dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

メール添付で写真を利用することがとても多いです。
現在はauのA5522SAを利用しています。
機種変更をしてもっときれいに写メが見られる機種にしたいと思っています。
お勧めのものを教えてください。
よろしくお願いします。

(以前デジタルライフ→携帯・phs→auのカテゴリーで同じ質問をしたのですが、お返事が頂けなかったので、小カテゴリーを変えて再投稿させていただきました。)

A 回答 (5件)

先日も回答したばかりですが,カメラの画素数と写りの美しさそのものには

直接的な関係はありません。また,CCD>CMOSの問題についても,auの現行
機でCCDを採用している端末ははありませんのでこの基準はあまり考えなく
てもいいでしょう。

個人的には,ピントが綺麗に合うのでAF(オートフォーカス)は必須だと思
います。やはりauでは総合でカシオ/日立系になると思います(W51CA,51H
あたり)。カシオ/日立系はW41,42,43と今のところカメラ機能で大きな
ハズレ端末はありません。何かと問題の多い京セラと,最近修理できないよ
うな不具合を連発している東芝は避けた方がいいと思います。

ある程度目星が付いたら,店頭で動作確認をするとより確実です。特にボタ
ンレスポンス,撮影,保存,再生などの各プロセスにかかる時間など,機種
によって差が出てくる場合があります。
    • 0

デジカメの知識として画素数だけで安易に判断しては失敗するケースがあります。

一般的にCMOSよりCCDが綺麗に写るそうですが小型化、消費電力、低価格はCMOSの方が有利らしいです。

CMOSの精度も上がってきているといつも言われていますが実際は比べてみないとなんとも言えません。

カシオのカメラが良いと言われていますがカシオにも両方式がありますので・・・

友人のW31CAはカメラが最高だから機種変しないそうです。

参考になれば幸いです。
    • 0

型落ち狙うんだったら京セラのW41Kをお勧めします。

• 0

カシオの機種はどれも綺麗ですよ

さすがカメラのカシオだと思います
ちなみに私はW21CAとW51CAを使用しました
    • 0

4月のカタログをみていますが、300万画素(CMOS)を越える機種は、

W52T(324万) W51T(324万) W47T(324万) W44S(317万) DRAPE by 東芝(324万)
ですね。ご参考まで。
    • 0