dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私41歳男 38歳妻 2人(2歳6歳)の子供がおります。

「拒否される側」です。
妻は元々淡白で、普通にセックスがありましたが、一人目出産後は、回数が減り、7年間の間で数回(5回前後)しかなく、その数回で次男を出産しました。

私は元来性欲が強くセックスをたくさんしたい方なのですが、妻は
「眠い」「触らないで」「疲れた」「暑い」「痛い」「3人目はいらない」「子供がいる」「家族になってしまった」
などの理由で拒まれております。

普段は仲も良く非常にいい関係です。
妻の事を愛しており、お互い気持ちがいいセックスをしたいと思っているので襲わず、一人H(毎晩!!)で我慢。

会話をしてなんとか解決したいと思っているのですが会話にならず、かなり険悪な雰囲気になってきました。妻は、私の苦悩を知っており、妻なりに悩んでいるようですがどうにもならないようです。

拒否された場合、セックスができなかった事よりも、自分の存在自体すらも否定されたような気持ちで、悲しさと怒りで数日間ウツのような状態になります。

このままでは一生気持ちのいいセックスができないかもという恐怖、解消するという希望が持てないという精神状態で参っています。

そこで外で処理をすれば妻への欲求は押さえられ、拒否される事もなくなるのではないかと思うようになりました。
もちろん妻には知られないように絶対に秘密ですが、絶対に秘密にできるとの確信もなく、万が一露呈した場合妻に相当のショックを与えるのではないかと心配です。

そこで質問ですが

「外で処理をして来ていいか? 本当に処理したかどうか秘密にするが、愛しているし家庭を壊したくないから、気がついてもショックを受けないで、見て見ぬ振りをしてくれ」

という話をされるとどのような気持ちになるでしょうか?

A 回答 (20件中1~10件)

私なら、「外で…」と言われたら、相当ショックです。


でも、同時に、そんなことさせないように自分ががんばろうとも思います。

「外で…」に加えて、「お前とできれば、そんなにうれしいことはない。でも、お前の気持ちも良く分かるし、無理強いもできない。かといって、俺の方もそろそろ限界なんだ。もう外で処理するしかないのかと思ったり、でもお前を裏切れないと思い直したり…なあ、どう思う?」と、悩みを相談するような感じで聞いてみてはどうでしょうか。
奥様が、「そんなこと言わないで、私がもう少しがんばるから」と言ってくれれば万々歳ですよね。

何も言わずに実行して、ばれれば、私なら即、離婚ですな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

rosavermelha様
回答ありがとうございます

私が聞きたいと思っていた回答です。
私が、まさに言いそうな台詞もご用意いただき恐縮です(苦笑)
妻からも、そういう風に言ってもらえればどれほど希望が持てるか。。。

>何も言わずに実行して、ばれれば、私なら即、離婚ですな。

言って実行して、バレた場合はいかがですか?

お礼日時:2006/11/26 14:04

N,14です再び。



>「離婚に至らないようにこのプロセスを実行する方法」これこそが、この質問の主題だったのかもしれません。。。
 ま、正直質問した時の気持ちってそんなもんじゃないですか?(笑)
 『オレって可哀想!こんな状態だったら風俗行ってもしかたないよね!?』って。
 それだけ追いつめられてると。しかし、戸惑い・罪悪感があるからいきなり行くことをせず、背中を押してもらうか、止めてもらうかしたかった。
 
私自身は性欲強い方なので想像力に欠けてましたが
確かに!子供が小さいうちは子供が恋人でHな気持ちになんてなれなかったです。
そこにもう十分な温もりがあるんですから。それに「女」から「母」になってしまうのは奥様だけのせいではないと思うし。
もっとラブラブな二人だけの関係時に、子供が出来てからのことを話し合っておいた方が良かったけど、経験ないとアドバイスでももらわないとわかんないですよね~?

で、思ったのは
「ラブラブな二人の頃を取り戻そう作戦」です(笑)
他の方もおっしゃってた通り! ムードが大切です!!
december23様は男性ですし、一日中子供と関わってるわけではないから
母性本能の塊になってる奥様を女に戻すのは、また長い時間とcember23様の努力が必要ですよね?
december23様が「そのまんま」で奥様が変わるワケないと思うので。
まずは「ちょい悪オヤジ」にでもなって、奥様をレディとして最愛の女性として扱ってあげましょうよ?(*^^*)

あんまり真面目にやりすぎると「なんでオレばっかり?」とか思っちゃうと思うので
「ま~~浮気するにも、風俗行くにも女扱いの上手な男の方がモテて得するからいいか?」
「女房をその気にさせることが出来たら、その時は男として相当の自信がつくぞ!」
駄目でも「素敵な奥さんを持つことは男にも嬉しいことだから」
くらいのリラックスした気持ちで取り組んでみては?
変な話しだけど、セックスはこの際置いておいて。
(行く気になればいつでも行けます!!)
(それに!もし自分の旦那が浮気・風俗行くのなら女房を満足させてからにして欲しい! 奥様はセックスは望んでないけれど、隠れた欲求はあると思うので。もっともっと大事にしておくことはお薦めです!)

風俗行くのはいつでも行けるんだし!と自分にOKを出したら楽になると思いますよ?(*^^*)

出来たら関係改善を本気で、気楽に取り組んで欲しいと思う次第であります!!

私が読んでるメルマガ「恋愛心理学」を出してるカウンセリングサービスのあるサイトを紹介します。
<セックスの心理学1~セックスというタブーが生み出すもの~>

参考URL:http://www.counselingservice.jp/lecture/lec146.h …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
『オレって可哀想!こんな状態だったら風俗行ってもしかたないよね!?』
そうそう、そうなのデス
で、「だから、気にせず突っ走ってもいいんだよ~」
って背中を押してもらいたかったような、止めてもらいたかったような。。。複雑な心境。

皆さんありがとうございました

お礼日時:2006/12/01 23:32

>拒否された場合、自分の存在自体すらも否定されたような気持ちで


これは誰しも通る道です。
ちょうどそのような(拒否られる)時期&年齢ですよね。
本当に奥さんのことを分かっておられるなら、
奥さんだって無意識に求めているタイミングってあると
思うんですよ。その時にちょっと呼び水をしてあげたら
あっさり受け容れられると思うのですが。

さて風俗についてですが、
>外で処理をすれば妻への欲求は押さえられ
これはないですね。
風俗歴10数年の私が断言します(笑)。
うちも求めて拒否られる時、おこずかいあげるから
遊びに行ってきてと言われますが、もし行ってきたら
半狂乱になって泣きわめくことは明白です。
これも本当に分かり合っている夫婦なら想像つくはずです。
奥さまが本当にあなたの風俗通いを許せる人なのであれば、
あなたも奥さまの浮気を許せる方のはず。
そういう夫婦じゃないとあり得ないことと思います。

まとめますと風俗に行くのは奨励しますが、
絶対に奥さまに知られてはいけません。
絶対に墓場まで持っていくこと。
その上で風俗に行ってもレスの解決にはなりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
風俗歴10年を持ってしても、いけませんか。。。
そもそもの仮説が間違っていたという訳ですね。。。
う~~む、悩みはつきまじ。。。

お礼日時:2006/12/01 23:28

愛している奥さんが目の前にいながら出来ないのは心苦しいですね。


質問者様が我慢できなくて奥さんに無理矢理強要して強引にしないようにし、話し合いで解決されようとしているのはホントに立派だと思います。
私ももし同じ立場だったらそこまで我慢できるかどうか不安ですね^^;

まぁ前置きはさておきいちおう最後の手段に出るよりその前に奥さんと二人だけでデートしてみませんか?
奥さんもやはり2歳と3歳の二人のまだまだ手の掛かるお子さんがいらっしゃいますのでストレスがたまっていると思います。
家事と子育て、その状況でいっぱいいっぱいの状況かもしれません。
ですのでお子さんを質問者様のご両親か、奥さんのご両親に預かってもらうように話をつけて
一泊二日ぐらいでいいじゃないですか
そんなに高くなくてもいいじゃないですか
ちょっと雰囲気のあるところに食事に誘ってみてはどうですか、デート誘ってみてはどうですか?
二人でゆっくりとお酒でも飲みながら独身時代を味わって楽しい会話でもされたらどうですか?(お酒飲まれなかったらすみません)
ちょっとホテルを予約して二人で泊まってみたらどうですか?
奥さんにいきなりどうしたの?と聞かれると、こうして二人でゆっくりと落ち着いた雰囲気で話してみたかったんだと答えたらいいじゃないですか
もしその日にセックス出来なくても手を繋いで一緒に寝るぐらいでいいかもしれません。
その時奥さんに家事や子育てを頑張ってくれたことに感謝の言葉を言ってあげてください。
その後ちょっとずつでもスキンシップを増やしてみたらどうですか?
今までの険悪な雰囲気じゃ話は前に進まないと思います。
もし前に述べたような計画が無理なようであれば質問者様が子守をして奥さんに美味しいご飯を食べに行ってもらったり、奥さんが欲しいと思っている物を一つぐらい買わせてあげたらどうですか?
年末は忙しいのでちょっと早めのクリスマスプレゼントということでどうですか?
そのあとに奥さんに一人の女性として愛しているんだよという言葉をかけてあげたらどうですか?
奥さんにお子さんや家のことを任せているからこそ質問者さんが外で仕事にうちこめるわけじゃないですか
この後何年も結婚生活は続くのですよ
最後まで努力し、もし色々話し合いをして駄目なようであればNo.9の方が回答されているようなことを言ってみてはどうですか?

それでもだめなようであれば自己責任で奥さんにばれないように行くしかないのかなぁ・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
なんだか、レス解消ネタになってきましたね。。。

「外で処理するとき離婚を避ける方法」という質問が過去なかったので、質問してみましたが、やっぱりこういうところに落ち着く事が多いようですな~

反省して、がんばってみます。。。

お礼日時:2006/12/01 23:27

 こんばんは。


 何回も2も申し訳ございません。
 補足なのですが、『「体だけの関係なら良い」とおっしゃる方は意外と多いようですね。
そう言われる方は、実際に浮気を発見したときに、自らの当初の感情と実際の感情と違いを発見される物でしょうか?
「一度は良いとは言ったものの、やっぱり離婚だ~~っ」
となってしまう物なのかどうか。。。
それとも
「あ~~あ、わからないようにやってよね~」』の答えとしてはわたくしは元彼を愛していなかったので、「(身体の)浮気はしても、(心で)本気にならないで」みたいなことを言ってはっきり言って事実浮気をしてもそれ程悲しくはありませんでした……。
 けれど、一番疑問に感じるのは、奥様がdecember23様を愛していらっしゃるのかどうかなんですよね(汗;;;;;
 幾等なんでも拒否をされすぎなんじゃないのかなって、例えば、3回に1回ならと思うけれど、毎回拒否をされれば誰でもプライドを傷つけられるのでは?愛していらっしゃるのならば、時々はつき合うでしょう?
 他のことでも一緒だと思うのですが、わたくしは、大昔(1989年12月)スキーで脱臼をして以来雪が恐いのですが、例えばもし愛する彼氏、主人がいて、大のスノボー、スキーが好きなら時々つき合いますが……。
 失礼な言い方ですが、december23様は浮気をされることで奥様が自分を愛していらっしゃるのかどうかテストをされたいのではないでしょうか?
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ううう。。。ありがとうございます
私の気持ちを代弁していただいています。。ぅぅぅ

そうなんですよね、いくら自分が好きではない事でも、相手が望んでいるのなら、付き合ってあげようと自分なら思いますもんね。。。

自分では、気づいていませんでしたが、おっしゃる通り自分は妻を試してみたいと潜在的に考えているのかもしれません。

妻との会話の仲では、
「恋人や夫に対するような愛情から、家族への愛情に変わった、それは穏やかな感情で、激しく求め合うような物ではない」
というような概要のことを言われたような気がします。

確かに、そう言う事もあるのかもしれませんが、セックスを拒否する事が、どれほどまでに相手の心の奥底まで傷つけているのかを、心底気がついていないのかもしれませんね。

う~~む、セックスレス解決相談みたいになってきました~

「外での処理を宣言する事、そして発見されること、妻がショックを受ける事」
このプロセスを実は私は望んでいるのかもしれません。
しかし、ショックを受けた後、何が起きるか。。。

これがモンダイだ。。。

「離婚に至らないようにこのプロセスを実行する方法」これこそが、この質問の主題だったのかもしれません。。。

お礼日時:2006/11/27 23:53

遅がけにすみません。

男ですが失礼します。

女心とまで言わなくても 男が役に立たなくなった時 女に浮気公認を出す気になるでしょうか?
僕はイヤなので 我が身に置き換えても セックスレス原因の浮気は
秘密で自己責任でやるべきだと思います。
あなたのタイプはセックスがしたいだけではなく 愛あるセックスを求めるのでしょうから、
風俗店では心は満たされないし、性病のリスクも高くなります。
固定したパートナーをネットなどで探した方が良いのではないでしょうか。
結婚までは考えなくても 相手を求めている女性は結構いるものです。
むしろセックスレスカップルの女性の方が 持て余した性欲は深刻です。
連絡はPCメールだけにしてお互い本名は明かさないようにする方法もあります。
ただし 秘密を守り通す覚悟が無いのなら 初めからやらない方がよいです。

愛は一つだけではありません。また 正直だけが愛の証でもありません。
家族や妻を愛しながら セックスだけは別の相手を可愛がる道もあると思います。
生身の男のあなたが 愛する女を必要としていることを感じたので
投稿いたしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
う~~む、おっしゃる通りですね。

「拒否されている」の裏返しは、「受け入れてもらいたい」
ですから
やはり、誰とセックスしようが、素の自分をさらけ出せるようなセックスがしたいのであります。
そこに愛があるべきかどうかはわかりませんが、今の自分なら素の自分を受け入れてくれさえすれば満足できるような気がするのであります。

ただ、「受け入れてもらいたい」という一方的な気持ちがレスの原因なのかもしれませんが。。。

参考になります、ありがとうございます。

お礼日時:2006/11/27 23:35

余りにレスが多いので、他の方のは読んでませんが…


私は自分が相手できないなら、外処理大歓迎です。
前夫にはそう言いました。
風俗へっというつもりで言いましたが、浮気にはしったようです。

>という話をされるとどのような気持ちになるでしょうか?

見て見ぬフリできるか、ボケ~!
と突っ込みますねw

気付かれないように行って欲しいです(・ω・;)

外処理と言っても、風俗関係と出会い系などで風俗嬢ではない子と
セックスするのでは、ずいぶん違いますからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
セックスレスというテーマは、非常に皆さん注目しておられるようです。
閉め切ると言っておきながら、こんなに多くの回答をいただいています。

なるほど、「外でどうぞ」と言っては見たものの、やっぱり気がつくと、キレそうになるというのは、いかにも人間臭さが出ていていいですね~

う~~ん、やっぱり、了解もらおうがもらわまいが、事前の宣言をしようがしまいが、気がつくと「アホボケー」となってしまう方が多いですね。

こうして見ると、

何を言おうが
あくまで秘密に行動すべし
バレたら破局
事前の回避策なし。

ということになりそうですね。。。。

お礼日時:2006/11/27 23:27

こんにちは(*^^*)


30代、結婚2年目の女性です。
うちはセックスレスではないのですが、だんだんと少なくなってきて悩んでいます。

私が性的欲求が強く(精神的に満たされてないところが大きいかも?)
せめて体での繋がりを大切にしたい、求められたい、セックスでなくとも軽い愛撫をしてもらいたい。と悩んでいました。

女性でもとても苦しく思うのに、男性ならばもっと苦しいことだろうとお察しします。

あまり、欲求不満が溜まるとパートナーを愛していても、「誰でもいいから自分の体を愛して欲しい」と思ってしまっても仕方ないことだと思います。

私は主人に「浮気・風俗してもいい」と言いました。これはもう関係に諦めがあるからですね。
・奥様は愛情があるから「嫌」だというでしょう。
・セックス自体に拒否感があるので、そういった意味で風俗に行くご主人を生理的に嫌になってしまう恐れも??

奥さんは、キスやペッティングも嫌なのかな?「触らないで」って言ってるぐらいだから駄目なのでしょうね?キツイなぁ...

風俗はいつでも行けます。
浮気はお薦めしません。(欲求不満な主婦は多いので相手は見つかるかも知れませんがややこしいし、相手が本気になったり、連絡等でバレますよ?いつか)

もう、お二人だけで解決出来ない問題では?
そこまで悩んでいることを奥様に打ち明けて二人で「結婚カウンセリング」に行くことをお薦めします。
って、私はカウンセリングを受けたことがないのですが~お金ないので(^^;)

この際に「夫婦関係」の見直しされては?
案外、隠れた問題が見つかるかも知れませんし。

 私は何度も主人に苦しさ、淋しさを訴えました。でも、主人もいっぱいいっぱいみたいなのと、おざなりのセックスならない方がいいと考え
 昨日「自分で処理したいから、バイブ買って」とメールしました。
 多分ネットで注文してくれたと思います。
 でも、きっと心は虚しいままなんだろうな。だといって他の男性としても虚しいだろうし、虚しくなければ本気になりそうで恐いです!

>このままでは一生気持ちのいいセックスができないかもという恐怖、解消するという希望が持てないという精神状態で参っています
 december23様が求めておられるのは「奥様との愛情あるセックス」だと思うので、苦しいけれど逃げないで欲しい。
 風俗に行くお金があるのならカウンセリングを受けてそれでも駄目な場合でもいいと思います。

ま、ど~~しても苦しくて風俗いくなら本番のない所で、絶対ばれないようにするのがせめてものエチケットでしょう。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
拒否される者として同情いたします。
つらい思いをされておられますね。

そうですね、外を考える前にカウンセリング。。。

お礼日時:2006/11/27 23:18

「浮気や風俗の事前了解を得る」のって、結局は法的あるいは道義的に自分が不利にならないためではないですか?


外で処理する事まで拒否されたら我慢するという事ですか?

私は相談者様を非難したいのではありません。
現実的な問題としてそのような事前了解を得たとしても、夫婦が対等な条件で行われた了解ではないのですから、あまり意味がないのではないかと思います。

例えば、奥様が相談者様の苦悩を理解していた場合に、本心ではないけれども申し訳なさから「いいよ」と言う場合もあります。
その「いいよ」が心底「いいよ」なのか、何らかの譲歩があっての「いいよ」なのかによって、「いいよと言われたから浮気をしても罪ではない」という理屈が通らない場合があります。

そして何よりいちばん問題なのは「奥様がどう思うか」なのであって、ここで何人の女性の意見を聞いても参考にならないと思います。

むしろ、浮気がばれても離婚条件が不利にならないように「誘って断られたら日記に記録」「レス解決の話し合いの内容を記録」等の方法で、セックス拒否の事実を積み上げて法的に有利に立てるよう作戦を練ったほうが実利的だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

なるほど、事前の了解は、確かにそう言う解釈も可能ですね。
了解を得ると法的に有利になる。。。んですか?ふ~む
しかし、それは離婚を前提としたシナリオでの行動ですよね~~
可能な事なら離婚はしたくないのです。
ですので、「バレでも離婚で不利ならない方法」ではなく「バレても離婚に発展しない方法」を探ることができないかと考えたのです。

正直言って、こんなことを言うと批判の嵐になりそうですが私は単にセックスがしたいのです。
できれば愛する妻とお互いに感じ合う最高のセックスがしたい。
でもそれがかなわない。
拒否されて自分の存在意義を否定されているかのように感じてしまう。
それでウツになりそうなぐらい悩んでいるのです。
(と、自分でウツとか言っている人は、ウツにはならないんですよね。)
拒否される者の苦悩は拒否される人にしか理解できないと思います。

ここでの私の質問は回答者様のおっしゃる通り、皆様のそれぞれの異なる意見でしかありません。お返事をいただいた方々には大変感謝しております。
このような事を誰にも相談できず、悶々と悩んでおりましたが、自分でも文章にしてみる事によって気持ちの整理を幾分かは行うことができました。

このOKWaveの「セックスレス」に関する質問を検索してすべて目を通しました。
この世の中には、セックスレスで悩んでいる人がかくも多いと驚愕した次第ですが、拒否する方される方も、悪意を持っている訳ではなく、自らの自然な欲求の発露で結果的にそうなってしまっているというのは、世の中で言われるモラルや法律と言われるものが、現実に即した形になっているのか?、という疑念さえ生まれます。

人間はもっと自由になっても良いのでは?とも思ってしまいます。
自由という事について嫌悪感を覚える人もいるでしょうし、賛同する人もいるかもしれません。しかし、自分自身の考え方を信じるのみで異なる考え方を否定するのは現代社会とは言えないのかもしれません。
(自分の考えを文章にしようと試みているだけで回答者様への批判ではありませんのであしからず)

妻には妻の考えがあるでしょう。
妻とはもう少し会話を続けて、私自身どうするかを考えてみたいと思います。

この質問は、もう少し様子を見て締め切りにしたいと思います。
皆様大変ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/27 00:35

夫の風俗通いを大っぴらに認める妻は珍しいでしょう。


(風俗に)行くのにいちいち妻の了承を取るなど愚かなことです。
行くのなら、ばれずに黙って行くのが無難です。(その際は性病を
移されないように気をつけることは言うまでもない)
どうしてもばれそうな不安があるのなら、現状で我慢するしかない
でしょう。
(淡白な妻に)相手にしてほしいとたのんでも、こればかりは理屈
で納得してくれるとも思えないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

なるほど、やるならとことん秘密にしなさいという事ですね。
バレると心配するぐらいなら実行するなと。

そうですね、そうかも知れません。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/26 23:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A