのかがわからないのでみかたをおしえてください!一番体温が低い日は27日だったみたいなんですがその日が排卵日だったのでしょうか?生理は12月16日です!教えてください!

• 0