プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はミニチュアダックスを三人飼っています。
色がゴールド、二人がブラック&タンです。
それで、ちょっと気になることがあるのですが、バイト先のドックカフェにお客さんがダックスを連れてくるのですが、毛色がゴールドの子って結構女の子でもやんちゃで、ブラック&タン(クリーム)はすごくおとなしいイメージがあって、我が家のわんこどももゴールドはやんちゃで、あとの二人はあんまり吠えないしおとなしいです。

そこで、ダックスを飼ってる方に聞きたいのですが、お宅のダックスはどうですか?
ダックスの毛色と性格を書いてください。
お願いします。^-^v

A 回答 (2件)

女の仔のゴールドを1匹飼っています。


性格は、元気で食いしんぼでかなりの自己中です。
無駄吠えは、多すぎです・・。
玄関のブザーがなって吠えないことは、まずないです。
すべて、しつけのせいなのですけれど。後悔してます。
もう一回最初のころに戻りたいです。
でもかわいい仔です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ゴールドですか・・・。
まったく、うちの子と同じですよ。(笑)
>すべて、しつけのせいなのですけれど。後悔してます。
私もです。ホント、よく吠えてくれます。^-^;
>でもかわいい仔です。
そうですよねー。
憎めませんよね。

お礼日時:2006/11/26 12:25

こんにちは。


うちもゴールドを飼っています。
オスなのですが、No1の方とまったく同じです・・
食いしん坊で無駄吠えしまくりで、おまけに超甘えんぼです。

ブラック&タンはおとなしいんですか?
知らなかったです。
もう一匹飼うときはブラック&タンにしようかな。
って、飼い主のしつけも関係しますよね・・・
初めて飼った犬なので、甘やかして育ててしまいました。

でも、手のかかる子ほど可愛いんですよね♪
三匹も飼っているなんてとっても羨ましいです☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅れて、申し訳ないです。

やっぱり、ゴールドはよく吠えるのかなぁ??

>ブラック&タンはおとなしいんですか?
たまたまだと思うのですが、うちの子はおとなしいですよ。
特に女の子が。

>三匹も飼っているなんてとっても羨ましいです☆
ダックスって、飼っているとはまりますから。(笑)
家がもっと広かったら、あと二、三匹くらい欲しいくらいですね。←無理だけど。

ホント、ダックスは可愛いですよねぇ。

お礼日時:2006/12/25 23:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!