プロが教えるわが家の防犯対策術!

今のアパートに引っ越してきて、4ヶ月になります。
引っ越してきてからすぐ、2階の人のあえぎ声が聞こえてくるようになりました。
時間はバラバラなのですが、最も多い時間が夜中。
しかも、その声で目が覚めてしまうのです。終わるまで眠れません。
3ヶ月ちょっと我慢しましたが、睡眠不足が続き耐え切れなくなって、管理会社に言ってみました。すると次の日に「騒音クレーム」として手紙が入っていました。管理会社の人も内容が内容だけに、直接ストレートには言えないと言っていましたが、「騒音クレーム」では2階の人は気づくはずがありません。
なので、匿名で「Hの時の声が漏れています。静かにしてください」と2階に手紙を出しました。それから数日は静かになったのですが、昨夜またうるさくて目が覚めました。
またこれから頻繁に聞こえてくるようなら、何か手を打ちたいと思っているのですが、どうすれば効果的なのか、わかりません。
仕事をしている為、寝不足続きではきついです。
何かいいアドバイスをお願いします。
ちなみに、一人暮らし用のアパートではありません。

A 回答 (6件)

私なら日本の天井ってすごく高くないからほうきのえの部分で天井をがんがんやる。

    • good
    • 0

あの布団たたきおばさんのように留置されることがありますとして手紙を再度投函する


 当然記録は残してありますので 証拠として提出も出来ますとしておくのが良いかと思います
 それと隣近所に最初に声をかけてみる(一致団結が必要)
 それでも駄目なら 引っ越し費用を持っていただきますとする

 迷惑防止法条例に必ずふっかかるとする 書面を入れておくとまた効果が出ると思われます(その時は管理会社との話し合いでしておく)
 管理会社にどうにもならないことを言われた場合、管理会社を含めて告発しますにするくらいの意欲を見せると、重い腰も上がるかと思います
    • good
    • 1

きっと同じアパートに住んでる方は皆そう思っているのではないでしょうか?1人では言い難いですし、今後の事もありますから隣近所の方とも

話して、合同で訴えてみたらどうでしょうか?
    • good
    • 2

ばれちゃいますが、天井を棒かなんかで付いて「うるせーぞ」と示す。



面倒ですが、署名運動をして、管理会社と本人に渡し、複数が迷惑しているんだと示す。サイドの人もそりゃ迷惑でしょうね。

盛り上がってきたところのピンポンダッシュ。

手紙の内容をもっと迷惑してるように書く。「勘弁してください」「こっちは気分悪いです」「眠れなくてかなり困っています」「せめて布団被ってやってください(もしくはタオルを口に入れてください)」「時間をわきまえてください」などなど。

私的にはピンポンダッシュをやってみたいですね。構造上可能なら。
    • good
    • 0

匿名である事がいかに無力である事を理解できたと思われます。


かつて昭和30年代に公害問題が出てきた時に被害者の多くが名前を明かせずに苦労しました。
まるで同じです。
ここひとつは「被害者はここにいます」と言うべきです。
匿名の手紙では「イヤガラセの手紙」程度です。

1.直接交渉・・・もちろん実名を明らかにしSEX声がうるさいと言います。
2.管理会社へ通告・・・実名及びSEX声がうるさいと言う。

相手に何階何号室のERIeriERIが困っていますとはっきり分からせることが大切です。

それから記録を付けてください。
実態を明確にするためです。あいまいな事はいけません。
×月×日×時×分頃~×時×分頃
女性の声が大きいとか男性の声が大きいとか。
ベットのきしむ音が大きいとか。

おまけがついてくる可能性があります。
2階住人の浮気が露呈する場合があります。
相手が夫婦の世帯で本来、夫がいない時間帯にSEXの声がする等です。
まぁ、副産物なので気にする事もありません。

がんばってください。
    • good
    • 0

荒療治ですが録音したテープを匿名で出すのが良いでしょうけど、まずは管理会社に聞かせてから判断してもらいましょう。



ネガティブな対応ですが、耳栓は効果有ると思います。目覚ましの音は聞こえますが、よほどひどい音でなければ聞こえなくなります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A