アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前にTVで
洗濯機や掃除機のホースに穴が開いた時に
ペットボトルの周りのビニールを剥がして・・・
と見た事がありますが
詳しい内容を覚えていません。
穴が開いて困ってる友人がいます。
わかる人、教えてください。

A 回答 (2件)

私も同じ方法で掃除機のホースの穴があいてしまったのでペットボトルのビニールを使って塞ぎました。


かなりビニールの近くまでドライヤーを当てないと上手く縮まないのですが、なんとか出来ました(^^;)
ですが、何ヶ月か経つとビニールがカピカピになってしまってボロボロになって剥がれてしまいました。もしかしたら掃除機はホースは動かすからかもしれませんが・・
とりあえず応急処置には使えるので試してみて下さい。
    • good
    • 0

 伊東家でやってましたね。



 ペットボトルのまわりのビニールを剥がして(筒型のまま)穴の開いているところを覆うようにホースにはめて、ドライヤーで熱すると縮んで穴をふさぐというものでした。

 かなり熱くなるので、気をつけて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビニールは切ってはいけないのですね。
了解しました。あと熱くなる事も・・
友人に伝授しておきます。
やはり伊東家でしたか・・
とても印象に残った裏技でしたので
私も役に立ちそうです。
知ってた方が居て良かったです。
経験者とは・・素晴らしい☆
どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/04/19 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!