アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

・同じ食べ物でも調理の方法
(例:おでんの大根と大根おろし)
・親子の関係
(例:鶏と卵)
・出世魚のようなもの(魚以外でも可)
(例:しんことこはだ)

上記のような条件で好き嫌いがある食べ物皆さんはどんなものがありますか?

回答例
×冷奴
○豆腐の味噌汁

×にしん
○数の子

A 回答 (20件中11~20件)

果物です。



普通の果物は食べられますが、干したものはどんな果物でも駄目です。

○            ×
ぶどう          干しぶどう(レーズン)
生プルーン       干しプルーン
サツマイモ       干しサツマイモ
柿            干し柿

などなど。
    • good
    • 0

×リンゴ(生)


○リンゴジュースorアップルパイ

とにかく食感がダメで口にすると鳥肌が立つくらいです。
でも味は好きなので食感さえなくなれば何でもOKです。
    • good
    • 0

鯖です。



しめ鯖は食べれませんが、普通の焼いた鯖や鯖の味噌煮は大好物です。
どうもしめ鯖は、痒くなります。
    • good
    • 0

トマトですね


×生(特にサラダなどに使われる大きなカット)
○加熱済み

トマトソースやミネストローネはOK、ピザに乗っているのもいい♪
最近では、ハンバーガーにサンドされているなら、生でもいける。
(薄切りに限るけど…)

でもまだ丸かじりはできないなぁ(^^;
    • good
    • 0

ニンニク・ハクサイ・唐辛子・コチジャンは好きですが


キムチは嫌いなんです。
というか、漬物は全般的にダメ
ただのキュウリとかナスとか大根は好きなんですが…

玉子料理は全般的に好きですけれど、ナマだとNG

サトイモ・ヤマイモはOK
ムカゴはNG
    • good
    • 0

×きゅうり


○きゅうりのキューちゃん
私はきゅうりのにおいがとにかくダメなんです。しっかり醤油漬けになって、においが飛んでしまっていれば大丈夫。
    • good
    • 0

私の友達の話です。



ある子はチーズケーキが好きだけど、チーズは食べられない。
もう一人の子はその反対でした。

チーズそのものではなく、味の違いなんですかね?
    • good
    • 0

私は



○エビフライ
×その他のエビ

このようなものや・・・

○みかん
×みかんジュース オレンジジュース


です。
    • good
    • 0

ナスの焼いたものは好きですが、


なすの漬物は嫌いです。

焼いたのはとろとろな食感でおいしいと思うのですが、
ナスの漬物を食べたときのくしゅっとする感じがすごく嫌です。。。

あと、こんぶ。
昆布だしとかはすごいすきなんですが、
昆布をそのまま使った料理は大嫌いです。
(昆布巻きとか酢昆布とか)

なんででしょうかね。。。
    • good
    • 0

トマト   ×


ケチャップ ○

両方ともトマトなのにね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!