dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

もうかれこれ4年以上セックスレスとなってしまいました。もう妻を誘うことは考えておりません。ただ、私も成人君主ではありませんので、性欲は消すことができません。そこで拒否している女性のかたに質問ですが、
 1 精神的ではなく、身体のみの関係でも浮気は怒りますか?
 2 浮気がだめなら、風俗はだめですか?
 3 事故処理すらも許せませんか?
以上について教えてください。
現実問題、事故処理ぐらいは許してもらわないと困るのですが、浮気にしても、拒否するほど嫌な行為を人任せにできるんだから、怒られる筋合いもないような気がするのですが。(考え方を聞きたいだけで、実際のところ、子供という存在がある以上浮気はしません。)

A 回答 (8件)

こんにちは。


40代前半既婚女性です。
私の過去の回答を載せますので、参考にしてください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2753341.html

さて、質問への答えですが。
今現在の私は同じ年の夫と(結婚5年目)
仲良くしていますので
参考にならないと思いますが。
1と2は許すことは出来ません。
何故ならお金がかかるからです。
大変ずるい考えですが
子どもを持った母親が
何故SEXレスなのに夫の浮気を激怒するのかは
貴方が運んでくれる餌の取り分が
減るからです。
自分の遺伝子を持っている子どもが
無事に成人するために、安定した餌の供給が必要不可欠です。
それが風俗や浮気をして
外に子どもが出来ると、当然その子どもへの餌も運ばなければいけない。
そこで自分の子どもの食べる分が減る。

現代文明社会では
貴方がほかで女にお金を使うと
子どもの取り分が減るので
怒るのです。
その点自己処理は、中学生でも可能なことですので
あからさまにしなければいいと思います。

これが子どもを育てている母親の
本音なんです。

子どもが命よりも大事になっているあまりに
ものすごい「エゴ」のまま生きている状態です。

お子さんがおいくつかはわかりませんが
奥様は完全に子育てだけの本能が前面に出ている
状態であり、
男性に性欲があるということすら、忘れてしまっている
または認めたくないのだと思います。
女は子育て中はそれに専念するあまりに
性欲が消えますから
男も同じようになるものだと
勘違いしてしまうのです。

また、これは私の経験ですが
配偶者の親といろんなごたごたがあり、
それに対して対策も立てられない
義親から守ってくれない
逆に義親側についたりしたら
絶対にSEXなどできません。
女は「敵」とはSEXしたくなくなります。
嫁姑問題、義親の孫への干渉が激しいなど
そういう問題はありませんか?

女は「外敵」から自分と子どもを守れない
男とのSEXを拒否します。
これも子育てのエゴがなせる本能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。過去の回答読ませていただきました。まさに名回答!そうですよね外注したら、外にお金が出て行って、取り分が減りますよね(笑)。女性の心理について、面白く判りやすく説明されていて、なるほどと唸ると同時に反論もできません。あと、私の両親との確執はないつもりです。両親が何か言ってきても、妻の許可がないと実行しません。(いいなりという分けではなく、妻もわきまえている人間だという信頼のもと、妻が嫌がった場合は、妻を優先しています)また、離れてくらしているため、嫁姑問題、孫への過干渉もありません。

お礼日時:2007/02/17 22:33

#4です。


きゃぁ~~~~。誤解しないでくださいww
浮気OKじゃないですよぉぉ。。。
質問者さまの『たかが・・・』に、なるほど!!って、
思ったんです。。私が、拒否してる立場なら、仕方ないな。。。
って。。。
でもね。浮気や、風俗に行く前に、ちゃんと、その
『たかが・・・』の話をされないと、許しません。
で、私だったら、『たかが・・』の話をされたら、
浮気は、OKじゃない人なので、Hしますね。。
でも、質問者様は、そのHを受け入れないんでしょう?
>嫌々じゃないかという猜疑心と無理やり(レイプ)しているか・・・
って、ありましたもんね。
男の人って、すごく、そういう部分では、小心というか、繊細・・
なんですよね。。
拒否され続けると、なんていうか。。
びくびく感が消えない。。相反してなのか、
プライドすらある。。。
もう誘えない。。悪循環ですよね。。。
質問者様は、1も2もする気がないみたいですし、
Hにこだわる必要はないと思います。
女の立ち場から言わせていただきますと、
Hよりも、一番大切なのは、スキンシップです。
私も、3人の子をもつ母です。
奥様は、双子さんをかかえられて、本当に、
大変だったのだと思います。
でも、今、3歳。。もうすぐ、心に余裕も出てこられると思います。
そうすると、スキンシップの延長から、Hに気分も、
向かってこられると思います。
質問者さまは、我慢しすぎて、スキンシップすると、
どうしても、Hのほうに心がいってしまって、
お辛いんですよね?でも、同じ我慢するなら、
悪循環をたちきる我慢のほうが、いいと思いますよ。
今は、スキンシップだけで、奥様の気持ちが、Hに向くのを
待ったほうがいいと思います。
スキンシップなくして、質問者さまのいう、心からのHは、
手に入らないように思います。
それに、女の人って、『Hしたい~~』オーラだと、
『子供かかえて等。。大変やのに!!わかってない!!』
って、気持ちがでてしまう・・・けど、
スキンシップだけで、焦らされる・・・みたいだと、
したくなる!!ッてことあると思います。
で。。どんなスキンシップ。。。って、いわれると、
最初は、手をつなぐことは?ちょっと、抱きしめるとか。
ほっぺにチュッからでも。。子供を利用して、
子供を抱っこしたついでに、
『ママも抱っこしちゃおうかなぁぁ~~』って感じでも(*^^*)
とりあえず、悪循環を断ち切りましょう!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 再度の回答ありがとうございます。
 そうなんですよ~!男ってしょうがない生き物ですよね。かっこつけの割りに小心者なんです。んで、小さいのをかくすために、よけいにかっこつけるという悪循環を繰り返す、子供がそのまま大きくなっただけの生き物なんです。わかってるんです。話し合ったり、スキンシップが大事ってこと。でも怖くて逃げちゃうんですよね。でも、そうですよね同じ努力するなら、変な我慢するより、まずなにげない会話や手を触れることからもう一度始めてみます。
 最後に、この質問では、女性の心理をちょっと聞いて見たかっただけなんですが、こんなに多くのかたから、アドバイスや励ましの言葉をいただいて、とてもうれしかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/19 23:08

3はOK、1,2はダメです。



性欲処理のために、自分と同じ女性を利用するという心理が許せません。

私が質問者さんなら、率直に「君は僕とのセックスを拒否しているが、僕が風俗へ行ってもかまわない?」と奥さんに聞いてみます。
でも、「いいよ」と言われたら、それはそれで何かショックですね‥。
要は、「もう男としてのあなたに興味がない」って言われたのと同じって事ですものね。
前向きに考えれば、罪悪感を抱かずに風俗へ堂々と行ける様になったって事で、いいのかなぁ。

でも、セックスレスって、なんかいびつな夫婦関係ですよね。
そんないびつな関係を、無理して維持することに意味があるのかなぁ、という気もしますが‥。
子どもに対してもいい影響があるとは思えないし。
問題を抱える子どもって、「私の両親は愛し合っていない」と感じている子どもが圧倒的に多いのですよ。
つまり両親の不仲は、「私は愛し合っている夫婦から生まれた子どもじゃないんだ」というふうに、自己否定につながるのです。
子どものために離婚は出来ないといいつつ、愛情を信じられない子どもにしてしまうのは、あまりにも不憫ですよね。

セックスを外注するより、奥さんともっと話し合えませんか?
それと、もう少し夫婦関係を長い目で見てあげられませんか?
奥さんは今は子育てて忙しく、「妻」も「女」もどこかに置き忘れてしまうくらい余裕がないのだと思います。
だから、夫からの働きかけ(例えば褒め言葉。「奇麗だよ」とか、女性として意識するということ)が大事なんです。
日ごろそういう努力をしていないのに、セックスにだけは応じろ、その時だけは女になれ、というのは無理な話なので‥(そんなに女性は器用な生き物じゃありません。)

今はセックスレスでも、将来的には少しずつ夫婦間に性を取り戻すように、努力してみては?
厳しいことを言いますが、質問者さんも、十分に努力したようには見えません。なんか中途半端な感じです。
そんなにセックスが夫婦にとって大切、と感じているなら、もっと前向きに努力する必要があります。
夫婦カウンセリングに通うのもいいし、率直に自分のつらい気持ちを伝えるのも必要でしょう(決して「なぜ応じないんだ」という奥さんへの矯正にならない話し方が大事。「愛情がないみたいで悲しい」というような伝え方がいいかも。)

そういった努力をしないで、浮気だ風俗だって安易な方向へ流れるのはとても危険な気がします。
それこそ家庭崩壊の元です(残念ですが、風俗も浮気とみなされ、離婚理由に含まれますので‥。)

お子さんを本気で大切と思っているなら、それこそ本能とか欲望に負けないで、人間なんですから理性的に問題を解決するための努力をしてみてください。
両親の不仲で、一番悲しむのはお子さんですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。そうですよね、子供のために離婚しないと言っておきながら、仲が悪かったら、子供が悲しみますもんね。他の回答者様にアドバイスいただいたことと合わせて、まず子供が小学校に入り、妻の負担が軽くなるまで待ってから、話合ってみます。
ただ、今、僕自身が妻を女性として意識しないようにしている(なさけない話ですが、意識すると、どうしてもSEXに頭がいってしまうのです)ので、女性を意識させるセリフが言えません。ただ、子供を育てるためのパートナーとしては可能な限り努力しているつもりです(お風呂と、寝かしつけは絶対に私がします。また、休みの日には、時々夕食を作りますし、オムツを替えるのは当たり前で、子供を遊びに連れて行って、妻が1人になれる時間もつくっています。・・・まあ、努力といっても女性の側からすれば、当たり前ですが)
もう少しだけいろんな意見が聞きたいのでもう少し締め切らずにおいときます。

お礼日時:2007/02/17 22:52

こんにちは。



文章を拝見しているだけで判断するとお子様がまだ小さい方なので
しょうね。
その場合のレスは恐らく奥様が「母親」としての意識が強く、「妻」
としての意識がないと思われます。
質問者様に愛情がない訳ではないと思います。
お子様に対して母としての意識が強い場合拒絶してしまうのは仕方が
無いと思います。
セックスは本能の領域ですよね?でも子どもがいればその本能が
セックス=子作りを不必要と判断する訳ですから。
実際出産後はセックスしたくない女性は多いみたいですよ。
私もそうですし。

という事で3は仕方が無いから許せますけど、1・2はダメです。
私なら1は「別の女に触った手で私に触れないで!」と思います。
風俗なら「病気を移されるかもしれないのに!」って怒ります。
何より父親として家族として子どもを裏切ったと思うでしょうね。

とりあえず浮気をする気は無いようですから、今後も我慢して
あげて欲しいなと思います。
ある程度の時期が来たら改善される可能性もありますし。
ただ余りに長期間の間夫婦生活が無いようであれば考えても良いと
思います。
夫婦生活を長期間拒絶するのは離婚事由として認められていたと
思いますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。すごい!その通りです。3歳の子供が二人(双子)がいます。その話は聞いたことがあります。妊娠までは、結構おしゃれな女性だったんですが、妊娠以降、服装も同じ服ばかりで、化粧化もなく髪の毛もざんばら。やはり母になりきってしまってるんでしょうね。もちろん女性一般の考え方を知りたかっただけで、浮気も風俗も考えてません。ただ、耐え切れなくなったら、いきなり離婚という極端な選択肢を考えている自分が怖いなと思ってます。ただ子供がかわいくて、手も足も出ないんですよね。

お礼日時:2007/02/17 22:04

31.既婚。

子3人です。
レスじゃないですが。。。
質問者さまの
>たかがセックスを拒否したぐらい夫婦にとって問題じゃないと
いうのなら、たかがセックスを外でしてきたからといって・・
に心を打たれ、ちょっとだけ。。。
わたしも、そう思います!
たかが。。。と思ってるなら、いいでしょ!!って。

でも。1OR2番なら、同じ相手とは、2度しない(指名しない)。。。
が条件につきます。気持ちが入られると嫌なので。。

でもね。。隠れて・・・は、いやですね。
こういう質問と同じことを、ちゃんと言ってもらいたいですね。
で。お互いの条件を譲り合うべきだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
浮気OKの女性もおられるのですね。質問しといてなんなんですが、正直びっくりしました。
そうですよね。その通りだと思います。話し合いしなくちゃいけないですよね。でも、その結果この先ずっとしたくないなんて、とどめのセリフを聞くのが怖いんです。

お礼日時:2007/02/17 21:51

風俗は別にいいです。


だって拒否しているのは女なのですから。
風俗は嫌だと言うのであれば拒否するのはおかしな話です。

自己処理も別に構わないです。
でも、自分の旦那・彼氏にさせる行為ではない気がします・・・

順番が飛びましたが、身体のみの関係はNGです。
最初は身体だけのつもりが、心までうつってしまう可能性がゼロではないのが理由です。(でも、拒否されている以上、心が他へ移るのは嫌!なんていえた立場ではないでしょうが・・・)

ちなみに、私女です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。同じ女性のかたでも風俗については意見がさまざまになるようですね。ただ、質問しといてなんなんですが、浮気はもちろん、風俗にも行かないと思います。女性をお金で買うというのは、お金を払う代わりに同意でレイプしているのといっしょなような気がするのです。第一風俗に行けるほどお金がありません。そう思っているはずなのに、風俗くらいなら・・・なんて考えてしまっている自分が嫌です。

お礼日時:2007/02/17 21:46

夫婦は同居し貞操の義務があるので 風俗もだめです。


奥様がそれを知ったら責められるだけです。
自己処理なら全然okです。
ただし、奥様とレスになったのは質問者様が誘っても拒否されたのが続いた結果、質問者様は奥様とする気はなくなったのでしょうか?
だとしたら、不憫ですね・・
年齢的なもの(例えば更年期とか)であれば時期が過ぎればレスもなくなると思いますが、きっかけがないと難しいですよね。
セックスのある家庭と無い家庭はやっぱり違うと思いますよ。
話が変わってしまい申し訳ありません。
自己処理も大切ですが、奥様とのレスを解消する術があればいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。風俗もだめですか?そんなとこまで法律でしばられてるんですか?ショックです。とすると、女性を求めたい場合は離婚しかないですね。
拒否されることへの怖さと、仮に了解してもらっても、嫌々じゃないかという猜疑心と無理やり(レイプ)しているかのような嫌悪感から、誘いたくなくなりました。
レスの解消への努力は、もう疲れました。子供が高校生か大学生ぐらいになって、父親を必要としない(もしくは疎ましく思う)時期が来たら、別々の道を歩きたいと思ってます。

お礼日時:2007/02/16 23:46

2・3は全然問題ないと思います。


1については、かなり問題があると思います。夫婦間には貞操の義務があるので・・・
夫婦間でその辺りの合意が出来ていれば1もいいかな~とは思いますが、そこまで割り切った夫婦はあまりいないと思います。私も、そこまでは割り切ろうと思いませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。法律で貞操の義務っていうのは、恥ずかしながら始めて知りました。(不貞行為が離婚事由に該当するのは知ってました)
ただ、法律云々ではなく、心理としてなぜだめなのかを教えてもらえれば幸いです。たかがセックスを拒否したぐらい夫婦にとって問題じゃないというのなら、たかがセックスを外でしてきたからといって、それで夫婦がどうにかなるというのも納得しがたいような気がしています。セックスって理性的なものでなく、本能の部分のものなので、セックスは嫌だけど愛しているって、今更言われても困るし、信用できるかな?

お礼日時:2007/02/16 23:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています