dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

隣人のセックス音が非常に不愉快です。
大学生の男です。
現在、ボロアパートで一人暮らしをしています。
そして先ほど、隣人のセックス音(特に女の喘ぎ声)が聞こえてきて非常に不愉快です。
自分は童貞ですが、全く興奮もへったくれもありませんでした。
他人の喘ぎ声がこんなにも不愉快だとは思っていませんでした。
もう耐えられません。二度と聞きたくないです。本当にPTSDになりそうです。
今回が初めての騒音ですが、今度音が聞こえてきたら耐えられないので、何らかの対策を講じようと考えています。
ここで皆さんにお聞きしたいのですが、どういう手段をとればいいのでしょうか?
私が思いつくものは
(1)大家さん、管理会社に連絡
(2)隣人の郵便受けに苦情を書いた紙を入れておく
(3)警察に連絡する
くらいです。
さすがに、直接は言いにくいです。
アドバイスお願いします。

A 回答 (8件)

まずは1と2だね。


3は無理だろうと思う。
警察は民事不介入なので基本的に騒音がします。じゃ動かない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/09/13 11:13

あえぎ声が聞こえるような壁でしたら、くしゃみや咳払いをしてはどうなんでしょうか?



テレビかけてみるとか。

とにかく、聞こえてることを女性に悟らせてあげないと、

恥ずかしいですよねえ。

枕で押さえるぐらいすればいいのに、

隣の男性は、あなたに自慢なのでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

くしゃみや咳払いも聞こえてきます。
もう引っ越すことにしました。

お礼日時:2010/09/13 11:13

次に声が聞こえてきたら、普通に壁をドンドンドンと早めに3回位たたけば良いのではないでしょうか。



その際、ヒステリー気味にガンガン叩くと、あちらも恥ずかしさを通り越して怒りに変わってしまい、仕返しなどの余計な心配が出てしまいますので、のぼせている隣人とは対照的な冷静さで、でもちゃんと相手に聞こえるような強さでドンドンドンと叩きましょう。あちらは、のぼせてた分、超恥ずかしくてトラウマになりますから、そのくらいで充分効き目があると思います。

ダメ押しで、ドアの下からメモを入れておくというのも良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ドンドン叩いたのですが、やめませんでした。
引っ越すことにしました。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/09/13 11:11

1)喘ぎ声の件は、防音対策を考えてもらう意味で管理会社&大家に苦情として連絡しても良いです。


但し、対策を施すかは大家側の考え方次第です。

2)苦情の意思を伝えるのは自由ですが、相手側の受け取り方次第でエスカレートする可能性があります。

3)喘ぎ声=騒音と判断されるかは難しいです。
常識を逸脱するような奇声を発する程度でないと警察は動きません。

「目には目を、歯には歯を」が意外と効く場合があります。
喘ぎ声を録音して、相手側に聴かせてやるような荒療治をすると、相手側の女性は恥ずかしくて喘ぎ声を出せなくなるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今物件探しをしています。

お礼日時:2010/09/13 11:10

移転するしかありません。


わたしもそのようなところに住んでいたことがありますが、いまのところは防音壁になっているので夫婦喧嘩も全然聞こえません。
そういうところはちょっと家賃が高めなので独身が横に住んでいるとか、老夫婦がすんでいるとかそういうところに移るべきでしょう。
精神的ストレスって積もると秋葉原みたいなことになりますのでそのほうがいいでしょう。
なおセックスのとき大きな声を出すのは女性にもよりますが、本当に大きな声を出す女性がいます。仕方ないです。出したくて出してるのではありません。出るんです。くしゃみをするのがうるさいと言って文句を言うようなもんです。移転しかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうござします。
今物件探しをしています。

お礼日時:2010/09/13 11:09

まあ、警察に言っても、確かに鼻で笑われるだろうね。



(1)の方法が一番妥当でしょう。
(2)でも良いけど、書き方が難しいですね。「営みの声が漏れて迷惑です」位かな?

でも、本当に本物だった?
AVとかじゃ無くて?
どっちでも迷惑なのは迷惑なんだろうけど。
女の子って、案外周囲に聞こえるの嫌がるから、ボロアパートだったら、まずそこでヤルのを嫌がるし、どうしてもヤルなら声を出さないようにするけどもね。普通の子だったら。

この回答への補足

 

補足日時:2010/09/13 04:24
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに本物です。
皆さん他人事ですから軽くお考えになっているのでしょうが、実際に聞いたらあのキモチワルさはハンパないですよ。

お礼日時:2010/09/13 04:20

そのアパートは女子禁制ですか?


そうでないなら苦情の意味はありませんので1はダメです。性的な事を一度した位なら、常識の範疇です。大体何て言うのですか。多分言えないでしょう。


3はもっとダメ。違法行為がありません。鼻で笑われますよ。

2は自由です。隣の人だって赤の他人に声を聞かれたくないでしょうから気をつけてくれるかもしれません。
トラブルを避けたいなら直接伝えるよりも、騒音と言うざっくりした内容を、どこの部屋とも明かさずこれまたざっくりと掲示板などに、貼り紙から始めるのがいいでしょう。
ただそもそも認識に問題があるような気がします。

ボロアパートだから声が筒抜けなのです。
誰もあなたに強要しませんから、まともなアパートなりマンションなりに移れば声は最低限位になります。
全く音がない…とはならないでしょうから、それでも不満なら借家か隣家のない賃貸(角部屋な上に隣がEVや階段など)ですね。
結局その環境を選んだのはご自身なので、お金を出してまともな場所にするのは自由ですよ。

あと、PTSDじゃなくてトラウマかな。
昼間声が聞こえたら出かける、夜ならイヤホンかヘッドホンで音楽や映画を楽しむとかもいいかも。

この回答への補足

 

補足日時:2010/09/13 03:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 

お礼日時:2010/09/13 03:50

(1)・・・くらいしか無いんじゃないですか。


なんでも他人任せは良くないからまずは直接相談して・・といつもなら言いたいところてすが、こういう場合、直接言われたら相手側も気まずいでしょうしね。

苦情を書いた紙って、どう書くのですか? 「女性の喘ぎ声がします」とか・・。下手なこと書くと、相手が物わかり悪いタイプだった場合、怒鳴り込んできたりして逆に面倒なことになりかねないですね。不仲なお隣さんがいたらいたで、hdsk3515さん自身が居心地悪くなる恐れがありますよ。

相手側が全く協力的でないならまだしも、まだ苦情も伝えてない段階ですし・・・そもそもそれくらいのことでは警察は動かないと思いますが、警察沙汰というのは行き過ぎなように思えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり(1)が適当ですよね。
下手にトラブルに巻き込まれるのも避けたいですし。
さすがに警察は動いてくれませんかね?
でも、警察沙汰にしたいくらい腹が立っています。
いや、はらわたが煮えくり返っています。
こんなに不愉快な気分になったのは初めてかもしれません。
話がそれてしまいスミマセン。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/09/13 03:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A