電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在、auのW21CAを使用しています。
とっても気に入っているんですが、もう2年くらい使っているのでそろそろ新しい携帯が欲しくなってきました。

カシオのW43CAを買おうと思っていたんですがデザインが好みでなっかったのでスルーしました。
サブウィンドウのないシンプルな外観が希望です。

今の携帯の気に入っている点
・画面が大きい(WQVGA)
・自作FLASHの待受、メニューが登録できる。
・カメラの画素数もまあまあ(200万画素)
・結構使いやすい

不満な点
・分厚い
・miniSDで1GBまでしか読み込めない(microSDで2GB使えたら)

リスモは使ってませんが携帯動画変換君を利用して動画に偽装した
HE(LC)-AAC形式(3GPP)なんかで携帯音楽プレーヤー代わりにしてます。

こんな自分に向いている機種がありましたら教えてください。
特にAUでないと!!とかのこだわりもありません。

A 回答 (2件)

W41CA使用者ですがオススメです。

条件も満たしているし、薄い。
…ただ在庫がほとんど無いでしょうけど。

来年に出ることが確定しているW51CAを待ってみては?
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/interview …
↑で、W21CA~W41CAみたいな回転2軸ヒンジだったら、
ペンギンがまた出ますよ的発言もしていますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

W41CAほしくなってきたんですが
在庫ないようですね・・・
ネットオークションの相場もまだ高めのようで・・・

来年W51CAが出るとのことなのでそちらに期待してみます。
今の携帯に特別不満があるわけでもないですし・・(^^;)
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2006/11/26 20:03

その方向性ならお勧めはW41CAですかね。


もう1年近く前の機種ではありますが。
画面サイズは同じ。サブウインドウは無し。
Flash待ち受け、メニューも可能。
カメラは207万画素。
操作性はさらに向上し、何より薄くなりました。
miniSDですが2GBに対応。

同シリーズの完成系と思って良いですよ。W41CA、W43CAは違う方向に行ってしまいましたからね。Felica搭載なのも嬉しい点です。今ならただみたいな値段で買えそうな気がします(在庫があればですが)。
不満と言えば十字キーの操作性ですが、それはW21CAも同じですしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

W41CAが向いているみたいですね。
W31CAは白ロムを貰ったのですが本当に携帯プレーヤーとしてしか
使用していませんでした・・・・

SDも2GB使えるのは強みですね。
探してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/26 20:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!