アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セックスレスになって
相手が風俗や不倫した場合
それは仕方ないってなりますか?
それとも、離婚して慰謝料
もらえますか?

A 回答 (5件)

No.2です。


>風俗も離婚の原因になりますか?

ケースバイケースかな。
風俗で性行為している。→不貞行為に当たる。
SEXしているから離婚原因。

風俗でSEXなく性的サービスのみは当たらないから離婚出来ない。
ただ、それにより夫婦の性行為が阻害されるなら離婚原因に当たる。
風俗に使うお金が生活費などなら離婚原因。(生活費渡さない)
家に帰って来ないも離婚原因。

別居生活中で既に破綻している場合は風俗に行こうが何だろうが離婚原因。
別居期間は長いほど離婚原因。

風俗でSEXの証拠が無いと行けないので、ソープランドに通っている証拠を掴む。キャバクラ嬢とホテルなど写真を撮る。

非が有った方に慰謝料の請求が出来ます。

レスになった原因が問題。
旦那さんが子育てや家庭を手伝しなく奥さんが大変で疲れてレスになった。
など旦那さんの協力なくして奥さんが嫌になり拒否してしまう。
何処に原因が在ってそれを解決出来るかがレス解消になる。
お互い納得してのレスなら問題無いですが、片方に性欲がありやり場のない事から風俗や不倫に走ると思います。


私の所は、風俗はOKなのでSEXしてこようと妻は認めています。
ただ、素人には手を出してはいけないと言われています。
    • good
    • 1

私は妻がそういう事に興味が元々なかったので、子供が生まれてから以降、17年間レスのままです。


それでも、仕方ないよねって片づけられるだけで。

んで。お尋ねの件ですが。
ケースとしては複数に分かれると思います。

自分が嫌でレスの場合。これは不倫されても仕方ないかなって。
離婚も当然、望まれれば応じます。もう興味がないって事なので。ああ、もう好きにして下さいねって。

次は相手が嫌でレスの場合。まあ。完全に許さないモードに入ってしまうでしょうね。私はずっと、あなたを想って我慢していたのに酷い裏切りだと。これは並み大抵の事では許せないです。離婚する、しないに関わらず不倫していたら相手から慰謝料をふんだくります。
    • good
    • 0

ご質問のケースはもっともっと詳細な事情が必要です。


それはさておき、【セックスレスになって相手が風俗や不倫をした場合、それは仕方がない、てなりますか?】と、お尋ねですが、セックスレスの期間がまず問題になります。

半年以上セックスレスで尚且つ原因が、ご質問者側にある場合の風俗利用は【仕方がない】と、なります。不倫の場合も微妙ですが、夫婦関係は価値観の相違という事で崩壊寸前で形式のみの夫婦である。と、判断されると離婚慰謝料は無理でしょう。但し、離婚自体に対する慰謝料は支払ってもらえます。
    • good
    • 0

私の事だな。


レス2年位我慢したが、風俗通いして持ち堪えてたけど5年目に恋人が欲しくなり入り不倫して7年で離婚しました。
見合い妻と体の相性も良くなく必然的にレスになった感じです。
婚前交渉が出来ていれば回避出来た事だけど、相談所の禁止を妻が真面目に守っていた事が原因。(性生活以外でで不満は無かったです)

私はコンビニ経営していたので、お金はそれなりに有ったから、慰謝料&財産分与など諸々で2600万円位支払いましたよ。
不倫相手にも200万円の請求でしたね。
まあ、不倫相手のは私が払い離婚してから即不倫相手と結婚しました。
今は不倫相手と結婚19年目子供1人です。

もし専業主婦の妻側が不倫していたなら、慰謝料はまず見込めないです。
男の不倫相手に請求出来るぐらいです。
財産も無いです。


離婚の慰謝料は収入により変わるから何とも言えないが良くて300万円程度だと思います。
結婚してからの財産があれば半分は貰える。
子供が居ての養育費など真面に支払うかは別ですがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

風俗も離婚の原因になりますか?

お礼日時:2022/03/11 09:20

回りから見れば矢も得ない。


しかし離婚して金は貰えない。

相手も言い分が同じになるだろ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A