アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はマニキュアするのが好きで時々付け爪を付けてアートしたりします。
うまくできた時は、思わず自分の手に見惚れてしまいます・・。
ですが、主人は嫌がります。
理由は水っぽい、軽い感じがして嫌いだそうです。

男性のかたにお聞きしたいのですが・・。
彼女・妻がマニキュアやペディキュア(足の爪に塗る)しているのは好きですか?
又、長い付け爪やキレイにアートされている爪をどう思いますか?

A 回答 (7件)

 こんばんは。

私は妻も彼女も居ませんが、女の子のマニキュア・ペディキュア好きですよ。

 そこまでするかー!って位気合入れているのは・・・ですが、やっぱりそんな所まで気を使うのは素敵だなぁ~と思います。

 というか、”見てみてー、サロン行ってきた♪”てワザワザ見せに来たり、女の子同士で見せっこしたりしているのを見ると、可愛らしいと思います。

 多分旦那様は真面目な方なんだと思います。感性の問題というより習慣だと思いますから。
 
 ただ、長い付け爪はNGですね。あれだけはどうしても好きに慣れないです。

 見た感じに関してというより、お洒落の為に生活を犠牲にしているシンボルに見えて、潜在的な駄目女じゃないのか?と男は見てしまうかもです。(広義な意味では、旦那様のマニキュアに関しての見方も、これに当たると思います。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。

確かに女同士だとネイルを見せ合ったりして、話が盛り上がりるんですけどね~。

>見た感じに関してというより、お洒落の為に生活を犠牲にしているシンボルに見えて、潜在的な駄目女じゃないのか?と男は見てしまうかもです。

おっしゃる通りかも・・。
「その爪、生活できないでしょ」と旦那にも言われます・・。

お礼日時:2005/08/13 12:08

大嫌いです。

どこが良いのか分かりません。

(情けないことに、うちの娘もしています)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

人それぞれですね~。
娘さんもされてるんですか。
やっぱり、女としてはネイルするのに惹かれてしまいますね~。

お礼日時:2005/08/13 12:22

マニキュア・ペディキュアだめです。

気持ち悪すぎます。
基本的に他人の容姿については興味ないのでゴスロリでもピンクの髪型でも気になりませんが、爪に色を塗ったり模様を書いたりしているのを見ると、冗談なしに吐きそうになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。

そこまで、受けつけられないんですね・・。
旦那と共通するかもしれません。
吐きまではしませんが(笑)

お礼日時:2005/08/13 12:18

#4さんの回答にあるような考え方でダメな人もいるかと思いますが、


嫌いな人には、習慣などではなく、単純に生理的に気持ち悪いという人が多いと思います。
「人間の爪には、あり得ない色」
まさしくそんな感じですね。

似たような例でいえば、ゴスロリなどの服装でしょうか。
本人は良いと思っているけども、ダメな人にはどうみてもダメ、というものです。

ご主人の前では暖色系で抑えたほうが良いかと思います。
素の爪のほうが好印象かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

ゴスロリは確かに私もちょっと受け入れられませんね・・。日本人には似合わないし、人間が着るより人形に着せた方が似合いそうです。

>素の爪のほうが好印象かと。

その通りです。
何か頼み事(おねだり?)をする時は素の爪の時の方が成功率が高いかも・・。

お礼日時:2005/08/13 12:14

こんばんわ!



まず、マニキュアやペディキュアですが、これは個人の好みですから、俺は気にしませんね。
暖色系の色だと、見ていて素敵だなとも思います。
ただ、寒色系の色だと、ドアにでも指を挟んで内出血したみたいに見えるので、素敵だとは思いませんけど...(寒色系がお好みだったらスミマセン)。
自分の周囲の女性も色々な色を使ってますし、それが気になったことはありません。

付け爪ですが、あまり極端に長いものでなければ、基本的には気にしませんね。男には理解し難いですが、女性にとっては一種のアクセサリーみたいなものですよね? 俺もネックレスくらいはしますから、そういう意味で、文句を云うのはちょっと違うかな、と思います。
でも、付け爪をつけてるので缶ジュースを開けられない等、生活に支障をきたすのであれば、さすがに??とは思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

確かに、付け爪は生活に支障をきたしますね・・。

やっぱり不自然な色は不人気なんですね~。
寒色系のマニキュアは「人間の爪には、有り得ない色」と引かれました。
涼しそーなのに・・。

お礼日時:2005/08/12 20:44

22♂です。


自然な感じが好きなので、爪は自然な色じゃないと違和感あります。
化粧も、薄いか、もしくはすっぴんのほうが好きですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。

自然な色と言うとピンク、もしくは素の爪という事でしょうか?
この間は夏らしくブルーをと思って塗ったら気持ち悪がられてしまいました・・。

お礼日時:2005/08/11 19:23

22男、独身です。


私は大好きです。彼女がいるのですがマニキュアをしてないと機嫌が悪くなります。
理由としては自分を磨いていてほしいというか、いつもおしゃれに気を遣っていてほしいのです。
まぁアートまでは望みませんが簡単なものぐらいは常にしておいてほしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

してないと機嫌が悪くなっちゃうんですか・・。
ウチは、してると機嫌悪くなりますね。
主人が長期出張の時は付け爪にアートしまくりです。

お礼日時:2005/08/11 19:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!