プロが教えるわが家の防犯対策術!

 サントリーの烏龍茶CMのようにヒット曲を中国語で歌っているCDを捜しています。
サントリーのCMを面白いと思っていたのですが、この前、歓送迎会で中華料理を食べに行った時、知っている曲が何曲も中国語でBGMとしてお店に流れていたのですがお店の人に聞くチャンスがなくその後興味を持ち、気になっています。
 CDなのか有線なのかわかりません。どなたかご存知ありませんか?

A 回答 (4件)

私の記憶が正しければ、


宇多田ヒカルの「Automatic」をケリー・チャン
がカバーしていましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 有難うございます.確認してみます。

お礼日時:2002/04/22 14:13

こんばんは!



PUFFYのこちらのCDには『愛のしるし』『これが私の生きる道』の中国語セルフカバー版が
収録されています。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000055 …

又、サントリー烏龍茶のCMソング集もCD化されています。
但し、1998年に発売されたので最近の使用曲は収録されていませんが…。
(昨年のサントリー懸賞景品CDには『LIke A Virgin』まで収録されていました。)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005G …

検索エンジンにて【中国語 CD 曲 カバー】等のキーワードで検索してみると
他にもいろいろ情報が得られると思います♪

参考URL:http://www.google.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます、是非聞いて覚えたいです。

お礼日時:2002/04/22 14:11

 こんばんは!



 私もそういうのが結構好きなんですが、先日「裏ヒット」とかなんとかというタイトルで(確かジャケットに写真などなくこのタイトルが大書きされている)、日本のヒット曲が中国語でカバーされたものを集めたCDを見つけました。それはキロロの曲が多かったようですね。中を聞いていないので、中国語といっても北京語かそれとも広東語かはわかりませんが・・・。

 このようなCDは大きい(私が良く行くのは外資系の)CDショップの中華系コーナーで見つけることができます。

 もしくは、ここ6~7年少なくなっているようですが(少なくなっているだけでもちろん今もありますが)かつて香港・台湾の方のヒット曲は日本のカバー曲がめちゃ多かったので、有線の中国語曲チャンネルを流していれば当たる可能性もアリだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。捜しにCDショップに行ってきます。

お礼日時:2002/04/22 14:08

劉若英さんがkiroroをカバーしています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

劉若英さん、試聴しましたがCD一度聞きたくなりました。ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/22 14:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!