プロが教えるわが家の防犯対策術!

ちょっと男性の方にお伺いしたのですが、
最近になって少しマニキュアに興味をもちはじめました。
でも、私は長い爪が生理的に嫌いなのですが、
短い爪にピンクなどのマニキュアってどうおもいますか?
色っぽいですか?それとも家事してなそうですか(笑)?

たくさんのご意見がききたいです、よろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

付け爪でもないのに長いのよりはずっとマシだと思います。

よく分からないのですが、マニキュアは24時間付けているものではなくて、帰宅したら落とすのですよね?だったら、マニキュアを付けている事と家事をしていない事は関係がないと思います。私は関連付けた事はありません。家事云々はやはり爪の長さに関係あります。
色っぽさで言うと、ラインストーン(?)を乗せたネイルアートの方が効果的だと思いますが、程々に。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか!!じゃあ短い爪でマニキュアぬってみようとおもいます☆
あ・・マニキュアは、一回ぬったら一般的にはそのまま5日くらいはたぶんつけてるものだとおもいます。たぶん・・それ以上いくとはげてきちゃいますけど・・

ラインストーン(?)って色っぽいんですね♪可愛いですものね。少し考えてみようとおもいます。

ありがとうございました。

私も長い爪は苦手なので、むしろ短い爪のほうが好きです。

付け爪だと育児なんかは赤ちゃん怪我させそうで危なっかしい感じがします。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。ありがとうございます、そうですね私も長い爪は苦手なんで・・これからも短い爪でいようとおもいます。長い爪はなにか愛情をかんじないですよね、偏見かもですけど。ありがとうございました☆

確かに長い爪は家事してなさそうに見えますよね。

でも短い爪ならマニキュア良いんじゃないでしょうか。

あまりマニキュアには詳しくないんですが、かわいいマニキュアしてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、ピンクとかかわいらしいのをしようとおもいます(笑)☆

こんにちは。

自分の場合、長い爪がとても苦手です。
見ているダケで寒気がします。と、言うのも以前、会社の後輩がノートPCを持ち上げる際に爪をバキっと欠けた?剥がれた?のを目撃してからダメになりましたね。
だって爪なんて欠けたり剥がれたりしないように手入れをするものなのに・・・。
長い、派手な爪は遊んでいるカンジがしますよね。

短くてもしっかり手入れしているほうが断然キレイに見えます。
    • 0
この回答へのお礼

それは衝撃ですね(笑)↓↓たしかにそんなシーンをみたら長い爪恐怖症になっちゃいそうです・・
短い爪のほうがなんか男性には好印象ですね、長い爪は女の子に人気ですけど・・。

どうもありがとうございました☆