アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二階建てアパートの一階に住んでいます。
家族構成は私と娘(小6)の二人暮らしです。

うちの部屋の上の住人は大学生の女性の一人暮らしなのですが、毎晩性行為の音がひどく眠れません。

床が薄いのか、床の軋む音もひどいですし、女性の声もはっきり聞こえます。
時間は深夜2時~3時半くらいが多いです。

こちらは寝ていてもその床の軋み音と女性の声でどうしても目が覚めてしまいます。


昼間や夜22時くらいまでなら、多少の生活音は気にしませんが…

それ以前も深夜1時すぎに大勢のお友達を連れての大宴会が2回あったので、管理会社に苦情を入れて対応していただきましたが、今回の性行為はプライバシーの最たるものだと思うので、苦情を入れにくいんですよね…


以前苦情を入れたときは、管理会社の方から「次があるようなら親御さんに連絡いれます」と言ってもらいましたが、やはり悩みます。

性行為の音や声は管理会社に苦情や相談を入れてもいいものなんでしょうか?


文才がないので読みにくいことは御容赦下さい。

A 回答 (6件)

業者してます。



気になるなら遠慮無く相談された方がいいと思います。

例えばうるさかった夜の翌日にでも、業者から「昨晩の深夜に騒いでいる声がしてうるさかったと苦情があったのですが」と相手に言ってもらえば、「何が」うるさかったかは充分相手に伝わるものです。それでさらに興奮して燃え上がってしまうような相手でなければ、普通はそれなりの効果があるものと思いますよ。
    • good
    • 4

上階の方の行為による音害ではありますが,


建物の構造上の問題もあると思います。
娘さんのこともありますので,
とりあえず管理会社に相談していいと思います。

そういう音が外に漏れているという事実が伝われば,
上階の方もさすがに気をつけると思うんですが,
デリケートなことなので,伝え方が難しいですね。
管理会社の人も頭を抱えちゃいそうです。

地域によっては(最近は都市部と思われる地域でも),
ハクビシンとかアライグマ等の獣が出没して,
屋根裏等に入って住み着いちゃうことがありますね。

僕が管理会社の人間なら,

「深夜におかしな声と物音がするという情報がありました。
 これがアライグマ等の侵入によるものであった場合には,
 皆様の安全のためにも,早急に対応をする必要があります。
 お気づきの点がございましたら,速やかに管理会社にお知らせください」

なんて告知(1行目を目立つように)をアパート内に出して,
なんとか察してもらう…ってのを提案してみますけど。

とにかく,
あからさまに「その音が聞こえている」ということが伝わると,
お互いに気まずくなってしまいます。
管理会社の人にはがんばって欲しいですね。
    • good
    • 0

毎晩大変な思いで過ごされるのも子供のためにもいい環境ではありません。

このような場合は管理会社と相談して、部屋の変更を要請すれば解決します。移動するには若干労力が要りますが、やむを得ないと考え、引っ越しには管理会社にも手助けを要請していただきたい。
海外出張で隣室の夫婦が0時ころから3時ころまで夫婦の営みの声で眠れず、フロントに苦情を入れましたところ相手に部屋を変わっていただいて解消したこともあります。
    • good
    • 0

管理会社に苦情や相談をするのは全然OKです



それで問題が解決するかどうかは、わかりませんが
    • good
    • 3

管理会社は苦情処理をしてくれるために存在していると思います。



非常識な時間、しかも毎晩。騒音で迷惑しているんですから堂々と相談なさって構わないと思います。

お子さんだって、目が覚めてるかも知れませんし。良くないと思います。

管理会社の人に頼んで、うるさい時間帯に隣の部屋の子の親に来てもらうってことも出来ますよ。

してる最中に親が来たら
頭が冷えるでしょう(笑っ)
    • good
    • 0

以前にも注意されているはずなのですよね


それなら壁や床が薄いことや
丸聞こえなのも分かりそうなものですね

ちょっと言いづらいかも知れませんが
苦情言っていいと思いますよ。

毎晩はキツいですよ
ましてやお子さんが小さいのに
決して良い環境ではありません!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A