プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初歩的な質問ですみません。outlook5使用、OSはwindows98SEです。outolookで、hotmailの設定をしたところ、送受信ボタンを押してもメールを右下にチェック中が表示されたきり、受信ができなくなってしまいました。何か操作が足りないのだと思うのですが、ご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

ファイヤーウォールの中からだとOutlookではHotmailが受信できない場合があります

インターネット接続環境を教えて貰えないでしょうか
それから受信できないのはHotmailだけですか?
今まで使ってたメールは受信できますか?

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。投稿したのですが、操作が不十分だったためかアップされなかったみたいですみません。接続環境はADSLです。受信できないのは今までのメールも含めてすべてです。ところが、その後受信はできるようになったのですが、新しいメールの作成や、件名をダブルクリックしたときに、不正な処理を行ったので強制終了します、と出てしまうようになりました。詳細は、「MSIMN のページ違反です。モジュール : WAB32.DLL、アドレス : 0187:35c4d48b・・・」とのことです。本件からずれましてすみません。

• 0

「Hotmail」は、ムチャクチャ遅い(重い?)ときがあります、

「一括送受信」するのではなく「個別に」送受信してみてはいかがですか?
「送受信」ボタン横の「▼」ボタンを押すと、個別に送受信が出来ます。

これで、原因の特定にもつながると思いますよ。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。その後、いろいろやってみましたが、一旦中止にした後再試行ボタンを押すと受信ができるようになりました。しかし、その後、見たい件名をダブルクリックしますと「不正な処理を行ったので強制終了します」と表示されました。「MSIMNのページ違反です」の表示が表れました。詳細を見ますと、「MSIMNのページ違反です。モジュール : WAB32.DLL、アドレス : 187:35c4d48b」以下、もっと続くのですが、どうもWAB32.DLLが壊れているようです。アドレスも消えていました。すみません、本題からずれてしまいまして。

• 0