アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

既婚者または既婚者にアプローチされたことがある方にしつもんです。
不倫しそうだったけど、踏みとどまることができた方、どこまでして何がきっかけで踏みとどまりましたか?
私は既婚男性です。女性と数回二人で飲みに行っただけの状態で実際に何かしたわけではありませんが、参考に伺いたいです!

A 回答 (12件中1~10件)

生活上で必要性が無いからたまに楽しくご飯だけでいい、と思い、踏みとどまりますが凄く好きになってしまえば会う必要がある!とか勝手に言い訳して踏みとどまらないかもしれません。

しかし、やはり必要ないよなー、と事あるごとに思ってしまい、来世にしとこう、で踏みとどまります。バレたら逃避行とか心中するほど好きじゃないんで。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。ばれたときに心中できるか、ここまで考えられれば大概踏みとどまれそうですね!

んー、損得勘定ですかね。

あまり感情に任せて勢いでは行かないです。

最初から、この人は飲みたい人、
この人はやりたい人、って
頭の中にありませんか?

損しそうな時はすぐに諦めます。
たいていは、別に飲みたい訳じゃないので。

飲むのは同姓同士の方が遥かに楽しいです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
同性同士の方が確かに楽しいですが、たまに女性と二人で飲みたくなっちゃうんですよね!それもやはり魅力を感じる方と。
あわよくば感を楽しみながら飲んでる感じではあります。

会社の方(既婚者の男性上司)に食事に誘われたときは気をつかいます。

相手からするといつも仕事を手伝っているので、お礼に誘って頂ける感じです。

私の場合は、未婚だったら好きになるかもと思いますが、
既婚者であれば、恋愛対象から外してます。
最初に思うのが、奥様・子供がいるのに他の女性に手を出すような人は「最低」と思うからです。

上司から食事に誘われても、もし食事をしていることが分かったら奥様は嫌だろうなーっと思います。
なので、食事中は、上司の家族について質問することが多いです。
奥様との馴れ初めとかお子さんの事とか。。。聞いてます。

私の友達は、何人か不倫をしている人がいましたが、「悪いという事は分かっているけど、
気持ちが抑えられない」と言っていました。
ある意味、そこまで好きになれる人がいることに羨ましいと思ったりもしましたが、
最後はみんな不幸になっています。
男性は奥様の元に戻って何事もなかったかのように生活しますが、不倫をした女性は精神的にダメージが強く病気になったり、他の男性とも付き合えなくなったりしてます。
奥様もだんな様が浮気をした事実は決して許さないと思うし、結局女性が傷つくんだと思います。

浮気をされたことのある既婚女性の友達と浮気をしていた女友達がいたので、
私は絶対に既婚男性に惚れることはないなーっと思ってます。
    • 0

何が踏みとどまるきっかけ?

結婚しているから。
それ以外に何が?
    • 3

ばれたときを、かんがえます!相手の親、会社にばれたとき!言いふらされた時!家まで来られたとき!裁判になったとき!家族に信頼無くなったとき!子供の学校関係にばれたとき!

その後どうなるかを考えると良いことないし常にばれるのでは!とビクビクすると思うと、安らぎとはひきかえではないでしょうか?
    • 0

自分も今あなたと同じような悩みを持っています

不倫が相手の旦那にばれた場合女の人は何もできません泣いて終わりです
    • 0

やはり適度に距離をとることではないですか?二人っきりでご飯とか、個人的なメールや電話はどうしても一対一の異性として意識してしまう可能性がでてきますし、その時にお酒を飲んでいた、欲望が爆発して理性が保てなかったなんて事はどうしてもあると思います。

そもそも同僚でも、嫌いな人とは二人で飲みにとかいかないでしょ。
意識してないにしろ、二人っきりで行動=異性として嫌いじゃないないって事で、お互い一歩関係が進んだのと同じです。だから最初からそうゆう状況を作らないようにするしかないです。じゃないと、『ついつい』してしまったことが、後で全てを失う事になります。お酒とかのりって怖いですよー。
    • 2

結婚しているって事実だけで踏みとどまるには十分な理由だと思うけど。

とりあえずバレた際に支払わなきゃいけない慰謝料の金額や失う社会的信用や交友関係を考えたら、そんな馬鹿げたリスクを犯すようなもんじゃないってのは、まともな知能がある人間ならわかる。
    • 1

既婚者からアプローチされた時に踏みとどまったきっかけは、もしバレて訴えられたらどうしようですね。

一時的な感情で全てを失うなんて私にはできません。慰謝料を支払うのも嫌ですし、私が得るものは何もないですから。
    • 2

勿論、足し算と引き算ですね。

• 0