アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京で3泊するのですが、ホテルは寝るだけなので、安いホテルを探しています。(バス・トイレ付き)
ツイン・大人二人で、1泊二人分で1万円以内で考えています。
行き先はだいたい、ディズニー、横浜、新宿、代官山といった感じです。

地元にもあってなんとなく安心の「東横イン」を考えていたのですが、ツインのあるホテルが限られていて、「池袋」「歌舞伎町」「後楽園」くらいしかなかったです。池袋にしようと思ったのですが、治安が心配です。実際のところどうなのでしょう?
(東横インは、1泊二人で8,800円です。)

女二人なので、できれば駅近だと安心なのですが☆
高田馬場だと少し土地勘があて安心ですが、ホテルは少ないですよね。
アドバイスお願いします。
※ウィークリーマンションは考えていません☆

A 回答 (3件)

こんにちは。

私もよく東京のホテルに宿泊します。寝るだけとは言っても治安やホテルの汚さなどは気になりますよね。

snitchのご希望の場所とは違いますが私が個人的に気に入っているのはリンク先の飯田橋のホテルです。青森以外の人も宿泊できます。ツインで11,600円ですので少し予算オーバーですね…
一応、駅からも近く交番もあり交通の便もいいと思います(東京山の手の中央にありますので)
ホテル2階にはファミレス、近くにコンビにもあります。
またホテルも広く綺麗で静かです。

池袋の東横インの場所ですが「治安が悪い」というほどではありませんが、近くに怪しい系のお店はあります。人も沢山いるので危ないという事はないとは思いますが。ただあまり遅い時間に出歩かない方がいいかもしれませんね。

少し趣旨から外れた回答ですみません。ご参考までに。

参考URL:http://www.pref.aomori.jp/tokyo/zaikyou-shisetsu …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

穴場的なホテルを紹介して下さりありがとうございます。(そうでもないのかな?)
この額なら大丈夫です。
女の子だけなので、近くに交番があるというのはありがたいですね☆
できるならキレイな方が嬉しいですし、候補に入れたいと思います♪
ありがとうございました(^_^)

お礼日時:2006/11/28 21:27

東横イン同様のチェーンでスーパーホテルというのもあります。


ツインもありますがあんまり多くはないです。

この回答への補足

スーパーホテルのHPも見てみます。
ありがとうございました(^_^)

補足日時:2006/11/28 21:36
    • good
    • 0

ここ泊まったことありますけど、だめっすか??


http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/1420/1420.html

ツインルーム 10500円です。 ディズニーリゾートには、結構行きやすいですし、地下鉄 小伝馬町まで、3分くらいです。(JRの新日本橋からは、地図以上に、地下道を歩かされるのでお勧めしません。)

部屋は、まあお値段レベル、エレベーターもボロかったですが、泊まるのには全然問題なかったですし、道路はさんだ隣が吉野家なので、朝食も早くから食べにいけますし、結構よかったです・・・・が、結構予約埋まってますねえ・・・

なお、治安は、このへんは、日本の大企業本社が軒を並べる日本橋界隈なので、ビジネス街ということで、まったく問題ありません。おっしゃる、池袋とか歌舞伎町とかと比べると、夜なんて閑静そのものです。

この回答への補足

ありがとうございます。
年が明けてからなので、まだ空室はありました☆
やっぱり少しくらい高くても、治安のいい方がいいですね。
検討したいと思います。ありがとうございました(^_^)

補足日時:2006/11/28 21:30
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!